人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● おべんとう。

● おべんとう。_e0305677_10393046.jpg


















 ・ ブロッコリー
 ・ 大根と柿のサラダ
 ・ プチトマト
 ・ 高野豆腐
 ・ キャロットラペ
 ・ かぼちゃの胡麻和え
 ・ フリルレタス
 ・ 五目豆
 ・ 栗




大根と柿のサラダは、
もう少し細く切ればより味が絡んでよかったかな?


キャロットラペに、
今回はプルーンとクルミを入れたよ。
クルミはつむじも大好きだから、
やや苦手な人参をよりおいしく食べられるかと思って。


かぼちゃの胡麻和えは、
ゴマが途中でなくなるというハプニング。
ゴマだらけにしたかったのに・・・


先日のつくりおきで五目豆をたくさん作ったから
ごはんの隅に入れちゃった。






寒い朝でした。


自分の半身が布団から出ており
(私の布団に)いつのまにかほっぺがもぐりこんでいました。


「 お布団とったな~!! 」と思いながらも
幸せを感じた瞬間でもありました。


つむじで
次第にこの行動は減っていく
とわかっているので。


最近、
子供の成長は嬉しくありがたいのだけど
なんとも寂しく感じるようになってきました。


つむじが高校生にあがり
それは加速度を増しました。
 

自分の生き方を
見直さないと。oO






by arigato-kansya | 2018-11-15 11:24 | ┣ お弁当
<< ● つくりおき を つくる。 ● なんだこれ? >>