人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 難聴になりまして・・・③
難聴になってから30日目が経ちました。


様子を記録に残そう残そうと思いつつ
今日になってしまいました。


合間に行っていた病院のこと、
症状を書いてみます。


その前に振り返りを↓








前回3回目の病院に行ってから2日後
難聴になって15日目のことです。


朝起きると耳のこもった感じと聞こえが
2段階位悪くなっていました。


台風が接近していたので
気圧の関係とか体調もあったのかもしれません。
(あくまでのちに思った自分の想像ですが)


子供に
「ママ聞こえていないみたいだから
いつもより大きな声で話している」
と言われてちょっとショックになりました。


聞こえの悪い左耳で指を鳴らしては
聞こえなくなったらどうしよう
と焦りチェックしている自分がいました。





それでも薬を信じて飲み続けた19日目
低音の割れ、
たくさんの音が一度に重なるとわずらわしくてうるさかった症状、
ドドドドーッと鳴っていた耳鳴りが
朝起きたら良くなっている実感がありました。


良くなっているとは
症状は消えていないのだけど
気分もこれまでと違って良く
他のことに熱中出来て忘れている時間がだいぶできてきた、
ということです。





20日目に4回目の病院に行きました。
この日は起床時から
全ての症状が悪化していて
症状に翻弄されて色々な事が楽しめない状態でした。
「 いくつもの音が重なるとうるさくて疲れる!ひどい!! 」
と手帳に記してありました。


聴力検査で低音の下がりは変わらず横ばい(中度)。
問題がなかったはずの右耳が
左耳と同じくらいまで下がっていました。


先生は
「なぜだからわからないけど・・・」
と大きく気にする様子もなくサラッと言って終ったので
私も気にしないことにしました。


今日は悪かったけど
良い日も出てきたとのことで薬は
プレドニンがなくなり
アデホスコーワ メチコバール レバミピド
これまでと変わらず1日1錠(袋)を朝昼晩3回です。


通っていた耳鼻科が
来週からお盆休みに入り
明けて数日診療をしたら
先生の都合で2週間程またお休みになるとのこと。


良くなったと実感できる日があったものの
今日は診察室のエアコンの音の割れも
わずらわしくてたまらないほどだったので
心配でなりませんでした。





心配は的中して・・・。oO





長くなったので続きます。






by arigato-kansya | 2018-08-17 01:08 | ┗ 難聴
<< ● 難聴になりまして・・・④ ● つむじ@姉クッキング。 >>