人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 家を建てる。
「  」
我が家のテーマだったりしています。


ホワイトデーのお返しにと
パウンドケーキを焼いたあの日( 前記事 ● )


金曜日だったので気分も良く、
時間もそれなりに余裕があったので、
ずっとやりたかった アレ を実行。


準備したのはコチラ↓

● 家を建てる。_e0305677_13184848.jpg

















って・・・
タイトルでおわかりでしょうが・・・
あえてひっぱってみました。


この日、初めて
湯煎しなくてOKのやわらかいタイプのチョコペンを使用。


良いと思ったんですけどね。
確かに扱いは楽だったのだけどね。
今日の作業には向いていませんでした。
( 心もとない接着に )

トホホ


で、着工!






とんかんとんかんとんかん






一棟完成(笑


● 家を建てる。_e0305677_13191692.jpg

















ボボボボ ボリューミーな家@ほっぺ です。

泣くで言わんけど、
煙突おかしなことになっとるし(笑






とんかんとんかんとんかん






● 家を建てる。_e0305677_1319305.jpg

















並べ方に規則性が生まれる5年生@つむじの家。

庭にお菓子撒いて取り分を稼いだやろ?
バレてますよ~






とんかんとんかんとんかん






● 家を建てる。_e0305677_1319394.jpg

















見せやんでもいいかな?
最後は私な茶のシンプル邸です。

屋根、外してみました(笑





結構本気で取り組んで、
"私も楽しんだろ"という思いでしっかり参加してみました。


なんでも真剣にやると楽しい
という当たり前の事を思い知らされた今日。
私の心のザワザワが少し和らぎました。


改めて、
どんなことにも心を込めて一生懸命やってみよう。


は~、楽しかった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
我が家のクッキー。
タマゴなし、オイルわずか。とことん自然派、です。
丈夫な家だよ❤






色々なタイプ、色々なやり方があるものね。







ソフトタイプでお味も珍しい!




フタ付き、って便利よね。


by arigato-kansya | 2014-03-18 13:54 | つくったよ
<< ● 綺麗な桜と裏腹な心。 ● ホワイトデー2014 >>