人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● バレンタイン2014。
バレンタイン・・・
気づいたらパパの分を作るのを忘れていた今年。


あれ?
そんな年これまでなかったのに。

宿題を慌ててやらせて、
今年から 2人分の友チョコ を作るのに必死だったんです。


ごめんね、パパ。





つむじ@5年生はクッキーを焼きました。

● バレンタイン2014。_e0305677_15184941.jpg


















生地を伸ばす時に厚みも揃えるようになったし、
私が好きな表面のボコボコ模様もうっすら入れている♪
( 私的に、こうするとかわいくなる気がしています )

スタンプの押し具合も気にするようになったんで
もうあまりいう事ないな。





ほっぺさん@1年生。

● バレンタイン2014。_e0305677_1519378.jpg























* こんな絞り具合でも出来上がりは丸くなります・笑

同じクッキーを作ればよいのに
( ソウシテホシカッタ・・・ )
以前覚えた絞り出しクッキーが良いと突然言い出しまして・・・


じぶんで ぜんぶやるから なんにも しやんといて
だそうな。

恐るべし末子。





● バレンタイン2014。_e0305677_15191621.jpg


















くっついとったり、こげとったり、お飾りがコケとったり。
それでもなんとか完成させちゃうからスゴイ。





この後、トリュフを母子で作ったのですが・・・
キッチンが恐ろしい事になりました。

なぜかと髪の毛にもパウダーがついているほっぺ。
口周りにチョコつけてたつむじ(why?)


私も生地を丸めていたので写真ナシです。


お友達の家に配りに回り、
帰宅して残りのお菓子を食べて、
あま~くバレンタインを終えました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
トリュフ、意外にも抹茶が人気でした。
娘も周りもみんな大人になってる!!






ホワイトデー2013はこちら→ 
by arigato-kansya | 2014-02-17 16:12 | つくったよ
<< ● お雛様出さなくちゃ。 ● イチゴ狩りの後の後に。 >>