● サンタさん?ママ?
今日は子供と一緒に このような事↓ をする時間がもてました。
( 毎回リカちゃんでなくシュガーバニーで遊んでいます )

e0305677_22245152.jpg


















忙しかった毎日を思うと
家でのんびりしたのって本当に久しぶりのこと。


あ~ 家っていいな。
カーペットって最高だな。

( 床暖とか言ってみたい )


心地よくて何をしていても結局眠くなります。


大掃除を早くからやっておいたので
そこら辺の余裕だけはかなりあって
本当、その時動いていた自分を褒めたいくらい。

助かった。







今日は、
子供と夜のテレビまでゆったり見れました。


で、そこで ちょっと ちょっとちょっと。


世界まる見え!テレビ特捜部 をみていたのだけど
その中の世界のクリスマスプレゼントのハプニング映像のところで
つむじがポツリ。


なんで外国の子供は起きてツリーの下に飛んでいき
" わぁ!サンタさんからだ! " って言いながらのプレゼントを開けるのに
そのお礼をお母さんに " ありがとう ママ " って言うの?
 と。


そのうちの一人は野球が大好きな女の子で、
自分が応援するマスコットキャラのぬいぐるみが欲しくて
朝飛んでプレゼントを探すと中身は難き相手チームのキャラのぬいぐるみ。

それを眺めながら母親が
" 冗談よ。そんなにムキにならないで "と欲しかったチームのものが出てくる。
ナレーションで" ママ ひどすぎます " と。
( この時私は丁度席を立っていたので、子供の話と雰囲気からの大まかな内容です )


うちの娘達は口を揃えて
" ママなの? サンタなの? "
" なんでサンタさんがくれたのに ママっていったの? "
と訳がわからない様子。


つむじの疑いもますます濃厚になり
(やっぱり)サンタさんはママなのかもしれないと確信した様でした。
( 性格上遠慮して私には直接言ってきませんでした )


ま まぁ・・・

5年生まで信じてくれた素直さが有り難いよね。
ここまでサンタ作業を楽しくさせてくれたつむじに感謝しなくちゃなのかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
2人が出来るようになったクラッカー。
また登場します!!






そんなこんなで明日はクリスマスイブ☆三
私も思いきり楽しみます。





愛用品はコレです。







人形はコチラのおもちゃのものを使っています。



ローラーを押していくとケーキがポンポン乗っていくの。
右に行くまでに3段ケーキが出来上がります。
[PR]
by arigato-kansya | 2013-12-23 23:33 | こども | Comments(2)
Commented by 角子 at 2013-12-25 22:16 x
わ〜〜。こういうので遊びたい〜。
今の我が家では、
二日もしないうちに小物が消えるであろう…。

親っていうのは
子どもにあれこれ「やらせてもらってる」
感じがしますね。

つむじちゃんのサンタさん、お疲れ様でした。
ほっぺちゃんのサンタさん、これからも頑張ってください!!
Commented by → 角子さん at 2013-12-30 02:45 x
我が家の子供達は細かい事が大好きなのでこういう遊びばかりです。
一か所に座ってね。じっくり・・・カロリーを減らさない遊び!?

本当ですね。
子供から教えてもらっていること・体験させてもらっていること、そんなんが沢山あります。

ほっぺの風邪で師走がますます忙しく、あっというまに日がワープしてしまいました。
<< ● !!?? ● 落ち着こう。 >>