● ブレブレさんの行方。
やっと色んな意味で盛り上がってきたワタシ。


そうなったらそうなったであれこれが気になり出し
セコセコするんだよね。


人間ってうまく出来ている。
欲もしっかり戻り お金もかかる(笑







はてさて。
12月も10日になりました。



慌ててオーダーしたクリスマスプレゼントが届きました。





つむじ@長女の。
彼女はブレることなく終始コレ↑で と。


もう散々お友達の家でやってきているのだけど
やはり 手元に自分のものとして欲しい のだそう。


色々なタイプがある中
ノーマル版が時代に左右されず一番飽きがこなそうだと
結果、一番お安いものをチョイスしてくれました。


ありがとう。





問題は、ブレブレほっぺ@次女。


ポイントの関係もあり一緒に頼みたかったのだけど・・・
未だ決めきれていません。
私の方がハラハラし出しました。


ちょっと前までコレ↓とか言っていたのだけどなぁ。



コチラ、お誕生日に諦めていました。



あとは、



だとか。



それが最近の第一位が
「 インカム 」
だって言うんです。



ホワッツ??


外食時に目にする
インカムでの店員さんのやり取りが格好良くてすごい


といつも憧れていたのですって。


ご近所で誰もその遊びをしていませんけど・・・


「 ママは売っているのを見たことがないなぁ 

と言うと、

「 だからいいんだよ
サンタさんには かんたんなものをたのんだらもったいないから
とくべつなものをたのむんだよ 


「 ほっぺも うっているとこなんて みたこといっかいもないやつだもん 

と、目をキラキラさせて即答。


全く、参ります。
本物は高すぎて買えないし。


猛ダッシュで検索をかけると




見た目にも満足してくれそうな商品が!!
昔の ドキドキ!プリキュアのグッズ だそうです。


手に入れたかのように熱くなりましたが
わずかな店舗で、それも単体でしか売っていないのよね。
( 注文をかけても在庫なしか昔の商品なので予約不可になりそう )


2つオーダーし この商品で
送料込みで8000円近くいくのもなんだかなんだか。



こんなん↓でも素直に受け入れてくれる気がしてきたのだけど・・・






両者、4000円以下とお安い。


いやっ、
我が子たちなら収納庫にしまってある
電話機の子機のやり取りで十分楽しんでくれるだろうな。


迷宮入りしてきました。
ブレまくるほっぺに翻弄されています。



ブログランキング・にほんブログ村へ



さぁ、どうなることでしょう。
クリスマスまで残すところ14日。







ちなみに去年のほっぺのクリスマスプレゼントは・・・





結局お金使わされているのよね。







以前つむが作った人生ゲームはコチラ 
[PR]
by arigato-kansya | 2013-12-11 00:46 | こども | Comments(4)
Commented by erina at 2013-12-11 17:22 x
な茶さんどうらやらエネルギーが出てきたようですね。よかったです。
つむちゃんが欲しがっていた人生ゲームは我が家もありますよ。家族みんなで遊べるのでいいですね。お金の勉強にもなるし。貯めるだけじゃなくて時には投資とかあるしね。
ほっぺちゃんのブレブレは我が家にはよくわかります。つい最近までそうだったし。困ります・・。

インカムかぁ~難しいプレゼントですね。カッコいいのはわかるけどね。
プリキュアのやつ見たことあります。
できたらずっと遊べる物をと思うのは親だからでしょうかね。
Commented by すみれいろ at 2013-12-13 20:23 x
ごぶさたしています。たどり着いてびっくり!我が家も今月人生ゲームを!まったく同じものです。会話が面白いよね。火災保険がとか株がとか(笑) 私はすっかり子供と遊ぶことを忘れてしまい(兄弟でだいぶ遊べるようになってから)、いけないな~なんて感じています。明日はこちら雪のようです。そちらも寒い土日になるのかな。
Commented by → erinaちゃん at 2013-12-15 00:46 x
>人生ゲーム
保有率高いですよね。
しかもつむは家にないもののかれこれ数年お友達の家で散々やりつくしたものなのです。

でも記事にもしたとおり「自分のもの」という意味で欲しかったのだと。

>ほっぺのプレゼント
やっと決まったところです。
というよりサンタ任せに持ち込んだ感じ!?

またそちらも記事にしますね。
Commented by → すみれいろさん at 2013-12-15 00:48 x
辿り着いてくれてありがとう。
私も諸々の対策でフラフラするので(苦笑

>人生ゲーム
同じなのね。
つむじはもう何年も色々なお友達の家で散々やっていたものなのね。
「自分のものを保有したい」ここがポイントだったみたいです。

大きくなってくると欲しいものもなくなってくるというかなんていうか。
現実を見据えてくれて選びにくいそうです(苦笑

>雪
それは寒くなるね。
冷えは大敵。
少しでもほっこり生活できたらいいね。

またお話しましょう。
すごく嬉しい気持ちになります。
<< ● サンタ作業終了。 ● 季節に追いつきました。 >>