● 753。
e0305677_122774.jpg

























ほっぺの七五三を本日滞りなく行ってきました。



和装にするか否かで悩んだ時期もあったのですが
結局シンプルな格好で臨みました。

画では伝わり難いのですが・・・
フワフワドレスに、もこもこボレロというほっぺの心を大きくくすぐるスタイルです。



近隣に慣れておらず、行く場所が絞れていなかった今回。
和装をチョイスした場合の返却に自信がなかった事、
これも今回の恰好に至った大きな要因だったりします。



勝手がわからない場所に出向くのは
ワクワクもありますが緊張もしますね。
駐車場から本堂への方向がわからず親子で迷いかけました。



祈祷の最中に、
これまでの健やかな成長とこれからの明るい未来を静かに思うと、
なんとも言えない感謝と未知なる先の想像があれこれ沸き、一人熱くなってしまいました。



ほっぺ、最近まで幼かったのだけどね。
小学校に行き始めてから、身も心も急成長しています。
私の方が追いつかない場面もある程。



きっとこれからも
どんどん大きくなって私を驚かせてくれるのだろうな。
時折覗かせる ニコニコーッ とした家族を癒しまくる
あの魔法の笑顔だけはいつまでも持ち続けて欲しいな。



板を頼りにウロウロし、祈祷を済ませ、写真を撮り、だんごを食べ、カステラをせがまれ、
清々しい気分でほっぺの七五三を済ませました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
千歳飴 を ひとしあめ だと思っていたことが発覚した本日。
あれ? やっぱり成長していない??

[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-10 01:53 | おでかけ
<< ● なばなの里① ● 購入履歴。 >>