● オメデトウ。
e0305677_13534496.gif




e0305677_13535414.jpg











( 月日が経過してしまいましたが・・・ )
つむじがお誕生日を迎え11歳になりました。



画は、
大好きなお姉ちゃんにおめでとうとクラッカーを鳴らすほっぺ。



"瞬間" が撮れました!!
隠してあり見えませんが実際はすごく良い顔(表情)をしているんですよ。
本当に仲が良い二人なのです。



そうそう。
余談ですが風船に続き、
クラッカーも最近克服したものの一つであったりします。

コレにも何度泣かされたことか・・・



当日が平日だった為、
夕飯をつむじの好きなものにして、部屋を少々デコした程度で
お稽古にも励み、宿題もし、翌日も気にしつつ・・・と
日常の中のささやかなオメデタイ日となりました。



11年前の妊娠期間から色々あったつむじ。

色々な思いや時期を乗り越えて今があるわけで
どの場面もつむのイロであり、つむの人生であり
私の学びや楽しみ、生き甲斐であったりもするわけです。



素直で優しい子に育ってくれてありがとう。
これからも今のままのつむじで毎日を笑顔で過ごしてね。



先日ほっぺの誕生日プレゼントの事を記事にしましたが
実はつむじが先でして・・・

彼女はコチラ↓を選びました。



お札も自動で吸い込み、硬貨も自動認識。
音声案内までしてくれる優れものです。

つむちゃんくらいの年齢の子のプレゼントには最適な気がします。



頑張ってお金が溜まるといいね、つむつむ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
本日の記事。
ちょっとテイストを変えてみました。






ワタシモ コレホシイナ

[PR]
by arigato-kansya | 2013-10-31 22:35 | こども | Comments(4)
Commented by りすあす at 2013-11-01 12:43 x
お誕生日おめでとう!!
クラッカーを鳴らすのは、わたしもちょっと苦手だなぁ。
音が予想できるからどきどき。
つむちゃんもほっぺちゃんも、とても優しいのがいつも伝わってくるよ。
姉妹がとても穏やかで仲良しなのがとても素敵!!
Commented by → りすあすちゃん at 2013-11-01 13:16 x
ありがとう。

クラッカーは勇気がいるよね。
りすあすちゃんも一緒?
私も実はそうだったりするのだけどね。

我が子達はそれを上いく勢いで触ることも出来ずに、キャーキャー逃げては泣いていた感じだったの。

そこからの進歩は大いわけで。

とにもかくにもあっという間にここまで大きくなってくれました。
なんていうか自分もそれだけ齢を重ねていると思うと・・・ちょっとビミョウだったりしますが。
Commented by erina at 2013-11-01 20:48 x
つむちゃんお誕生日おめでとうございます。そっかぁ~クラッカーも苦手だったんだね。私も小さい頃はだめでしたねぇ。今でも急にされると嫌だわ。ここ1ヶ月お祭り三昧で、爆竹がそこらじゅうで鳴り響いていたんですけど、それも苦手です。
でも、子供たちはとても大好きで、クラッカーなしの誕生日はありえなくなりました。
プレゼントすごいね。こんな貯金箱初めてみました。
お金を入れるのがすごく楽しそう。それに乗っかっていっぱい貯金して欲しいですね。
Commented by → erinaちゃん at 2013-11-03 00:37 x
お祭りで爆竹を鳴らすの!?!?
なんだか馴染が無くてびっくりしてしまいました。
うちの子ダメかも(苦笑
結構大きな音がするよね??

クラッカーもいろいろあるみたいで先日初めてゆっくり百均で見て驚いた次第です。
少しずつ出来るようになってきたので中身でも楽しもうかと♪

>貯金
つむじは使うことが出来ない子なので、結構持ってます(笑
このプレゼントで更にたまるんじゃないかな?
<< ● 11月突入。 ● リハビリ中。 >>