人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● あつい 暑い アツイ。

 暑いですね。



みんなが出払った日中。
あれこれ工夫から涼しくならないものかと頑張っていますが
やっぱりもう・・・何をしても暑いですね(苦笑



打ち水もあっという間に乾きます。
ひんやりクールの保冷剤の溶けも早いです。
グリーンカーテンの緑たちに
お水をあげに外にでなくてはなりません。
( 朝晩のこの作業が一番暑くて汗をかいていたり・・・ )



エアコン ピッ

じーっとする

がイチバンな気がします。



それはそれで鈍ってしまうしね。
性格的にもできないワタシ。





んな中、
早くもつむじが週末からバテており
頭を悩ませています。



連日寝ている間に熱がこもるようで
起床すると1人だけ顔が真っ赤。
( エアコンを使ったり、水分を夜中にも与えたりと
工夫しているつもりなのだけど・・・ )

頭痛と胸痛で支度もままならない程になってしまいます。



学校では午後位からやはり頭が痛くなるようで
下校で数十分歩くと家に着く頃には
不調もピークに。

家に入ると汗まみれでタオルケット上に寝ころび
しばらく動けなくなります。



なんなのだろう?
こんなに疲れている事はこれまでなかったのだけど。

軽い風邪でもひいているのかな?
急に来た暑さに置いていかれているのかな?



よくわかりませんが
とにかく目に見えてお疲れなので
子供にはより労わっています。



今週は既にお休みもしたし、
今日は落ち着いてから遅れて送っていったし、
不調になる登下校を送り迎えにしてみました。



早くよくなってほしいものです。



そうそう、プールの授業も疲れる要因なのかも??
今度の学校は 週4でプール があります。

前校は ひと夏のプール授業が5回 だったので大きな違いです。

炎天下にそんなに外に居た事ないつむじ。
どこもそんな頻度なのかな?



愛用↓






っぺは、元気にしています。


帰宅してもお庭に出てはコレ↓をとって

● あつい 暑い アツイ。_e0305677_10524118.jpg


しきりにおままごとを楽しんでいます。



早いのだって。

種がしっかり出来る前に
みんな具材にされてしまいます(笑



でも・・・、まぁ・・・、
楽しんでいる様子だからいいか。



一緒にカーテンにしているアサガオも混ぜて
それはそれは 美味しそうなグロイ 物体を
蚊に噛まれながらセコセコ作っています。





日前まではあともう少し・・・
と思っていたコチラ↓

● あつい 暑い アツイ。_e0305677_10525166.jpg






咲いてきましたよ~。

● あつい 暑い アツイ。_e0305677_110569.jpg




あさがおもそうでしたが
やっぱりパワーをもらいますね。



夏を楽しみながらうまく乗り切りたいものです。





ミニひまわりはコチラの教材でした↓

icon
icon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





ブログランキング・にほんブログ村へ
お夕飯、何にしようかな?





ほっぺがプールを欲しがるの。
もう家ではよいかと思っていたのだけど。。。






お店で見たら、
大きさが思ったよりあってよかった↓






我が家、今これ故障中↓






つむじは浮き輪の買い替えが必要↓







by arigato-kansya | 2013-07-11 12:05 | せいかつ
<< ● DECOケースを作りました。 ● 成長とは。 >>