● 成長とは。

算数セットの「 けいさんかぁど 」(←実物もまだひらがな表記なんですよ)の
一枚一枚に朝から名前を付けているな茶です。



おはじき用の名前シールが余っているので
リングの曲線を利用してさりげなく貼りたい私。



計算に集中してもらうために
なるべく目に入らない場所に付けたいのだけど
リング付近の隅に貼ると言う案がどうしても許せないほっぺ。



見せる用に貼る名前、と
自分のマーキングの為につけるさりげない名前、

の区別がつかない様子。



面倒な説得が嫌で、
結局譲ってしまう2人目育児。



まぁ・・・いいや。
ほっぺがよいというならそこで。



自分で見にくければ何か学んでもらおう(苦笑



ほっぺのお名前は計算カードの中央下部、です。
答えの真下、です。
(笑)





最近、進研ゼミの新入生対応のCMが始まりましたね。

e0305677_13475975.jpg

( 画は本家様よりお借りしました )



今年とガラッと変わった教材の仕様に
ほっぺの動揺が隠せません。




 ほっぺも こっちのが よかったなぁ 



う うん。
そうですね。



私も めざましコラショ の変わりブリには
驚きましたよ。



時の経つのは早いものです。



あの園庭を駆けていたほっぺが
今は落ち着いて椅子に座って授業を受け
"けいさん"を頑張っている。

そして

もう次の一年生が準備をし始める。



実に、嬉しく寂しいものです。

いや、やっぱり寂しさが勝っている?
かもしれないなぁ、私。



ちゃんと、
今を噛みしめなくてはいけませんね。

今日もしっかり子供と向き合おう。





ほっぺのお友達が今お試し中です↓

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お友達のお母さん、
 体験だけで済みますように 
と祈っていました(笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
きみだけの〇〇セットというフレーズが嫌いなほっぺ。
「 きみだけ、じゃないじゃん。みんな、じゃん。 」
とCMに向かって言い返します。






チャレンジ&チャレンジ一年生入学準備はコチラ↓

icon
icon

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ






[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-05 10:00 | こども | Comments(2)
Commented by erina at 2013-07-06 19:32 x
さんすうせっと名前付け大変ですね。こだわりがあるんだね。
最近では勝手に名前を書くようになってしまいましたよ。先生に名前が薄くなると書くように言われるようで・・・。わたし的には読めないのでやめてほしいですけど。
コラショすごい変わりましたね。おねえちゃんがめざましほしいって言ってたけど・・・。いらない・・・。
Commented by → erinaちゃん at 2013-07-08 09:31 x
>さんすうせっと名前付け大変ですね。こだわりがあるんだね。

こだわりというか、頭が固くて。
名前は見える場所の真ん中にないと・・・みたいな(苦笑

>最近では勝手に名前を書くようになってしまいましたよ。先生に名前>が薄くなると書くように言われるようで・・・。わたし的には読めないの>でやめてほしいですけど。

うう うん、、、ですね。
自分でやろうとする意気込みは素晴らしいのだけど。

ほっぺも自分で書きたがるのだけど、今の段階ではまだやめています。

>コラショすごい変わりましたね。おねえちゃんがめざましほしいって言>ってたけど・・・。いらない・・・。

子供は欲しがるよね。
私もつむの時はあのこてこてキャラに絶対NGで進研ゼミすらしていなかったのだけど、ほっぺになると「欲しいならどうぞ」みたいな思いもあります(笑

一新リニューアルらしいので今度のは豪華ですよ~。
<< ● あつい 暑い アツイ。 ● ほっぺに惚れる。 >>