人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 成長とは。

算数セットの「 けいさんかぁど 」(←実物もまだひらがな表記なんですよ)の
一枚一枚に朝から名前を付けているな茶です。



おはじき用の名前シールが余っているので
リングの曲線を利用してさりげなく貼りたい私。



計算に集中してもらうために
なるべく目に入らない場所に付けたいのだけど
リング付近の隅に貼ると言う案がどうしても許せないほっぺ。



見せる用に貼る名前、と
自分のマーキングの為につけるさりげない名前、

の区別がつかない様子。



面倒な説得が嫌で、
結局譲ってしまう2人目育児。



まぁ・・・いいや。
ほっぺがよいというならそこで。



自分で見にくければ何か学んでもらおう(苦笑



ほっぺのお名前は計算カードの中央下部、です。
答えの真下、です。
(笑)





最近、進研ゼミの新入生対応のCMが始まりましたね。

● 成長とは。_e0305677_13475975.jpg

( 画は本家様よりお借りしました )



今年とガラッと変わった教材の仕様に
ほっぺの動揺が隠せません。




 ほっぺも こっちのが よかったなぁ 



う うん。
そうですね。



私も めざましコラショ の変わりブリには
驚きましたよ。



時の経つのは早いものです。



あの園庭を駆けていたほっぺが
今は落ち着いて椅子に座って授業を受け
"けいさん"を頑張っている。

そして

もう次の一年生が準備をし始める。



実に、嬉しく寂しいものです。

いや、やっぱり寂しさが勝っている?
かもしれないなぁ、私。



ちゃんと、
今を噛みしめなくてはいけませんね。

今日もしっかり子供と向き合おう。





ほっぺのお友達が今お試し中です↓

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お友達のお母さん、
 体験だけで済みますように 
と祈っていました(笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
きみだけの〇〇セットというフレーズが嫌いなほっぺ。
「 きみだけ、じゃないじゃん。みんな、じゃん。 」
とCMに向かって言い返します。






チャレンジ&チャレンジ一年生入学準備はコチラ↓

icon
icon

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ






by arigato-kansya | 2013-07-05 10:00 | こども
<< ● あつい 暑い アツイ。 ● ほっぺに惚れる。 >>