<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
● どうする?
e0305677_9163433.jpg


今朝、ほっぺ@次女から
ジャッ ジャーン
的な感じでいただいた。


さぁ・・・
どうする 笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
おそろしく軽いので
ちょっと前で動くと
ふっ飛んでいく・・・

[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-27 09:17 | つくったよ | Comments(0)
● TORE見てTORE。
e0305677_20241410.jpg


もう何度
放映と一緒に対戦しただろう。oO





我が家が買ったのはコチラ ↓







鉄球の試練 だけのタイプは
上のタイプより更にすごーく値上がっている!!







ゲームで表現するのってムズカシそう・・・
スリルがあるのかな?







ブログランキング・にほんブログ村へ
W体操着 笑
[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-11 20:42 | こども | Comments(0)
● 春の陽気。
春らしい陽気になりました。


ほっぺは登校班で 下の子を連れていく係 に昇進。


クールで不器用。
色々な場面で打ち解けるまでに時間がかかる我が子。


話が弾むのか、かなり不安なんだよね。


出がけに
「 一年生はしりとりがいいかもよ 」
なんてついつい言ってしまいました。





つむじも新しいクラスにかなりドキドキする様子。


落ち着かないのか支度がいつもより早く
出発時刻まで変な間が空き余計に緊張を高めていました。


まぁ・・・
色々な意味で 春 だわ。





お花もきれいに咲いています。


e0305677_10292887.jpg


花かんざしはそろそろ切り戻しをしようかというところ。


画はそれでも比較的枯れていない場所を写したのだけど
かなり茶枯れているところが増え密集してきました。



e0305677_10293638.jpg


ナデシコもしっかり開いてきて凛としています。





今日はこれからお花屋さんに出向いて
お花の知識を深める予定。


きれいな花があってもそれが何なのかが全くわからなくて。
生活の中に少しずつ緑や花を取り入れられたらいいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
早起きをして
それぞれに水やりをする時間がたまらなくスキ❤






ほっぺが最近 これ↓ を育てたいと言うの。







寄せ植えが気になります。
ミニ樽がかわいいなぁ。







こんな感じも好き。


[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-08 11:03 | せいかつ | Comments(0)
● お花見2016.
春休みの最終日は
気持ちの良い青空が広がっていました。


迷わず「 今だっ! 」と思いお出かけを。


e0305677_931286.jpg


桜には青空が似合うね。
春っていいな。


見上げるだけで存分に季節を感じることができて
とにかく気持ちよく
なんて幸せなのだろう という思いまで素直に沸いてきます。


e0305677_9313790.jpg


どのくらいの人が今年も空を見上げているのだろう。
おかあさんも天国から眺めているのかな。


e0305677_94232100.jpg


さぁ、
今日もまた丁寧に生きよう。


帰宅した子供たちが
新学期の話をたくさんしてくれるのだろうな。


それもまた楽しみ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
お昼ご飯にカレーをリクエストされている本日。
[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-07 10:00 | おでかけ | Comments(0)
● spring has come.
あっという間に4月突入。


次女のインフルエンザ
    ↓
長女の溶連菌
    ↓
旦那のインフルエンザ


・・・。
3月は記憶にありません。
( よく私にうつらなかったなぁ )


やっと やっとの 春 です!!





今年は、
子供の年齢的に唯一思い切り動ける一年なので
またこちらに行ってきました。

e0305677_1424192.jpg


お値段もリーズナブルだし
周りも勝手もわかっているからとにかく気が楽。

行けばよい 笑


e0305677_1433453.jpg




e0305677_143088.jpg




e0305677_1435549.jpg


久しぶりにつけた万歩計をかなり意識して
余分にぐるぐる歩きまわりました 笑



e0305677_2211830.jpg


牛さんとお勉強もしたよ。



e0305677_1425127.jpg


帰りには、こちらにも足をのばしてみました。
桜が咲いていたら尚良かったのにな。


つむじとも歴史の話が出来るようになったので
そこらへんがまた嬉しいところです。


残りの春休みも有意義に過ごすよっ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
朝のお仕事で しいたけの管理 をしました。
朝6時45分集合で!!






もうすぐ もうすぐ♪


[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-03 02:12 | おでかけ | Comments(0)