<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
● そこまでやってきている。
何か降りてきたよ。

e0305677_13283580.jpg






もうすぐ12月に入るしそろそろいいかな・・・
と思って。





e0305677_13284343.jpg


今年は少しずつ貼ってクリスマスが近づくのを楽しむつもり。





上の白いツリーは セリア です。
このシンプルさがかなりツボ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
子供が帰宅したらツリーも出すよ☆=





レビューでリースハンガーがもらえるよ。







さりげない演出もいいな







マジックツリーをやった年があったっけ







うちのツリーは私が子供の頃からのもので
小さくて古いの・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-24 13:40 | せいかつ | Comments(0)
● 何事もバランスが大事。
先日久しぶりに バランスボール を出したのだけど
毎回思うのよ。


子供って本当に バランス感覚がいいな って。

e0305677_1265797.jpg


よくみんなで
何分足をつかずにのっていられるか
とか
うまく正座できるか
なんてやったりするのだけど

娘たちはいづれも結構余裕で。


私が秒殺で足をつくのに対して
つむもほっぺも5分は乗っていられるし正座も可能。


全く羨ましくなります。


他にも
鉄棒で軽々クルクルしている姿を見ても
同様に思うなぁ。


色々なものが
どのタイミングからできなくなってきていたのだろう?


「 昔はできたんだよ 」
なんて言っても信じてもらえません・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
逆上がりをやったら
一撃で首がおかしくなったという・・・






我が家のものも 白 です。

当時は色々探して買ったんだよね。





今はトランポリンが無性に欲しいのだけど・・・

カバーの白ってないのかな? 笑
( 画はシルバー )





これは要るよね。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-23 10:26 | せいかつ | Comments(0)
● ユニクロ感謝祭。
タイトルどおり 笑


初日の20日金曜日に行ってきました。

e0305677_0504644.jpg

一つは持っていかれてしまい画にはないのだけど
子供用の 極暖インナー をそれぞれに初めて買ってみました。


お店でも迷ったのだけど・・・
子供って暑がりだから若干の不安があります。


「 これあついからいやだ 」
って言うかなぁ。
( ボソボソボソ )


どうか着てくれますように。



冷え性の私は上着下に更に足せる様にと
ウルトラライトダウンコンパクトベスト
( 真ん中 )

加えて
洗濯できる高級ウール との謳いに魅かれて
エクストラファインメリノリブタートルネックセーター
( 右側 )

を購入。


この冬も一層ぬくぬくでありたい❤





初日だったので楽に コチラ↓ をゲットできました。

e0305677_050587.jpg


カバーを付けて
この冬ホットドリンクを持ち歩き存分に使い倒したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
感謝祭は明日月曜祝日までっ!!





こちらもやってま~す。

私は前回インクを買い忘れたのであれこれ足して参戦。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-23 01:14 | おかいもの | Comments(0)
● 借りたもの。
図書館で予約していた本がきたと連絡が入り
先日取りに行ってきました。


062.gif
e0305677_14414368.jpg



気になっていたけど読んでいなかった本。



このディズニーモノはつむじがはまっていて
これまでも










こんなのを読んできています。



読むと必ず、
「 あー ディズニーに行きたい❤ 
とつぶやくつむ 笑



見ていて楽しいです。





ゆるりまいさん はブログから入り
私のとても好きな方の一人。



まいさんのレベルまでには到底たどり着きませんが
( センスと金銭的な余裕もいるかと・・・ )
同じ雰囲気の路線が大好きな私。



捨て神が降りる度に
ゾクゾク興奮して眺めていました。





今回はすぐ読める本を借りたので登場はしませんでしたが
お友達からいただいたコチラ↓

062.gif
e0305677_14161071.jpg


が大活躍中よ♪



今まではあまり考えずに、
返却期日の書かれたレシート(?)を挟み
借りた本を図書館バックの中に入れて保管していたのだけど、

奇麗なしおりを挟み、
すぐ手に取れる様にリビングの目に入る場所で立てて保管

にかえてみたらなんとも気持ちが良いこと。
どんなことも丁寧に意識しておこなうべし ですね。



歴史ある 七夕まつり もさぞかし奇麗だろうな。oO
と想像し、ほっこりしている私です。

久しぶりにゆったりとした時間が取れました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
前回借りた
プラバン の本に子供がはまり、プラバン再燃中!!

また記事にしてみようかな。






借りたいもの








[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-20 10:00 | せいかつ | Comments(2)
● 準一級再生紙108ロールトイレットペーパー。
楽天セールで購入していたコチラ↓





保管場所を整頓してから奇麗に収めようと
納戸にそのまま入れていたのですが・・・


開封してみました!!



062.gif
e0305677_1415561.jpg



108ロールのタワー

包装は模造紙で割と簡易的です。
配達員さんも気を遣っただろうなぁ。oO





ほっぺがはしゃいで ビリビリビリ☆=

062.gif
e0305677_1416356.jpg




色は混在とのこと。
画では全く見えないのですが、我が家に届いたものは9割が白。
残りで 表は白、ダブルの下の紙がピンク というものがありました。
( Wのうちの1枚だとよく見ないとわからない程度の色です )


準一級品とのことですが
我が家では全く問題ないです。


何よりお得な価格であり、絶対不可欠な消耗品なので
収納場所が確保できればこんな買い方もありなのだと思いました。





我が家はこれからはちょこちょこ薬局で買わずに
まとめ買いになりそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺはお決まりの(?)
トイレットペーパーの縦積みをやっておった・・・
まだまだお子ちゃまだと感じた瞬間。






先日記事にした(  )果樹の話。




とりあえず鉢植えの商品を購入してみました。

かなりの挑戦ではありますが・・・
とりあえず鉢で2年はいけるとのこと。
みんなでお世話をしてよく考えたいと思います。





つむはハーブを押してくる 笑













ほっぺはまだこういうのが好き❤










以前サンタさんがこんな感じのものを
持ってきてくれました 笑


[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-19 10:10 | おかいもの | Comments(0)
● つむつむ、ファイト!
今朝、
つむじが頭痛を訴え起きてきました。


熱はない様子。
ここ最近ずっと風邪をひいていて声が枯れていたので
その延長のものかな?


支度の合間、
ちょっとしたタイミングですぐソファーで横になるつむじ。

かなり・・・辛そうでした。


こういう時すごく悩むのよね。


こちらから 様子見での遅刻 や 休む旨の事 を言うのもどうかと思うし・・・
でも、
性格上彼女の口からはなかなか言ってこない。
言えーない のです。
( ↑ これって方言? )


目には涙がたまっていたので相当だとは思うのだけど
運悪く今はテスト前の準備期間でもあり
何かヒントとなることを言うかもしれない毎日。


それも頭にあったので頭痛薬を飲ませて
せめてもと車で送って登校させました。


私は自分が頭痛持ちなので
この辛さはすごくわかるんだよね。

ガンガンの頭痛の中人ごみ(学校)に行き
細かい文字を見たり
筆記で下を向いたり・・・

想像だけですごく切ない。


頭痛薬が効いて少しでも穏やかに過ごせていますように
ただただ祈るばかりだよ。


ちなみにつむは 保健室にも行けないタイプ であり
友達にも言えないタイプ なのです 悩

過去には一人でトイレで吐いて処理してきたり
下校で歩けなくて電話をかけてきたことも。


なんだかもやもやの中、
あれこれ想像しては念を送る本日です。





せめてもお天気がよくなれば救いなのだけど。





ブログランキング・にほんブログ村へ
中学生だと頭痛薬を飲ませる事に大きく悩みます。
クセにするのもよくないし。






ほっぺが少々前に作ったラテアート。

062.gif

e0305677_1434077.jpg


ふんわりおいしそう❤
まだまだ彼女は、はまっています。
帰宅したらつむじに作ってあげよう。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-18 14:40 | せいかつ | Comments(0)
● お礼と本日。
Mさん
たくさんのキウイをありがとうございました。

最大限に美味しく食べたいと思い
手を付けず我慢しています。


e0305677_13513524.jpg


庭に果樹があるって素敵ですよね。



一時憧れてあれこれ探してはみたのですが
観葉植物ですら枯らしてしまう私なので
自信がなく結局保留になりました。



簡単で見た目もすっきりとしたものがあれば
是非教えてほしいです。







今日は朝から頭が痛くて数時間我慢をしてみたのだけど
結局薬に手を伸ばしてしまいました。



おかげで8割程ましになり
こうしてパソコンにむかえるようになりました。



窓の外を眺めればなんとも良い陽が。

洗濯に布団干しに掃除に・・・
とやりたいことはたくさんあるのだけど。



今日ばかりはおとなしくすることにします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
マッサージに行ってこようか迷う体調。





つむじに買ってあげようか迷っているの ↓



バックリボンもかわいい♪





もうすぐ終了です!!



慌てて参戦中。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-11 14:11 | せいかつ | Comments(0)
● 言いたいことはよくわかったよ。
野外活動体験中 のつむじから届きました ↓


e0305677_8112040.jpg
              ( 間伐材ハガキ )

Simple is Best!!


ならば母からも

  ・
  ・
  ・


「 りょ 」





ブログランキング・にほんブログ村へ
訳:
流れ星を見て、カレーを作って、魚を塩焼きにして、キャンプファイアーをした。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-06 09:16 | せいかつ | Comments(0)