<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
● プチ楽しみ。
もう少々前の話になるけど・・・



スヌーピーがかわいくて
迷った挙句に買っちゃったよ↓







秋頃から特集や付録が増えてくると
毎年懲りずにつけたくなっちゃう❤



でも私の場合
頑張ってつけても夏の頭頃までなんだよね。



大まかな記録は結婚当時からずっとつけているけど
細かく分析して数字で生活を見たり、
生活を改めたりしたことはないのね。



子供もお金がかかるようになってきたし
良い意味でセコく細かく生活した方がいいのだろうな
と思っていた矢先。



今年もまた
まんまとのっかって始めてみます 笑



あと少々で開始できるので
今はその日を楽しみにしているところです。



挿絵もすごくかわいい。

e0305677_15263460.jpg

開いてワクワクするよ。



貯め子 笑

e0305677_15283582.jpg






ぽちっ、とお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
デコラッシュやプチスタンプも使って
開いて楽しいものにしたいな❤






結構細かいこと好きです。













デコラッシュも家族でたくさん使っているよ。


お得パック!!





つむじはミニも使っています。







こういう作業も好き❤







女子力アップ ↑


[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-21 15:42 | おかいもの | Comments(0)
● おてあげ。
以前流行ったコチラ↓

e0305677_3032100.jpg

みんなしっかりついていけるのでしょうか?



久しぶりに引っ張り出してきてやってみるものの
相変わらず全然出来ない。


当時も「 せっかく買ったのだから・・・ 」
とかなり頑張って覚えようとしたのだけど
わかるのは曲ばかりで内容が全然体に入らない。


かなりやっきりした覚えがあります。







こんな早いテンポに動き。
出来たらかなりいい運動になりそうなのだけどなぁ。





ちなみに私は コチラ↓ を随分長くおこなっています。
以前にも書いたね。

e0305677_304091.jpg




さすがに古いから今はもうないみたいだけど・・・





ゆっくりとしていて、説明も簡潔。
わかりやすくて運動をしたくなるとつけては一緒に動いています。





今はこれなんかがわかりやすいのかな?

ヨガ・ベーシックス~初級編~(DVD)

ヨガ・ベーシックス~初級編~(DVD)
価格:2,876円(税込、送料別)





初心者でも簡単にできて、
楽しくて、
続けられるもの。
何かないかなぁ・・・?


最近はジムからも足が遠のいてしまっています。


運動後のね、
シャワーを浴びなくてはならないところが面倒になってしまって。
またお化粧し直すってどうにも手間で・・・


止まることなく何かしらはやっていたいので
常にあれこれ探しています。





e0305677_304747.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
早朝にウォーキングをやりたいと思いつつ
かれこれ何年か・・・












せめても・・・と
靴だけは続けているよ。







今まで馬鹿にしていたけど
家の中でもやっちゃおうかな?



苦労しないでこれで少しでも負荷がかかっているのなら
いいよね。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-20 10:25 | な茶 | Comments(0)
● 安心してください。
以前
" ● 遅いかな "という記事で
載せたオリーブの木↓


e0305677_18242788.jpg
( 再掲 )

なんともさみしい姿。。。
あれから普段より手をかけてお世話をして・・・





今のひなたぼっこの様子がコレ↓

e0305677_145097.jpg
( 同じ向きで撮ればよかったなぁ )


安心してくださいっ、
復活してきていますよ 笑


全然っ、
完全ではないけれど。


ま まぁ・・・
それが言いたかっただけなんですけどね。





鉢に隠れて見えなかった部分を上から。

e0305677_14581312.jpg






下から新しい葉が増えているでしょ?

e0305677_14582028.jpg






これ以上枯らさないように
頑張りたいところです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
栄養剤の使い方とかよくわからなくて・・・
その都度調べて使っています。






さぁ、
おつかいに行ってきます。
明日はお弁当。


おにぎらず
って決めているんです。





色合いや味
そんなんを研究中。







色々な関連グッズが出ているよね。







ドーム型の専用お弁当箱!







今回はあまり考えていなかったので
ポチが少な目。





素敵なアイテムがないか
みんなの記事を参考にさせてもらっています。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-14 12:00 | せいかつ | Comments(0)
● 三連休は・・・。
まったり。
ゆっくり。
ゆったり。



温かいものを飲んで・・・

e0305677_138974.jpg
ほっこり。



ごくごく近隣の本屋と、
いつもどおりのスーパーには出向きましたが
あとはのんびり。


そんなんもいいよね❤





ほっぺも抹茶ラテにお絵かきをしていたよ。

e0305677_1381766.jpg






もこもこ盛ってもみた。

e0305677_1382538.jpg






適当でなく
しっかり本を読んで練習をしてみようかな?

e0305677_1383332.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
つむじ作。





コツやイメージをつかみたいっ!







これならキレイに子供もできるよね。







今だ 今だ~。







そうそう。
こんなんをやってみたかったの。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-13 13:26 | せいかつ | Comments(2)
● おねがいだから・・・
「 おねがいだから とってください 


と、
申し訳なさそうに言いに来たほっぺ。


私だって娘の性格的に
どうかなぁ、、、
とは思ったのだけど・・・ 笑







家の中を
ハロウィンのウォールステッカー
飾ってみました。



e0305677_13295218.jpg



腕がなく全体を写せなかったのですが
階段では
子供の目線でこうもりとおばけが追ってくるように
貼ってみました。


部屋のスイッチ上には
かぼちゃのお化け
を貼ってみました。


そしたら

  ・
  ・
  ・

子供が2階に行かなくなりました。


はい、
失敗でした。







あっ、
でもこれはOKみたいです❤

e0305677_13403554.jpg

私もお気に入りの白いかぼちゃ。
セリアで購入しました。

白い小物が好きなので・・・
見つけてにんまり。





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
シロ って・・・
それだけで奇麗でいいなぁ。






お菓子と一緒にこれを配るのもいいよね。
手に持っていてもかわいいし、実用性がある!!







一気にムードアップ↑
にぎやかになりそう↑↑







お値段もお手頃❤
こういうのって子供も喜ぶよね。







近くの英語教室の子が
お顔に貼って毎年パレードをしています 笑



これがかわいいの。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-09 13:58 | せいかつ | Comments(0)
● あっ!
週末のこと。


人生ゲームの肝心な針が折れた。

e0305677_24923100.jpg



う~ん、
どうしよう。


お客様相談室行き だね。
きっと多い案件よね。


同じ思いをした方いますか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょうど盛り上がっていたところでした。。。





ほっぺはサンタさんにもらったから
サンタさんにこの冬直してもらえば良いと言うの 笑





我が家のものはノーマルタイプ






お友達はサンタさんに獄辛をもらったのだって。






こ これは何?!?!?







クリスマスもやや気になる季節になってきました。
今年はどうしようかな。oO






[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-06 13:01 | こども | Comments(0)
● 5ー8。
おそらく今年最後であろうゴーヤチャンプル

e0305677_231534.jpg


実家ではゴーヤをグリーンカーテンとして毎年植えています。
いただいたゴーヤの今年最後の料理を報告をする為に
数日前に撮った画がコレなんです。


電話をした日に扱ぐと言っていたから
もうないのだろうな。


私、実家のにっがーい(苦)ゴーヤがすごく大好きで❤



コレ↓を懐かしく観ていたら



無性に食べたくなってしまったよ。


明日スーパーで探してみようかな。
あえて
父のゴーヤを最後にしておこうかな。


唯一
家族も食べないのに、懲りずに私が作り続ける料理なのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
綾小路剛也くん 笑
( 観た人にしかわからないね )






2はレンタルで観たよ。













子供もよく歌います♪







何!オフシーズンはお茶で続けるという手も 笑








[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-03 12:00 | つくったよ | Comments(0)
● シルバーウィークと10月突入。
10月に入りました。


今月は行事がたくさんあります。
ただでさえ季節の変化に体がついていけなくて常時腰が重く、
頭痛もいつもよりたくさん出ていて・・・


朝起きても
寝たことで余計に疲れていてなんとも気持ちもすっきりしなくて。


どうにかしなくてはと
枕を替えたり↓




おさぼりしていた黒ニンニクを摂りやすいコレ↓



に替えてみました。


あとは冷たいコーヒーをホットにしたとか
湯船にしっかりつかるように心がけているとか。。。


この他に、季節をや年齢をうまく乗り越える
おススメの方法があれば教えてほしいです。


世間が病気の話で溢れている今、
母の事もあって精神的にもすっきりしません。
色々考えてしまって。





はて。
暗くなりました。


シルバーウィークの画でも載せて和んでみようかな。
覚書としても。





連休中はおじいちゃん(父)と娘たち(孫)と私で高速をビューンと走り
コチラ付近に泊まりました。

e0305677_059449.jpg


何をするでもなくただただ全員癒されに。
そんな時間が皆必要でした。



貝がたくさんっ!

e0305677_0593531.jpg


歩くとザクザクとして
小さな子が感触を面白がってはよちよち歩いていたよ。


子供はいいよね。
純粋でパワーがあるよね。



波も穏やかで優しくて。
キラキラしていて奇麗だったな。

e0305677_059539.jpg


自然にもしっかり癒されました。



ほっぺが「 わかめ わかめ 」と言いながら( ←違います )
たくさん収穫して時間を気にせずゆったりとままごとをしていました。

e0305677_1077.jpg


真似っこお味噌汁を何杯も作ってくれたよ。



旅館ではゆっくりお風呂につかり
おいしい海の幸をいただき
久しぶりに人に敷いてもらったふかふかのお布団で早々に横になりました。



あ~、癒されたな。
贅沢をしてお財布も一晩で随分軽くなりました。


さぁ、しっかり上がってこなくちゃ。


子供は早速
「 こんどは ホテルにとまり ディズニーでおねがい 
と。oO


うん、ゆったりばかりもしていられない。


子供の喜ぶ顔を見る為に、
自分も人生を充実させる為に
ママ、頑張らなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむが中学生になったことで旅行料金が上がりましたorz
もっと色々なところに行っておけばよかったな・・・
とか後の祭り。






書くのを忘れちゃった。
これも最近よく登場しています。







これ効くのかな?
効果があるものなら旦那用に買いたいところ。








[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-02 01:49 | おでかけ | Comments(0)