<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
● THE 夏休み。
e0305677_10453428.jpg



「 おでかけするよ~ 」
と言ったらコレ。


夏休みになるといつも塗っています。
特別感 があるんでしょうね。


というわけで
今日はお洒落して
ある場所に出かけてきます。


お洒落するようなところではないのだけど・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
仕上がりは ププッ って感じなのだけどね。
本人の満足度は最高潮 笑
いいね いいよね。






かわいい~❤







ウエディングでやってみたかったな。







子供にはこんなんを貼り付けてあげたら
かわいくなりそう。







安いっ!







子供の雑誌の付録にも
剥せるネイル が多いよね。







行ってきます。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-08 11:03 | こども | Comments(0)
● 百均にて。
最近出かけた時に見つけて購入したもの。





セリア
e0305677_950285.jpg
( 10cm )


画より本物の方が渋く淡いピンクで
安っぽくなくていい感じなのだけど。

ちょっと伝わらないかな。





CanDo
e0305677_9501762.jpg
e0305677_9503098.jpg


冷麺系を頻繁に食べる昨今。
早速しょうがを常備しています。


普段は面倒だとチューブにしてしまうのだけど
こういうのがあるとしっかりおろしたくなります。


テーブルも華やかになってよいです。


最近は洗い物を気にせず
小皿や箸置きをしっかり使って
食事の時間を楽しむように心がけています。


なんて言うか
暑さで色々いい加減になりやすいので・・・





今日はこれからプール!
行くからにはしっかり夏を楽しんでくるぞ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
大人用のうきわを買おうか非常に迷っているところ・・・
レンタルがいいかなぁ。






人間でなくスマホ用・・・







明日まで安いよっ!







や 焼けるがな。







コレ↓子供同士で使ったら絶対喧嘩になるよ。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-06 10:08 | おかいもの | Comments(0)
● 浴衣あれこれ。
 振り返り記事 になります
  ( 予約投稿 )





多忙な最中、
花火大会にも行ってきました。

e0305677_23173732.jpg



今年は
去年つむじが着ていた浴衣をほっぺに。
つむのものは新調しました。



ほっぺがノリノリで浴衣を着たものの
お腹が苦しいととテンションが低くて・・・



帯飾りを拒否されてしまいました。
( 扇子を挟むからそのぼんぼりでよいとかどうとか )



つむじの方はお飾りまでは用意しておらず。
帯に桜の模様がちりばめられているからまぁいいか、
なんて思っていたら写真でははっきり写らず。



帯辺りがつまらなくなく見えるね 汗
次の出番ではしっかり付けてあげよう。





小さな子にいいかも。







あれこれ見ていても飽きないなぁ。













大人っぽくいく?







とんぼ玉もポイントになるね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
で、
肝心な花火はやっぱり今年も怖がってしまったほっぺ。
なんとかならんかね。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-05 10:00 | せいかつ | Comments(0)
● 手ぬぐいをチェンジ。
* 振り返り記事 になります
  ( 予約投稿 )




記事をあげることなく忙しくしていた7月の中旬程。
和室の手ぬぐいを夏仕様に 替えました。



早々にネットで探していたのですが
どうにもなかなかこれだというものがなくて・・・



そんな時にふと入った百均で出会った
コチラに思わず決定してしまったんです。



e0305677_17445236.jpg



学校から強制的にカブトムシをもらい
我が家の子育ての中で 初めて生き物を飼ったこの夏



なんだか おぉ! ときたんです。
カブちゃん に 笑



なかなかインパクトがあって夏らしく
プチプラで満足出来ているので記事にしてみました。



もっと早くに書けたら良かったのですが。



カブちゃんのことは
また追々書けたら・・・と思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
壁に掛けようか迷いつつ
ずっと立ててあります>手ぬぐい






これも素敵だと思ったよ。







こんなんも好き。







これもにぎやかになりそうでいいよね。







落ち着いた感じがいいね。







秋にかけてもいけるかな?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-04 10:00 | せいかつ | Comments(0)
● 元気 です。
暑いです。
久しぶりです 笑


母親の初盆の準備に当日。
夏休みの突入に私の不調。


文字にすると簡単だけど
まぁ 色々あって・・・

ご無沙汰しておりました。


また少しずつ記事がアップできたらいいな、
と思う次第です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
合間の記事を遡ってあげてみます。





ほっぺの プリパラ はここまできました。

e0305677_16155338.jpg

ギリギリ開店前とか・・・ 汗
暑い時には早めに動くのです。





買おうか迷っています。
何もない時に買ってあげるのも・・・ねぇ。







ふわりちゃんは完全にパルプスに帰るのか!?
ファルルの復活は期間限定なのか!?






[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-03 16:28 | ┣ プリパラ | Comments(0)