<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
● マラソンとパンとたまごっちと。
マラソン終了まであと少し。


昨晩は結局勢いに任せて
日常品以外にも手を出してしまいました。


一晩経つと色んな思いが沸かなくもないけど。


まぁ・・・ いい、、 よね。
それも・・・ 出会い、、 よね。


ねっ?







今朝は、また雨。
やっぱり・・・な雨。


子供が登校すると同時に
久しぶりのバターロールを焼きました。


e0305677_133468.jpg



「 くるんと◎した ばたーのにおいのするパンがたべたい 
とのリクエスト。


このお天気では家に居てもシャキッとしないであろうから
セコセコ動いてみました。


なので

今日のおやつはパンでーす❤


確実に夕飯に響くなぁ。
おかずメインでいこう。







昨日は七夕様☆


e0305677_1331761.jpg


たまごっちの世界でも笹が・・・





子供の頭の中は
7月18日発売の たまごっち4U+ で満たされています。




アイテムがパワーアップするのね!!
それは楽しいかも。


娘達は 4Uと4U+の2台持ち をするのだと張り切っています。
( それが2人分で4台になるのだけど・・・ )


さぁ、どうなるのでしょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日の事。
3色ゼリーを作ろうと材料を買いに行き
ゼラチンを買い忘れて帰り、やる気がすっかり失せた とか。



Cpicon 2層の七夕♡キラキラゼリー《空に願いを》 by グルーグルー
[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-08 13:27 | つくったよ | Comments(2)
● お買いものマラソン(7/8 13:59迄)
楽天お買いものマラソン
明日までですね。





今回は必需品の買い足し位かな。
なかなか余裕がなくてゆっくり見ていられなくて。


覚書きを。





毎日飲んでいる ごぼう茶







つむじが好きなんだ。







必ず食べるお米で栄養をとってしまうと楽だよ。
余裕がある時は割合を多くしながら
白米に混ぜて炊いています。







中学生は白 笑
雨が続いて乾かすのが大変なのでもう一足買い足し。







いつも気になっていたのだけど
購入したことがなかったので試しに。







ほっぺのお手伝い用ふきんが痛んできたので。



同じ柄をまたリピート。
きいろのはりぃちゃん byほっぺ





これは久しぶりに会うお友達に
気軽なプレゼントとして。







あと日用品の追加購入があるかな。
今夜あたりゆっくりPCにむかえるといいけど・・・





そうそう、
コレ↓はお友達が
購入したと言うお得な浴衣セット。



セットって楽でいいよね。


子供がうちよりもまだ小さいので
お洋服や小物を選ぶのがいつも楽しそうで。


届いたら見せてもらおう❤











-----



■ 補足記事 ■



追加購入。


気になっていたものがやっぱり欲しくてポチッ。



綺麗な白にうっとり。





子供も気に入っている
というのを理由に・・・❤


[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-07 12:28 | おかいもの | Comments(0)
● 夏支度。
e0305677_2129514.jpg



「 みせて みせて 
とせがむので@娘


先日、
情報誌を立ち読みして
各地の花火大会情報を見たよ。


かなり気持ちが上がった❤


無心で空を見上げて
色々な事からちょっと離れたいなぁ。


とかとかとか。


最近はお父さんも調子が悪いらしい。


どうしたものか。
どうしたらよいのか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
たまごせんべい
が無性に食べたくなってキタ!!






おしゃれな蚊取りを探しています。







子供部屋にいいかもしれないなぁ。







和室にいいかもしれないね。







おもしろすぎるでしょ 笑


[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-05 10:28 | せいかつ | Comments(0)
● 遅いかな?
e0305677_18242788.jpg


去年買った
オリーブの鉢植え


鉢の中で根がぱんぱんになり
かなり寂しい姿になっていた最近。


やっと鉢をインチアップしました。
( 右の鉢から左に )


が、
遅すぎたかな?
大丈夫かな?


以前、長期留守にした際
この位の状態になりそこから復活しているので・・・
なんとか広いおうちで頑張って欲しいものです。


観察するのが楽しい毎日です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
刺激を受けて
ほっぺがよく話かけてくれています 笑






カップ入りもかわいいよね❤







ご近所のお宅にこんな感じの鉢があるの!








[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-04 10:24 | せいかつ | Comments(0)
● はまっているもの。
e0305677_15341025.jpg



子供に隠れてまで飲んでいるもの。
ストックを置いているもの。


安っすいし、手に入れるのも簡単なのだけどね。
あっまいんだけどね。


いいの いいの。


今の蒸し暑さ、ちょっと小腹が空いた時
そんなんに合っていたり。


冷凍庫で半分凍らせるのも好きだったりします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
これがもっと暑くなると
コーヒー系にシフトしていくんだよね。oO






我が家の冷蔵庫には
子供が入れた コレ↓ が凍っています。







伊予柑 つぶつぶ って・・・
それだけでそそられる❤







完熟リンゴ使用❤







つむじは大のキウイ好き。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-03 15:54 | な茶 | Comments(0)
● 歯列矯正はじめました@次女
次女も矯正を始めました。

e0305677_14581316.jpg


ケース。
トマトみたいでかわいいでしょ?


プレオルソマウスピース
を使っています。


診察に行く毎にご褒美シールを貼っていく予定。


プレオルソマウスピース : http://www.ooc.or.jp/preortho/preortho/


長女よりは歯並びが良いと思われる次女。


しっかり装着して早く終わる様に
盛り上げまくっています 笑


ちなみにお姉ちゃんの方はまだ装着中。
記事が止まっていますね。
反省。





ブログランキング・にほんブログ村へ
1期治療代金x2人分で3ケタ越え 恐

これに先週
前歯が欠けたからどうにかしたい
と言い出す旦那。

終わった。






早速 コレ↓ を買ってきたよ!






お姉ちゃんは コレ↓ を使っているよ。







[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-01 15:50 | ┗ 歯列矯正@次女 | Comments(0)