<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
● 昨日のおやつ。
e0305677_00230882.jpg


昨日のおやつ。


何度もリピしているレシピです。
Cpicon フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま


もっと生地を上まで入れて
ぷっくぷくにしたらよかったかな。


子供が喜ぶ 個数重視 です 笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむつむ、
お腹が頻繁にすく時期に突入か!?






子供がよくこれを欲しがります。



確かにおやつが楽しくなりそう。





豆乳おから0クッキー
おやつでカロリーをとりすぎるのも心配。



私も一緒に食べられるからいい❤





夏のおやつによく食べるよ。



給食を思い出すなぁ。





ほっぺはまだこれでいけそう↓








[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-27 11:50 | つくったよ | Comments(0)
● 運動会、、、なんとか終了。
e0305677_16072937.jpg
( 高学年って体格がしっかりしてるなぁ )


運動会の前々日から調子の悪かったほっぺ。
鼻がダラダラで咳もこんこん。


よりによって・・・。


前日も食欲もあまりなく症状も変わりがなかったのですが
熱がなかったのでポケットティッシュ4こ持参で運動会へ。


合間に遠目から眺めても
よく鼻をふいていたよ・・・


でも、まぁ、
無事になんとか終えました。


今年は曇りの中の運動会で
本当に助かりました。


初めてほっぺ1人だった運動会。
( つむが中学に上がった為 )
去年よりはるかに楽だった運動会。
( つむに手伝ってもらいながらあれこれ出来たよ❤ )


運動会もあと3回。
そう考えるとなんだかしみじみ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
熱が上がるのか微妙だったので
お弁当作りが一番中途半端になった今年。






肘掛が壊れてしまった我が家の椅子・・・



買い替えかな。





重さ860gってすごいよね!!
移動も楽だろうな・・・







このサイズも何かと役に立つよね。







お弁当をこんなカゴで運ぶのにあこがれるなぁ。







こんなサンバイザーならお洒落でいいかも。







[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-26 23:58 | こども | Comments(0)
● ファイト「 漢検 」。
昨日こっそり買っていたものを登校後のつむの机にセット。
張り切る彼女にプレゼントです。


e0305677_11443259.jpg


机上でだけでなく
ちょっとした合間にササッと勉強できたら
よりいいな、と思って。


目標目指して頑張れっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
今ってみんな受けるのねぇ・・・
ならばほっぺにも後が楽なようにどんどん受けさせたい!!






新基準対応!!














[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-21 08:29 | おかいもの | Comments(2)
● おやつ@炊飯器ケーキ。
昨日のおやつ。

e0305677_11212489.jpg


Cpicon HMなしで!3合釜炊飯器でバナナケーキ by ハマカヨ


お手軽炊飯器ケーキです。
3合炊きのレシピを5合炊きの釜で作ったら
高さがなくなってしまってしまい
なんとも残念な姿になってしまいました。



そんなんでも子供は「おいしい~」と食べてくれるものだから・・・
なんともありがたい。
( チョコチップ入りのおかげ? )



でも、ごめんね。
ちょっと心苦しい。



次は正確な量にして
ふっくらおいしそうなものを作るからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
炊飯器ケーキは、
つむじもよく作ってくれます♪






ケークサレも子供は大好き❤
Cpicon ●HMで☆イタリアンな炊飯器ケークサレ● by なめっこ星人













[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-20 11:43 | つくったよ | Comments(0)
● 始めてみます。
ずっと気になっていたものを取り寄せてみたよ。



届くと、
シールがなんとも印象的で素敵な感じ。
ヒントがちょっと見えていたり 笑

e0305677_9244144.jpg







宅配便が届くと子供がワーッと寄ってくる我が家。
そんな子供も喜ぶ コレ↓ がついていたよ。

e0305677_9245112.jpg

紙風船、とは思いがけなかったな。






肝心な アレ はお薬袋に入っていたよ。
ちょっとくすぐられたりして。

e0305677_925066.jpg






で、
それは何かと言うと・・・





ジャーン!!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





シミに悩む母(キミエさん)の為に作られた
キミエホワイト です。 

e0305677_928012.jpg






今までも夏はビタミンのサプリを不定期で飲んでみたり
コンビニでビタミンドリンクをちょこちょこ買ったり
その程度で試してはいたのだけどね。



年齢もあがってきたこともあって
しっかりシーズンで保護したいな、と思って。
( の割には始動が5月とは遅い気がするけど )



効果のほどはわからないけど
とりあえずお肌のターンオーバーもみて
最低の3か月間続けてみたいと思います。



また変化があれば記事にします。



パックもマメに今年はしよう(宣言っ)!



内と外からガッツリ守って
運動会シーズンも乗り切りたいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
これを機に女子力もアップさせるぞ❤





普段使っているマスクはコレ↓

[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-19 09:52 | な茶 | Comments(0)
● スクールバック から リュック にチェンジ。
今週も始まりました。
子供達がそれぞれに登校してホッとする時間。



はてさて。
お姉ちゃんの話。
通学カバンが自由なお姉ちゃんの学校。





入学した時に悩んで コチラ↓ を買ったのですが・・・







連日沢山の教科書や参考書を持ち歩く訳で
さすがに片側の肩だけで持つのは重たいのだと・・・。



うん、やっぱりそうきたか。



買う時にそうなるのではないかと
散々話したのよね。



周りのお友達でも 

スクールカバンからリュックへのチェンジ
スクールカバンとリュックのダブル持ち

の子が増えたみたい。



なので最近リュックばかり見ています。



教科書がしっかり入って
かつ丈夫で、シンプルなもの。





バックと同じELLEでいこうかな。




ちょっとつまらない?





このチェックの方がいいかな。







女子中学生に人気!?







教科書は入らなそうだけど
OUTDOORのレコード かわいい!!







スエードの底だと丈夫かな?







おじいちゃんはスクエア型を押してきます。





高校生なら
色やデザインもだいぶ自由になるのだけどね。



さぁ、
つむじはどれを選ぶのでしょう・・・
私もお店に出向いてちょっと見てきます。

オススメのものがあれば教えてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・にしても
お金がかかる中学生。






中学に入って急に自由度が増し
コレ↓ まで持って行きたがるように・・・








[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-18 08:47 | こども | Comments(0)
● プレゼント と おみやげ。
もう前のことになってしまうのだけど・・・


ファンケルから誕生日プレゼントが届きました。
といっても届いたのも前なら、誕生日も随分違う時期。
( プレゼント申請のハガキがかなりの期間出せる為 )



e0305677_1272758.jpg



オメデタさのかけらもない時期に受け取ったので
お祝いの言葉をかけられると不思議な気分。

次回は誕生日と合わせてくるように
ハガキをすぐに出そうかな。


カロリミット や クレンジングオイル を希望することが多いのだけど
今年はコチラをチョイスしてみたよ↓



e0305677_1274772.jpg



ポップライスは
ほっぺが小さな頃よくおやつで食べていたなぁ。


でも今回は私がコッソリいただこうかと思っています。
小腹が空いた時にね。


おかゆはお値段がするので
普段手を出せなかったもの。


自分がよく購入する98円の味の素とどう違うのか
試してみたかったんです。


--

我が家では 災害用としてもおかゆを常備 しています。
水分もあるのでいいかなと思って。






コチラ↓も安いとよく買うよ♪


--


いづれにしてもプレゼントを頂けるというのは
素直に嬉しいですね。





ありがたかった話がもう一つ。
同時期にお土産をもらい コチラ↓ も食べました。

e0305677_1275881.jpg

今風のお菓子だと思ったら
1972年から販売されているとのこと。
( あまおう苺ミルク味は姉妹品です )





e0305677_1282553.jpg

くどすぎないミルク羊かんを、
しっとりとしたあまおうを練りこんだバームクーヘンで包んでいるお菓子。


大きさが丁度良くて、
合間にぱくぱく食べてしまいました。

これからの季節凍らせても美味しいかも。





ありがとうございました。
家族で幸せな時間を過ごせました。


今の時代って包みからこっていたり
味も色々なものが出ているから本当に面白い。

自分が旅行に行く時にも
SAには必ず寄るし
お土産を買う時間(見る時間?)を結構かけたりします。


あと事前にお土産を調べて行くのもまた楽しいですよね。
旅行に行きたくなってきた❤
最近日帰りが多いのだよね。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
学生の頃、博多ラーメンが食べてみたくて旅行したなぁ。





一人旅とかできたら恰好いい!!


[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-16 10:00 | おみやげ | Comments(0)
● 自作プリパラファイル。
( 予約投稿です )
ほっぺが今 プリパラ にはまっています。


市販のプリチケファイルバックを買ってあげたいところですが・・・

とりあえず誕生日やクリスマスなどのイベントもしばらくないので
代替策で百均を利用して作ってみました。





216ポケットある(神まで目指すならより多い方がいい)
上下2袋計4袋/1Pのカード用クリアファイルを購入。

e0305677_1085634.jpg






今は百均でもシーラーが売っているんですよね。
逆光ですが(苦笑) そちらも用意。

e0305677_1084628.jpg






あとは上のポケットにシーラーを
3か所程かけるだけ! 

e0305677_109614.jpg






上にトモチケ、下にマイチケ。
見やすいファイルの完成です❤

e0305677_1091637.jpg


今は写真を撮る為に
トモチケのポケットをフルにしてみたけど
ほっぺは下のマイチケと同じコーデの交換したトモチケを入れて
動作性を上げています 笑


画は撮っていないのですが
下の袋も上同様シーラーで押して
アゲアゲやアクセのみを入れるページもあります。


シーラーの使い方次第で
縦に2か所程パンチすると
ドリチケも動かず入れられるので便利です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ き ら き ら ☆





もう手に入れた?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-15 10:00 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● GW 2015 ②
 ● GW 2015 ①  からの続きになります。


---------------


わかりました?
ほのぼの一家の さくら家 でした。

静岡県の ちびまるこちゃんランド にあります。





ちびまるこちゃんランド
http://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/






あのリッチな花輪君家の車に乗ったり、

e0305677_20445439.jpg






色々な覗き穴を眺めたり、

e0305677_2045417.jpg






教室でまるちゃんとじゃんけん大会をやったり、

e0305677_20452211.jpg

( ボケてますが・・・ )





貴重なセル画を眺めたり、

e0305677_20453891.jpg
e0305677_20454811.jpg

↑ ちなみにコレはオープニングの画





砂絵もやってみました。

e0305677_20462715.jpg


ほっぺ作なのだけど・・・
なかなかカラフルでしょ。





秘密基地があったり、漫画が全巻読めたり。
ほのぼのとしておりアニメの世界に浸れて
とても楽しい場所でした。





お土産に







こちらを買ってみたよ。


こういった読みやすい漫画もので勉強が出来ると
一石二鳥で子供も楽しいよね♪

ギフトであげるのもいいかもしれません。





ちなみに我が家には コチラ↓ もあります。










色々な漫画の観光地があるのでしょうね。
一つずつ回ってみるのも面白いのかもしれないね。





ちびまるこちゃんランドは清水の港に位置し
複合型テーマパークなので他にも遊び処、食事処が沢山あります。

e0305677_9385928.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
子供が ディズニーランド にまた行きたがっているの・・・
貯金しなくちゃ。






今度パパに買ってもらうのだって。



確かに面白そうだね。





■ おまけ

 「 トモゾウ心の俳句 」もあったよ!
e0305677_941287.jpg
[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-13 22:26 | おでかけ | Comments(0)
● GW 2015 ①
遅れてしまったのだけどGWの出来事を記録。


今年は子供達のリクエストで
この方の家を訪問↓↓

e0305677_19274671.jpg



さて、
誰のお宅でしょう?


こちらには他にも・・・

More
[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-13 19:46 | おでかけ | Comments(0)