<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
● 最近ダイジェスト。
e0305677_19245460.png


(左)
ヨーグルトフラペチーノを食べました。

http://www.starbucks.co.jp/cafe/?nid=tbn_01_pc

田舎で売り切れるのかどうかわかりませんが
ちょっぴり意識して早めにお店に行きました。


子供が学校の間に・・・
いそいそと向かったのですが
1人で食べるのは結構大変でした。







(右上)
不整脈の様な症状が出て
ホルター心電図をとりました。


結果、
ストレスから起こった症状ということで
大事には至らなかった訳ですが
このストレスが厄介で・・・


実は現在既に
感音性難聴 も患っていたりします。


自分も大事にしなくちゃね
という事で最近本を読む時に意識して・・・


焚いています。



コレホシイ↓








(右下)
子供達は・・・元気です。


最近自販でもタッチスポット付きのものが
増えてきており


見つけては コチラ↓ を


タッチさせていますよ。


以前の様にはお世話していない最近・・・。
一通り育てたので、魅力的なキャラもそうないのだとか。


最近部屋に転がっている事が増えましたorz


たまとも100人作るって意気込んでいたのにな。







まぁ・・・
こーんな感じの最近。


この週末も有意義に過ごすよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
部屋の模様替えをしたい最近・・・
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-24 19:55 | な茶 | Comments(0)
● レモンのはちみつ漬け。
e0305677_19231413.jpg

Cpicon ☆はちみつレモン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


先日の法事の際、
親戚からレモンを沢山いただきました。


田舎なので顔を合わせると
色々なものが集まります。


温かく、
人柄も穏やかでみんなほのぼのしていて・・・


こうして集うと
人のつながりを再認識し先祖を自然に思う事ができます。


そして必ず
ああ~ お母さんにもこの出来事を話たい
と思うんですね。


話したいことは沢山あるのに話す人が居ない


これって本当に寂しい事です。







はてさて。
画のはちみつ漬け。


この瓶で3つのレモンを使いました。


下から
レモン→はちみつ
の順で綺麗に詰めたのですが
あっという間に瓶の中が見づらくなってしまいました。
( 下の方、入っていないみたいやね ) 


実はレモンだけでなくはちみつもいただきもので
おじいちゃんの庭で集めたものなんです。


なので0円 笑


焦らずしっかり皮まで染みたら開けようと思います。
子供にも言い聞かせないと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
残りのレモンをどうしようか思案中。





コレも気になるところ↓






なにぃ!?







[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-15 22:06 | つくったよ | Comments(0)
● 您好。
e0305677_1257275.png


お土産って嬉しいよね。
それが海外のものとなればワクワクもUP↑


知り合いの方が、お仕事で中国に行ったとのこと。
有り難い事に我が家にもお土産を買ってきてくれました。


この方、子供が喜ぶようにと
いつもコンビニ菓子シリーズを入れてくれるんです。


今回は 「 抹茶ポッキー 」


抹茶好きのつむを意識してくれたのね。
嬉しいね。


日本のソレと比べて
クッキーの部分は香ばしく
チョコの味はあっさり
抹茶~っ とはこなかったかな。


パッケージや梱包、表示などでもきっちり沸いて
存分に楽しめました。


そうそう、お金もいつもいただくのだけど
こういうのって子供は喜ぶよね。


持っているだけで色々な想像が出来
お財布を眺めてはワクワクしています。


その他沢山、
貴重なお土産をありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
むかしむかしのこと。
そーいえば第二外国語、中国語を選択したことを思い出しました。






こういう機会にガイドブックを読めば
さらに知識が深まるよね






おっと、出遅れています。。。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-12 13:23 | おみやげ | Comments(0)
● 新学期初めての週末。
e0305677_275569.jpg

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


誰でも簡単に作れるレシピ。
今日はつむがメインで
子供だけで作ってくれました。
(我が家はバターをこれよりも減らすのだけど)


出来たての熱々をサクサク頬張るとなんとも幸せで。
私と子供であっというまになくなってしまいます。





そんな本日。


今日はこの他にも
本屋に出向いたり
某クルクル寿司チェーンでお腹いっぱい食べたり
家の周りをゆったりお散歩したり、、、

家族で濃くすごしたよ。


本当は久しぶりのすっきりとしたお天気だったので
布団を干したり、
洗濯機をフルで回したり回したり 回したり
したかったのだ けど・・・


新生活が始まってから最初の週末という事で
そればかりをせず
ちょっと 子供 に寄り添ってみました。


二人共話がしたくて仕方がないようで
競い合うように自分の学校の話・友達との様子などを
存分に聞かせてくれました。


みーんな頑張っているんだね。


お姉ちゃんは中学校そのものが未知の世界。

妹(3年生)だって
新しいお友達を探そうと輪に近づいてみたり
先生の性格を知ろうと観察をしたり
低学年より少々増えた給食に悪戦苦闘したり、、、
色々な コト と向き合っているみたい。


話を聞きながら
子供達の成長をすごく感じました。


週末でうまくリセットして
来週も元気に学校に行ってくれるといいな。


私もみんなに負けない様に
普段の生活を丁寧に過ごさなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
運動会の練習も落ち着いた頃に始まるよね・・・





初めてコチラを使ってみる事にしたよ↓






新学期が始まって早々
靴が小さいと言っておる我が子
どれを買おう・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-12 02:43 | つくったよ | Comments(0)
● イルカ約130頭打ち上げられる 鉾田市
e0305677_14165893.png

震災の影響?
黒潮の関係?
何かの前触れ?


原因はわからないけど
打ちあがった無数のいるかを見ると
とにかく複雑な気持ちになります。


備え も必要かもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんの昨日・・・
小腹が空き防災グッズのカロリーメイトを食べてしまったところ。





いざという時絶対に必要だよね。
購入しようか検討中↓




常備しています↓

[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-10 14:27 | ニュースより | Comments(0)
● な茶散歩。
e0305677_1028826.jpg


先日のこと。
偶然、体育館を覗く機会があり
あまりにかわいかったので撮ってしまいました。


子供の園時代にこんな感じの飾りつけがよくあったな。
素材も色々あるし、かわいくよく出来ているな・・・
どんな思いでこれをくぐるのかな・・・
と今までとは違い、余裕ある心でじっくり眺めてしまいました。


なんだこの落ち着きは。


貫禄?
歳??


いづれにしても年月はしっかり流れています 笑





私の中で最近大きな事があったので
生活そのものをただ過ごすのではなく考えて(意識して)行動しよう
とという思いがいっぱいになっています。


いつまで綺麗に続けられるかはわかりませんが
今のその思いをすごく大切にしたいと思っていて
多少頑張ってでも少しでも長く続けたいな、、、と。


なので手帳にもそんな事を書き込んでおきました。
落ちていたら時々目にして再燃させられたらいいな。





今朝は通りに出て散歩を小一時間してみました。


ランドセルに黄色いカバーを付けた小さな一年生。
新しい自転車で颯爽と走る高校生。
朝のラッシュで渋滞する交差点。


どれもがなんだか心に響きました。
みんな今日もしっかり生活しているね。


今日も春にしてはやたらと寒い朝になりました。


スーパーの前を通過した時、

うん、今日はコトコト煮込んで
ぽかぽかのシチューにしよう♪

(夕飯)

とすぐに浮かびました。


さぁ、これから買い物をして
野菜たっぷりのシチューを作ろう!!

家族が帰ってきたら
みんなの心まで温かくしよう、っと。





パパは コチラ↓ がお好み❤
Cpicon 市販ルーで絶品♡プロの味のビーフシチュー by ポテチ犬





ブログランキング・にほんブログ村へ
夕飯・・・
たまにはライスでなくパンにしてみようかな?






ササッとパンまで自分で用意出来たら
恰好いいよね❤
Cpicon 誰でも簡単♪フランスパン☆HB by ゆう09730
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-09 10:56 | せいかつ | Comments(0)
● spring has come.
e0305677_19141530.png


随分と久しぶりの記事になりました。


以前少々記事にしましたが
最愛の母が天に昇りました。


こんなにも悲しい出来事が
世の中にあるとは知りませんでした。


これまで私が辛いと思ったことは
何でもありませんでした。


自分の心を保つ為にとにかく必死だった数か月。


そんな間にも時間はしっかり流れ
桜が綺麗な季節になりました。


人間って強いものです。
しっかり前を向くように出来ているんですね。


まだ涙は出ますが
悲しい出来事としっかり正面から向き合える様になり
それと共に私も考え方が変わって
最近は 母の分もしっかり生きよう という思いになりました。


先の先輩を見本に、
ご先祖様を大切に敬いながら 命ある人は今を悔いなく生きる。


死すら命をもって教えてくれた
勉強の様に思いました。


よく言われる話ではありますが
体験をもってつくづく身に染みました。


となると
決して無駄には出来ません。


ここからまた更に私の生活が充実する様に
前向きに歩みたいと思った次第です。


記事もちょこちょこあげていきます。


メールをくれた方
心配してくれた方
ありがとうございました。


こんな訳でした。



な茶
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-08 19:59 | な茶 | Comments(2)