<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
● 今年最後の記事になります。
今日は家族で掃除をしました。


11月下旬位からちょこちょこ進めていたので
特別大がかりな箇所はないのですが
朝起きると子供達が張り切っていて。


いざ始めると
子供達は自分の机の中や
シルバニアファミリーの様な一定の細かい箇所ばかりを整頓。


旦那は、一つをこなすと自室でゲームを始めてしまう始末。


う~ん。
なんだかイマイチまとまらない掃除でした。
結局今日もまた私が一人でせわしく動いてしまったよ。


次はリスト化して分担をするのがいいのかもしれません。
( テレビで弘道お兄さんがそのようにやっていて
その時はかなりひいた私なのだけどね )


きっとみんな掃除慣れしていなくて、
何処をどのくらいやるのかがわからないのだと思います。


それでも掃除後の "お疲れ様会" にはみんな進んで参加。
家にあったお菓子を広げて
今年を振り返ってみました。


2014年は色々な事がありすぎて
イッパイ イッパイの年でした。
生きている心地のしない日も多々ありました。


そしてそれはこれからも続くのでしょうね。


子供達はますます大きくなり
それぞれにより個性が出てきた年でもありました。


つむは来春から中学生。
ほっぺと共に小学校生活を送るのも残りわずかだな。


旦那は今年も相変わらずの激務続きで
家族の為に走り回って頑張ってくれました。


残り1日

  ・
  ・
  ・


明日も忙しそうだけど
丁寧に時間を過ごし
しっかり意識して新年を迎えられたらいいな。


ブログを通じでお世話になった皆様。


浮き沈みの激しい一年でしたが、
温かいコメントや交流をありがとうございました。


今年を穏やかに締めくくり
良いお年をお迎えくださいませ。


明日は予定が多々ある為
今年の記事はこれが最後になるかと思います。





つむのたまごっち4Uはフライング中↓

e0305677_0341621.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
もうすぐ母に会える!!
[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-31 01:31 | せいかつ | Comments(0)
● にやけるほっぺ。
ほっぺには刺激の強かったコチラ↓

e0305677_1195996.jpg


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 まめラブひめスペっちによる
 まめっちひめスペっちの妄想シーン

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤







まめっち 
「 ひめスペっち ちゅ~ぅぅぅ 」








ひめスペっち
 「 まめっち ちゅ~ぅぅぅ 」







まめラブひめスペっち
( 自分が妄想の世界に飛び込んで・・・ )
 「 あいや~ あいや~ 慌 」







3333

ハートがキュンキュン ))





ほっぺさん
これ照れながら何度も見ていました。


すごくかわいい
ほっぺとまめラブひめスペっちでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスを過ぎて・・・
お友達でたまごっち4Uを持つ子がさらに4人増えました。
ツーしんが更に楽しくなってきたよ♪






たまごっち10周年アニバーサリー限定特別デザインはコチラ↓





ノーマル版はコチラ↓





アイカツバージョンはコチラ↓


[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-30 02:04 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● 今年も残りわずかです。
e0305677_21392632.jpg



子供達、
児童館に行ってからちょこちょこプラ板を作っています。


その時の記事に
オーブンではうまく出来なかった記憶が・・・
なんて書きましたが
トースト機能を使いコツを掴み
今では普通に出来ています。


・・・にしても たまごっち4U を買い
初めて たまごっち の世界を開いた娘達。
( たまごっち にでなく あくまでも 育成ゲーム にときめいていたのね )


テレビを観ているわけではないので
キャラの個性や雰囲気、立ち位置がよくわかりません。


最初、親子で まめっち を たまっち と呼んでいて
脇役のキャラだと思っていた恥ずかしい3人です。
( 店頭でも大きな声で呼んでいました。。。 )


子供たちも
「 (本当は)どーいうせいかくの子かは まったく知らなんだ~ 」
「 かわいいものがすきかしらんけど リボン のせたった❤ 」
なんて言っていて、3人で爆笑しています。


大抵・・・
たまごっちで育てるキャラも
彼女たち目線で かわいいもの なのです。




ただ今、
サンタさんがくれたコチラ↓




で勉強中。


プラ板もこちらの中に丁度良いサイズの画が沢山あるので
写して作っています。







地味にプラ板を親子で作る
そんなこんなな毎日なのですが
早29日なのですよね。


クリスマスもあっという間に終わってしまいました。



当日はチョコを開けると
お待ちかねのサンタの登場♪

e0305677_2141282.jpg





25日のみ
2コ入っていました。

e0305677_2157783.jpg


子供はそういうの弱いんだよね。



今年はMary'sの
アドベントカレンダーでした。

e0305677_21333923.jpg





子供達は今年も
サンタさんにクッキーをプレゼントしたよ❤

e0305677_21334811.jpg


キレイに焼けたものをチョイスし
 4コ 
は家族の人数に合わせたのですって。


つむじはニヤニヤしながら、

ほっぺは、
21時には完全に眠りについていないとサンタが来ない
という自己流の呪縛に翻弄され

二人共20時40分ほどに布団へ入りました。


早すぎて逆に夜中に起きないか心配だったよ。


全てはうまくいったのですが
相変わらずほっぺはもらったプレゼントのコチラ↓を



大切にし過ぎてなかなか出しません。


「 遊んであげたほうが ハムスターもよろこぶよ 」
とみんなから言われても
「 よごれたらかわいそう 」
とそればかり。。。


一定の時期を過ぎると自由に遊びだすのだけど
毎回こんなんです。


この性格
どうにかならないのかしら?





ちなみに
たまごっちの画面はこんな感じでした。

e0305677_2222763.jpg



季節に合わせられるところが
楽しいよね。





さぁ、残り少々の年賀状を仕上げるとしますか。
今年は何でも遅い我が家です。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
お飾りもまだ買っていない今年・・・
[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-29 23:31 | せいかつ | Comments(0)
● 手が痛い理由。
e0305677_044532.png



金曜日の夕方。


つむじが部活の間に
ほっぺと散歩をしてきました。


つむじが妬くのであまりこういう事をしないのだけど
( 公園に関してはつむじをあと小一時間待てば一緒に行けた )
なんだか無性に歩きたくて仕方がなくて。


ただ家に2人で戻って
教育テレビを見ながら漠然とつむを待つ
( これ、お決まりのスタイル 笑 )
のが嫌だったのね。


なんなら無心になって
ひたすら歩きたかった。


行った場所はゆったりとした広い公園なので
一周をするとそこそこかかります。


最初は左の画の様に私より数歩前を颯爽と歩き、
こんなにも早く歩けるんだ自慢をするほっぺ 笑
よっ! THE低学年っ!!


いいペースでスタスタしていましたが
彼女がバテるのも異常に早かったです。


本当は5周くらいしたかったのだけど・・・
実際はのせてのせて2周半で終了。


ちょっとイメージと違ったぞ。。。


合間に池にうつる夕陽がまぶしいけどキラキラと綺麗で
それにすら思いをのせてしばらく眺められる心身状態でした。
( 中央画 )


あっ、でもそれも叶わずね。


しばらく進み遊具ゾーンへ。
そこから黙々と うんていをする うんていの練習をする 2人。


うんていってみなさんできますか?


子供の頃は得意だった。

結婚して子供が産まれる前、
旦那と一緒に公園デートをした際に、
普通には出来たけど1段飛ばしなんかが出来なくなっていて「おやっ?」と思った。
( 旦那はその時既に何も出来なくて躍起になっていましたっけ )

つむじ@姉が産まれて一緒に行った公園では
半分程までしか行けなくなっていてかなりショックだった。

ほっぺ@妹が産まれて一緒に行った公園では
同じ位置で数秒ぶら下がっているのも苦痛になっていた。
頑張って意地になってよくて1つ進めるくらい。


うん。
これ現実やね。


ほっぺが5つ先に行けることを目指して練習しているので
私も2つ先に進めるようにこの頃一緒に練習しています。


最初の手は伸びるのだけどもう一つを呼び寄せるのが
今となっては至難の業です 苦笑


いきなりうんていでなくて
腕の筋肉や肩、上半身等々を鍛えるトレーニングを一緒にしないと
無理なのでしょうね。


余談ですが、
去年この三十うん年間出来なかったフラフープを
1か月それはそれは練習し続けて
子供より上達したんですね、私。


うんていも・・・
頑張りたいのですが・・・・


ちょっと相手が強すぎるかな?


でも努力する姿だけは
うんと子供にみせたろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
数分なのに・・・
手にマメが出来た様子。
水仕事が痛くて苦痛になりましたorz

[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-20 23:57 | おでかけ | Comments(0)
● 3た 完了。
うん、
昨日の記事は暗かった。



なんだろう。
自分でも自分がわからない毎日だったりしますが
それもこれも私であり
今の私の置かれている状況。



与えられた人生、
先人や周りの方々、日々に感謝してしっかり強く生きたいです。
最近思わずにはいられません。







本日、
今年はなかなかやる気が起きなかった
サンタ作業 を完了させました。



欲しいものがなくなっても困るし、
純な子供を必要以上に親のテンションに巻き込む事は出来ないので。



しっかり私も気持ちを切り替え
探してきましたよ。



長女つむじにはコチラ↓



「 発売当時に散々飛びついてやったのに
今またコレ?
 」

と問うと

「 大量に作りまくったのはかなり幼い時期 」
「 今6年生になった技術で丁寧かつ綺麗にしっかり作品として作りたい 
「 昔のと違って今のは小物入れや、指輪などにもなっているからよりその後が効く 」

ですって。



誕生日もクリスマスも年齢的におもちゃ路線から離れた時期があったのだけど
今年はどちらもまた おもちゃ になってしまいました。



図書カード あたりが良かったのだけどなぁ。



最初は 2段ケーキを作りたい という理由から
コチラ↓をお願いされていたので、それよりは金額的にマシになりました。





お次ほっぺはコチラ↓



数週間前にはお散歩コースのみの販売でペットが付いてなかったから
なんだか得した気分。



早々に準備されたサンタさんは
ペットを別に買うことになってしまったのでは?



てっきりコチラを選ぶかと思ったのですがね。



こちらは
「 ただすべるだけだもの 」
と言い切るほっぺ。



コースを自由に変えられる方を選んだあたり
少々大人になったものです。



で、ほっぺは言ってないのに
私が無性に欲しくなったものがコレ↓



スプーンペットを運ぶキャリーケース。



スプーンとペット↓を

入れて一緒に持ち運ぶケースなのだけど
コロンとしていてすごくかわいい。


今はまだ全部のペットの種類が発売されていないけど
自分のペットと同じ動物のケースに入れたら・・・

考えるだけでかわいいだろうな❤、と。



それから、今年はほっぺがサンタさんに

「 おとなのプレゼントもどうしてもほしいです。
かわいそうだからぜったいにおねがいします。
 」

などと手紙に綴るものだから・・・・



楽天セールで普通に自分が欲しくて注文していたスマホカバー↓を


プレゼント仕様にしてもらいました。



当日上手に喜ばないと。
つむじは私の演技をこらえることが出来るかな?!
( 我が家でサンタを信じるのは末子のみ )



最後はパパ。
画はないけどこれまた普通に最近欲しがっていた
アウターとインナーをプレゼント仕様で用意。


パパもサンタ経由で服が来るとは思っていないと思うので
かなり驚くはず。


こちらもほっぺの手前演技が必要となります。
期待しています 笑



あと、親からはコレ↓



クリスマスはまだかと眠らせているうちに
どんどんたまごっちの情報を手に入れているので
既に攻略本はあまり要がないかも・・・という危機感が。




文房具をいくつか用意。



こんな感じで
早くもボーナスが何枚か去ってゆきました。



重い腰を上げて進めた作業でしたが
家に帰りプレゼントを忍ばせていると
面白い事になんだか気持ちもそれなりに上がった私。

当日のレシピまでしっかり気になりだしました。



さぁ、また前を向いて
生活をしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ケーキの苦手なつむじ。
今年はどうしようかなぁ?







[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-17 17:00 | おかいもの | Comments(2)
● もやもやの塊を転がします〇=3
2記事目になります。
今日はずっと思っていた気持ちを。


かなり暗い話になります。

わがままかもしれませんが、
書くことで少しでも自分を整理してわずかでも楽にしたい のです。


楽しい季節☆
もやもやしたくない方は
是非スルーしてくださいませ。

それが良いかと思います。





More
[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-16 23:57 | な茶 | Comments(8)
● 久しぶりの児童館。
e0305677_16101938.jpg


・・・というより
「 久しぶりの投稿 」の方があっている!?
( タイトル )



はてさて。
今日は早帰りだったので、
親子で久しぶりに児童館へ行ってきました。



雨の日は使用できるおもちゃ(教材?)も変わるらしく
子供にせがまれて。



こんなお天気の日は
みんな家でゆっくりしているのでしょうね。



見事に
完全なる貸し切り状態 でした。



入館すると、至るところが クリスマス仕様☆三 に。



それも廃材や自然の物を利用した
温かい丁寧な飾り付けで
色々感心させられました。



BGMもクリスマス一色になっており
家に居るよりもはるかに季節を感じる事が出来
頑張って来た甲斐がありました。



・・・で、写真。
何故かと今日は プラバン に夢中だった娘たちです。
( アメノヒノ アソビハ ドコヘ・・・ )



ストックしてあったお弁当や惣菜等の空き容器(蓋)から
自分で素材をチョイスして作る

この辺りがツボだったのかもしれません。



子供ってそんなものよね。



最近余裕がなく真顔続きの私だったので
娘達が心底楽しそうに遊んでくれて
私も気分転換にまったりでき非常に良かったです。



公民館バンザイ。
また利用してみよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
残りのあまった板を持ち帰ったのだけど・・・
我が家にトースターはありません。
オーブンだと過去出来なかった記憶が。。。






大人でもはまりそう↓






[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-16 15:38 | 携帯からこんにちは | Comments(0)
● ここ最近と お誕生日と たまごっち4U。
今日は束の間の洗濯日和ですね。
久しぶりの安定した発電で
コントロールパネルを見てはにんまりしています。


思い切り家事に励みたかったのですが
今日は以前から予定していた健康診断に行ってきました。


毎年12月に健康診断を入れているので
これを終えると "今年もあと少し" という思いがグッと増します。


最近は色々な事があって
パソコンを開く余裕がなかなかありませんでした。


というより


こういうせかせかした時期にパソコンを開くと
より自分を忙しくしてしまう事が多いので
あえて押さえていた、というのが本当のところかな。





そんな最中、オオメデタイこともありました。

e0305677_13442284.jpg

( こちらはほっぺのたまごっち4Uです )


つむじは12歳に、
ほっぺは8歳になりました。


今は色々な玩具類も思いがけずにサプライズをしてくれるんですね。


画の様に、
たまごっち4Uのお部屋もチェンジしていました。
ケーキが出てきて食べたそうです。


その他にも
机上にあった2年物のめざましコラショ(ベネッセ教材)が
早朝から元気よく

ほっぺちゃん きょうは おたんじょうびだね。 
おめでとう。
きょうもいちにちがんばろう。


と言ってくれました。


同様に何かの教材が2つオメデトウと言ってくれました。





そんな二人のプレゼントは
フライングして手に入れていたコチラ↓


---
---

コラボアイテムやキャラが増えてきたので
以前より個性的に楽しめるようになってきました。
しっかり持ち主の 色 が出ますね 笑


周りのお友達もちょこちょこ買い始め
タッチでツーしん をして 写真を撮りあったり
アイテムやプロフィール交換も楽しめるようになってきました。


ほっぺのお友達の中には
クリスマスプレゼントにお願いした子も居るようです。





今だとたまごっち18周年を記念する商品も出ているからいいよね❤

---
---

サンタローラもかわいいのだろうな。

ジュエルパーツ一つでも
ほっぺは「 いいなぁ 」ってしっかり羨みます。
( ほっぺは発売日に手に入れることにこだわったのでノーマル版所有です )


金額に差が出るのでこれから買われる方は
悩むところですね。





ソフトケースの発想には
私もメロメロです。




 




単純にかわいい❤





アイカツ好きのお友達も
しっかり楽しめるところがスゴイ!!







おもちゃおそるべし、です。


もうすぐやってくるクリスマス。
ほっぺは少々迷いがあるみたいですが・・・

その様子はまた次に。





ブログランキング・にほんブログ村へ
誕生日 → クリスマス → お正月(お年玉)
今の子って贅沢よね。






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/






サンタとして買おうか迷っている一品↓


[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-02 15:23 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● たなくじ。
e0305677_7251257.jpg



久しぶりの記事です。


大掃除に数々の行事。
着実にこなして
今週も丁寧に過ごさなくちゃ。


子供も、私も、
元気です。


あっ、
宝くじは購入しましたが
年賀ハガキはまだです。


一つずつね。
慌てず 確実にF8EE.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
適度な空腹て・・・
それが一番難しい。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-01 07:25 | 携帯からこんにちは | Comments(2)