<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
● セリアでお買いもの。
寒いですね。
室内がひんやりしています。


あまり考えずに触れた階段の手すりに
「 ひぃ~ 」となってしまいました。


洗顔だって勇気の要る時期になりました。


そんな我が家、
週明けから暖房器具を使い始めましたよ。


新居で迎える初めての季節なので
どの器具をどう使うのが一番効率がよいのか
ドキドキしながら試しています。


太陽光のモニタ をいちいち観察しています 笑







はてさて。


みんなが出払った後は
電気代節約の為、自分のカロリー消費の為、
なるべく外に出ています。


寒さで固まる体をほぐさなくちゃ
という思いもあって。


昨日は近隣で一番大きな セリア に行って
隅々までしっかり見てきました。


品数の多さにワクワクしてしまって。
普段行っている店舗よりも充実していました。


でも見てしまうとお財布も軽くなってしまう・・・。
やっとで我慢しつつ購入したものがコチラ↓

e0305677_11412517.jpg


ど どれも緊急性はないもので(滝汗)
これまで見ていて いいな❤ と思いつつ我慢していたものなんです。





超ミニトート、かわいくないですか?
ペーパーナプキンの半身程の高さなんです(上画参照)

e0305677_11413710.jpg


実はアルファベットが印字されています。


何故 F なのかというと
そこはただ単に印字が綺麗だったからです。
百均ってそんなものですよね。


でもシンプル好きの私には必要ないので
裏向きにして使います。





e0305677_1142097.jpg


園芸コーナーにあったもので
裏地にはビニールも付いています。





e0305677_11421165.jpg


う~ん❤
思った通りかわいい。


ワイヤープランツがまだ短いところも
これからもっと楽しめそうな感じがしてわくわく。





e0305677_12215111.jpg


ペパナプは色の優しいところと
富士山なので縁起も良さそうで魅かれてしまいました。


でも・・・
結構溜まってきているので
しっかり自制して使う方に力を入れなくてはいけないな
という思いも無きにしも非ずです。


何かヒントがあるかも。
使い方を検索してみよう。





富士山と言えば
前回お店に行った時に コチラ↓ を購入していました。

e0305677_11422216.jpg


グッズが沢山出てますよね。


これまで興味もなかったのに
かわいさ△とデザインの良さ
先にも書いたけど 縁起の良さそうな感じ
水色の具合も爽やかで良い気がして
ついつい手に取ってしまいました。





こんな感じです。

e0305677_11455995.jpg


あなたのものとに届くかもしれませんよ❤





以上
運動のような? 散歩のような? お買いもの?
でした。


やっと週末。
みんなが揃う2日間がすごく嬉しいワタシです。
( 珍しいってよく言われますが )





ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスグッズも沢山出ていて
家に帰ってツリーを飾りたくなりました☆






ヒントがありそう!!







こんなんを上手に飾れる様になりたいな・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-14 12:44 | おかいもの | Comments(0)
● おやつは 青りんごゼリー でした。
062.gif
e0305677_1615789.jpg















一番人気は 左端のコ でした。


わかるかな?
ビミョーな線で量が違う 笑


作り手は意識していないところでの話なので
本当に面白いもので。


子供って素直でカワイイな❤







カワイイ と言えば昨日のほっぺの会話。


ほ 「 まま❤ おやつに ココハドコ みたいなんをたべたいんだけどできる? 」

つ 「 なんなん? ココハドコって??  」

つな 「 ~ ( 頭の中 )  此処は何処? ~  」

な 「 なんだろね? 」

     ・
     ・

  しばし考える。

     ・
     ・

つ 「  色はどんなん? 」

ほ 「 えっとね・・・ しろ。しろ? しろみたいなやつ 」
   ( みたいな て。 )

つ 「 あれじゃない? ナ・タ・デ・コ・コ!!! 」

な 「 おぉ!!!! それか❤ ナタデココかぁ❤❤ 

ほ 「 ちがう!!! あんにんとーふんだ。 」
   ( 自力で思い出したらしいです。でも名前違っているし・・・ )

つな 「 そっちかいっ 」

ズルッ(転) みたいな感じでした。





本当、イメージや雰囲気で記憶しているほっぺ。
こういうのって何歳くらいまで楽しめるのだろう?


かわいいなぁ。
すごく和みました。


笑いの種はいつもほっぺな気がします。





次のおやつは
やっぱりナタデココでしょう( えっ? )





ブログランキング・にほんブログ村へ
毎回おやつに私(母)の分も作るのだけど・・・

これってみんなそう?
我が家だけ??






で・・・
これをどう活かしたらよいのでしょう?


やっぱりゼリーにインしか
思いつかないよ・・・





* 23:19 末尾の文でおかしなところが気になったので訂正
[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-03 16:38 | こども | Comments(4)
● ナムコでミニゲームをゲット>たまごっち4U
昨夜、何気なく たまごっち4Uの公式ページ(  ) を見ていると
ナムコゲームセンターでミニゲームをゲット
というイベント告知が増えていました。


起きて子供に言おうか悩むこと1時間。
世間は3連休だと言うけど我が家はどこにも行っていないしな
と考えモヤモヤもし、朝食後に子供達に発表。


ただね
イベントをやっている場所が近隣に無く最寄が隣県
なんだよね。


でも
喜ぶ顔も見たいので・・・
連れて行ってあげるとするか❤

母、頑張りました。





節約して下道を走る事数時間。





あったよ~!
イベントポスター!!

062.gif
e0305677_041573.jpg

























第一弾は UFOキャッチャーのミニゲーム
なんだかカワイイ感じ♪

062.gif
e0305677_0421085.jpg


















えっと・・・
第2段以降はゲットできるかわかりませんけどね。

062.gif
e0305677_0422240.jpg














それぞれの時期に
また県越えですか!?





ミニゲームは既にあれこれゲットしていたので
DLする際に一つ消さなくてはなりませんでした。

062.gif
e0305677_0423275.jpg



















これに引っかかったのは、ほっぺ。
どれも要らないゲームな訳でないから悩むよね。


迷う事10分ほど。
ポスターの前で考え込んでいました。





あっ、でも予想通りDLしましたよ❤

062.gif
e0305677_0424229.jpg



















こんな感じでした。

つなげてたまともしーる の自販機からDLした
しーるえあわせ の方が楽しんでいるかな?
といった感じです。





その他

062.gif
e0305677_16973.jpg














おはなかまぼこ をはじめとする
10月31日配信のアイテム数点をDLして帰りました。



帰りました、というか

お昼は食べ放題に入り、
買う予定のなかったつむのブーツを新調し、
私の洋服を一点購入。
雑貨屋に立ち寄りオブジェを連れ帰り、
製菓店でナッツ類が気になりだし手を伸ばし・・・


う~ん、予定外の大散財。
祭り並みだよ。


ショッピングモールって恐ろしい。


でも、楽しかったからよいか❤
なーんて〆をしたらいけませんよね。


明日から 気を 引き締めます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
今月から久しぶりに家計簿をつけ始めたらもうコレだ。。。





たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





クリスマスには早めの購入がよいみたいです。







ローラっちカード がまだ付いています!



11月の タッチスポット は ローラっち 関連のものが沢山♪





アイカツ好きな子にはコチラ❤








[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-02 23:41 | ┣ たまごっち4U | Comments(3)
● おかえり、つむじ。
先日送られてきていた ファンケルの花の手帳 とカレンダーを開封。


e0305677_2562970.jpg

















今年の残りの日々をあれこれ思い、
優しい挿絵に癒されながら来年を眺めました。


月日の経過は本当に早いものです。
11月に突入しましたね。


母のこともあり
何とも言えない思いが沸いて胸がドキドキしました。


色々ありますが、
残りの今年もそして来年も、やっぱりずっと先も、
丁寧に落ち着いて生活していきたいものです。


なんだか。
なんだか。







昨日は、
つむじが修学旅行から無事に帰ってきました。


お迎え場所に行くと
真っ先につむを見つけ手を振り合う2人(*姉妹)。


集団の中からお姉ちゃんを見つける早さ
はピカイチなほっぺです。  


駅構内から早速手を繋いで歩く2人に
色々なママ達から
「 ラブラブだね❤ 」
と言われました。


そうなのです。
本当に熱い2人なのです 笑


でもそれゆえに
世界が非常に狭かったりもする のだけどね。

2人で済んでしまう ので
広がるものも広がりません。


ひとしきり合間の出来事を話し、
ソファーの上であっという間に寝落ちしたつむじ 焦


全然寝れなかったと言うし
かなりお疲れだったのでしょうね。


直前までよく喋りはしたけど、
頭はガンガンすると言い声はガラガラでした。


その理由がびっくりなことに、
明け方までエアコンが21度設定だった と言うの!


聞けば就寝前に布団でゴロゴロ遊びをしたら
暑いという人が続出し、室長の独断でエアコンを21度にしたと。
言えるタイプの子達が下げ過ぎだなんだと言い合ったみたいだけど
室長しかエアコンを触ってはいけないルールなので
みんな負けてそのまま布団にくるまって寝たみたい。

で、明け方保健の先生が回ってきて
「 嘘~!! 」と言いながら慌てて消した、と。
( その声でつむじは起きた模様 )


たまたまつむじはもこもこのルームウエアで行ったから
多少保温されたかもしれないけど 苦笑
1人は朝方もどしてしまったらしいです。


きっとこの寒さは色濃く想い出に残るのでしょうね。


とにもかくにも、
しっかり楽しんできてくれ、
無事に帰宅し、
明るい顔で話をしてくれて、

本当に何よりでした。


これでまた大きな行事が一つ終わってしまったと思うと
なんだか寂しいけど
( あまり 寂しい とばかり言うのもいけないかな? )
残りの小学校生活もしっかり楽しんで思い出を沢山作ってほしいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
お小遣いの残額。
5000円持っていき、1500円残してきました。
予想通り遣い切れませんでした。
ほっぺの時が楽しみ❤

[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-01 23:38 | こども | Comments(0)