<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
● たまごっち4Uで ツーしん。
062.gif
e0305677_1575480.png



















昨日のこと。

放課後 タッチでツーしん が出来る場所を探しに
近場を散策してきました。


おもちゃ売り場の タッチステーション で
ツーしん( 左上 )。

それから バンダイデータスポット で
ツーしん( 左右 )。


既に9月分の育て方のコツなんかは見終えています。
それでも・・・また一つずつはめてやっちゃうよね❤( 下中 )


ちょっとしたミニゲームで たまG を稼いだり
演出を見ています。
(  下右 「 たまガシャポン 」 )


人が居て撮れなかったのだけど・・・
この他に 

ローソンのLoppiでツーしん。
太鼓の達人 でツーしん。
スマホ でツーしん。


色々やってみました。


お菓子売り場の関連商品
たまごっちのがちゃぽん
( これらの場所にも タッチスポット がある )

これらは商品が10月中旬発売予定なので
もうしばらくおあずけみたいです。

昨日、知らなくて探してしまいました。





そうそう、
これを一番に書かなければいけなかった。


育て始めて3日目。

かじりついてずーっとやった訳ではなく
学校やお稽古、宿題、の合間にちょこちょことやり

ほっぺは念願の みらいっち に
つむじは念願の ローラっち に
簡単になりました。



既にフレンド期 にいます。

e0305677_15175734.jpg















あれれ?
子供は喜んだのだけど、
私は意表を突かれました。

そんなに早く目標を達成出来てしまうかぁ 凹


たまごっちは初代をちょこっとやったくらいなので
間のものは知りませんが

育てる過程を楽しむというより
ツーしん や 育ったキャラと遊んだりする のが目的なのね。

知らなんだ。


幅を広げる為に持っているお友達を探したら
より楽しめそうだよね。


今は、姉妹でメールをやり取りしたり
お互いの部屋に行き来して写真を撮ったりしています。





そんなこんななたまごっち生活4日目。
今日はどんなことがあるかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
左下のがちゃぽんの画の話を。

映画泥棒のキャラがすこぶる嫌いなほっぺ。
そのせいで映画館になかなか行くことが出来ません。






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





プロが選んだ今年のクリスマスおもちゃ女の子部門NO,1 


[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-30 15:51 | ┣ たまごっち4U | Comments(3)
● たまごっち4Uのイベントに行きました。
e0305677_0333632.png















やっぱり?!
たまごっち4U のイベントに行ってきました。


すごくせがまれた訳でもなかったのだけど
家族であれこれ話していたらそんな流れになりました。


パパも久しぶりのたまごっちに少々沸いているのよね。
結構真剣にアドバイスをしたり、子供に様子を聞いたりしているものだから
見ていてちょっと面白かったりして。


イベントでは
人数が集まった場合には小学生以下のお子様を優先とします
と事前告知に書いてあった為
ドキドキしながら色々考え10分前にスタンバイしてみました。


が、
さすが田舎。


開始時刻に
たまごっち目当ての客は明らかに誰もいませんでした 照


入り口の狭い通路で行っていたので
「 ただですよ~ 」「 シールがもらえますよ 」の呼び声につられ
入店すると流れで、店側が用意してあった体験用のたまごっちで
タッチスポットマークに ピッ とかざしてくじをおこなっている感じでした。


つむ達の前の子はよちよち歩きの赤ちゃんだったし
その更に前も3歳位のまだまだ理解して居ないであろう小さな子。


開始から10分程、見た限りでは
マイたまごっちを持参し
本気で あたり を祈ったのは我が子だけかな。

その後はわからないけど。


そんなんもあってか
最初のうちは何度もやらせてもらえました。


つむじ@高学年もしっかり周りに知り合いが居ないことを確認して
ササッとやっていましたよ。
( つむじは悪までも個人でひっそりと楽しんでいます )


残念だったことはもらえるはずのアイテム全てをDL出来なかったこと。

店内にタッチスポットが4つ隠されているはずだったのですが
お店の理解不足で( ひたすら謝ってくれました )2か所にしか準備してありませんでした。
隠し場所のヒントはイベント告知どおりの4つ分あったのに・・・

別のおもちゃ屋で来週またリベンジすることにしました。


それでも購入特典の 10000G のDLは出来たので
姉妹は大喜び!!
早速アイテムをあれこれ揃えていたよ。


その後、街中で ツーしん できる場所を探しては
ウロウロしたのだけど
全然ありませんでした。

自販機、太鼓の達人もチェックしたのにな。
( Loppiはすっかり忘れていたよ )

これから増えていくもの?
しばらく探してみようと思います。


ちなみに
バンダイデータスポットでも発売日にしっかり
10月分のアイテムまでDLした2人。


この先も
コツコツ真面目に進んでいくことと思われます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
あっ、そうそう書き忘れ。
その後におやつに画のものを食べました、という今日。 






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





プロが選んだ今年のクリスマスおもちゃ女の子部門NO,1 
なのだって。







12月は入手が厳しくなるとネットで見たけどどうかな?
人気の色は早めの購入がよいかもしれないね。



ほっぺが今日手に取って眺めていたから
ほしければ じぶんでかうように
きっちり言っておきました 笑








自分色にカスタマイズするのも楽しいよね。
















[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-29 01:33 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● ミルトンday。
昨日は ミルトンday でした。
今回は水筒のパーツ類をメインに。

e0305677_19403988.jpg















パパに頼むと未だにミルトンを買ってきてくれます。





違う商品でもよいのだけど・・・
私も懐かしさと絵のかわいさで、
敢えて何も言わず受け入れています。

懐事情によりもっと安物を買う事もよくありますが。


昨日キッチン用品を探していた時に気づいたのですが
画の様な 折り畳みのシリコン桶 のホワイトが出てきた事に驚きました。


私が買った時にはなかなかなくて
やっとで見つけ小躍りするほど喜んだんです。


ちなみにキッチンは ホワイト で統一しています。





ところで浸け置き後、水で流しますか?


今日こそはそのままいってみよう
などと思うのだけどやっぱり結局気になり流してしまいます。


それによってまた菌が付着しているのだろうな。
それも気になるのだけど匂いや薬品が気になってしまって。


一緒ではないかもしれませんが
野菜OKな洗剤で野菜を洗ったこともありません。





「 キッチン用品の消毒 」

ただこれだけですが
一週間を締めくくる大事なイベントになっています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみに桶は使い易くてとても気に入っています。
使わない時にササッと畳めてかさばらずに収納できるところが
やっぱりポイントかな❤






おまけにスポンジは ケユカ です。




う~ん。。。
サイズもいろいろ出てるね。







 たためるシリコン洗い桶AB

 たためるシリコン洗い桶AB
価格:4,860円(税込、送料別)








[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-28 10:00 | おうち | Comments(2)
● 自然の猛威。
ヘトヘトで帰宅してテレビを付けて
驚きの画が。

e0305677_17215994.jpg











身動きが取れず残されている方がいるとか。
噴石が当たり大けがをされた方がいるとか。
火山灰で、、、とか。

etc・・・。


上の方ではありませんが
ボードで何度か行っている御嶽。

なんだか複雑な思いで直ぐにマップを見ました。


大きく発表をするほどの予兆というものはなかった? 
ということなのかな?


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


これ以上の被害が出ませんように。
現状で最大限に穏やかに収束しますように。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-27 17:28 | せいかつ
● 「たまごっち4U」引き換えてきました。
e0305677_17154549.jpg













が、姉妹はお稽古中。
早速、私の元にあります。


私があれこれお世話はしませんよ。


明日は購入店で
たまごっち4Uのイベントがある様です。


子供も聞いてしまったから・・・
行きたがるのだろうな。





子供が期待していたローラカード↓

e0305677_16414445.jpg
















しっかりゲットできました。


1店舗は当日にまだ残数があって
買い物で行ったついでに見た2店目は完売でした。

( 参考までに。にここは田舎です 笑 )





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむじはしっかりローラっちになるようにと
マニュアル通りに育てています。







[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-27 13:44 | ┣ たまごっち4U | Comments(4)
● 不調だけど多忙な日。
e0305677_16542376.jpg

















今日は、
姉妹の お稽古に 買い物に 通院に、
と朝から大忙しです。


にも関わらず
寝起きから頭が痛い私。


朝方睡眠が薄い時に
ふと思ったんだよね。

あ〜↓ 今日は体調イマイチかも、って。


・・・・・。


義務感のみで
淡々とやるべき事をこなしています。

こんな日もあるよね。


頭痛薬に手を伸ばそうか迷い中。


校区内はお祭りの気配で
賑やかな週末となっています。


いいな。
体に自信があれば子供も喜ぶだろうし
行きたいのだけどな。


続かない様に今日は帰ったら温かいお風呂で癒されて
早々に布団に潜ろうと思います。

それを楽しみに頑張りますF8EE.gif





あっ、画。
久しぶりに記事が沢山ランクインしました。
記念にパチリ。

すごく嬉しいですF8EE.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
緊張型頭痛の治療を真剣にしたいな、と
また思い出した最近。

専門の科に行きたいのだけど
田舎だとそれもかなわないのが現実。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-27 12:11 | な茶 | Comments(0)
● 見て見て見て。
「 見て 見て 見て 」
がまだまだ多いほっぺ。


うまくできたものは勿論、
失敗したもの、
おかしなこと、
美味しかったもの、

・・・まぁ
ありとあらゆるものを見せたがってくれます 笑


言いたいがあまり
少々強引な時もあるのだけどね。


今日は放課後の学校へ出向いてきました。
学校側からは呼ばれていないのだけど・・・。


 見て 見て 見て 」、なもの
はコレ↓

e0305677_1903424.jpg













学校で育てている コスモス


コの字の造りの学校で中庭に置いてあったので
ちょっとドキドキ見てきました。


誘う割にほっぺも
「 せんせいにみつからないように にんじゃでいこう 
とか言っているし。


中庭は職員室からよく見える仕様なんですけどね 苦笑
こちらから校長先生もよく見えました。


私を誘ってくれたのも納得な綺麗な咲きっぷりのコスモス。


うんうん、これだけピーンとお花が一気に咲けば
ママにも言いたいか。


ちょっと かなり嬉しくなりました。


なんだか心地よく親子でにんまりとして
帰路コンビニでアイスまで買わされてしまいました。


ん??


でも、まぁいいか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、
家でもお花をしきりに植えたがるほっぺなのです。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-26 19:27 | こども | Comments(0)
● 「たまごっち4U」もうすぐ発売。
e0305677_2132122.jpg













何日か前のお話。

子供が学校に行っている間に
たまごっち4Uを予約しに行ってきました。




まもなく訪れる
姉妹の誕生日用,にです。


つむじにいたっては
遅咲きになる? の? でしょうね。


年齢も上がってきたから、と
一旦は玩具類から遠ざかりましたが
今年はまた戻ってきました。


この類の玩具は初めてだったので
どのタイミングで動いたらよいのかがわからず
何店舗か電話をかけたりネットで見ては調査。


早期予約特典のローラカード
二人にはかなりのポイントらしいので
そこら辺も慎重に確認したよ。


下準備をしただけで
達成感が満載です。


子供達も データスポット*を既に
チェックしては2人で場所を覚え合っています。


喜ぶ姿を想像して
ご飯を3杯は食べれちゃうな♪


あとは当日何を作ろうか
思案中です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
生クリームのケーキが年々苦痛になってきているつむじ 笑





たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





ほっぺはコレが欲しいと言うんだよ・・・
ちょっと買えない額だなぁ。







こちらなら頑張ればまだ・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-25 21:32 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● しあわせを少しいただいて。
祝日、パパが出席する結婚式の送迎をしてきました。


私の友人でもあった新郎さんの優しさにより
後ろの席からそっとお式の様子を眺めさせてもらいました。


e0305677_16323689.jpg
























久しぶりのこの感覚。
( 結婚式に最後に出たのは何年前だろ? )
厳粛であり、清々しく、パワーを感じる場。


初めてお会いした奥様の色の白さと綺麗さ、
新郎の傍にソッと寄り添うその姿が
なんとも初々しくてかわいくて。


私には忘れていたモノがそこにはありました。
みんなここから始まっているのよね?


e0305677_16325738.jpg












子供達も何か感じるものがあった様子。
「 きれい 」でなく「 すごい 」と連呼していました。

うん、なんかいいよねその感想。





私も心地よい刺激をもらって・・・
気持ち新たに生活しようと思った次第です。


お二人に。
心からおめでとう。





e0305677_1633612.jpg









結婚の場で親友の出戻った報告も受けた本日。
ま まぁ・・・色々あるよね。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-24 16:48 | おでかけ | Comments(2)
● 金運接近中!?
たなくじ がくると
とりあえず写メを撮ってくれるほっぺ。

e0305677_13445242.jpg

















ブレとるけど
これが今週の私の分。


いいじゃない。
金運て❤


まさか今週やってくる
給料日 を指していないよね。。。







週末、結構素敵に過ごせ
私的に大満足な2日間でした。


● 土曜日

子供がお友達と半日だけ遊びに行き
( お休みの日に遊ぶことは滅多にない )
夫婦でcafeへ。
( パパが家が大好きなので、二人ではこれまで殆どない )
トーストがすごくボリュームがあって
2人でお得な気分に。

cafe帰り時間に余裕があったので
2人で小一時間ほど散歩。


● 日曜日

子供とパパが庭で洗車。
私はリビングからコーヒーを飲みながら眺める。
( うん、コレ理想でない? 笑 )

ワタシ、30分ほど眺めながら居眠りをしてしまう
( それも含めてよし 酔 )

夕方家族で1時間半程散歩。

e0305677_1345438.jpg

















池の周りでパパと子供が鬼ごっこをしていて
すごく楽しそうだった。
( 私は腰痛で見学 苦笑 )


あっ、そうそう。
多分みんな気分が良かったのだろうね。


夜、
つむじがパパに耳かきをしてもらっていました。


パパの膝に寝転がるのをもう嫌がる(照れる?)歳になり、
ここ最近そんなことはなかったんです。


パパ、嬉しかっただろうな。oO
なんだかみんなにんまり。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


えっ?
それだけですよ。


普段からこういう時間がある家族からしたら
「 はい? 」
なのだけどね。


我が家にはこれまでなかった時間の過ごし方、
だったのです。





それぞれがリフレッシュして
今日からまた始動。


今週も丁寧に過ごそう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はありとあらゆるものを洗濯して
窓を全開にしています♪

[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-22 14:08 | せいかつ | Comments(2)