<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
● 今日は早帰宅です。
e0305677_1449585.jpg






















ほっぺの大好きな まゆゆ が1位になりました。


録画したものを再度観ています。

増して
にんまりおいしいおやつです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
毎度おなじみ砂糖0のきなこクッキー。





これなら子供も作りやすいかな?







冷え、って言葉にとっても敏感!!


[PR]
by arigato-kansya | 2014-06-09 14:59 | つくったよ | Comments(0)
● 楽天スーパーセール②。
昨晩、寝込みはしなかったのですが・・・
やはりパソコンに向かう気持ちにはなれませんでしたorz


頭痛は一応去った、のだけど・・・
もう一度戻れる気がする、状態です。


申し訳ないのだけど
夜中ほっぺが私の布団に寝ぼけながら入ってくる
コレもやめていただきたい位の思いなのです。


とにかく窮屈な思いはしたくない。
=肩がこる 行為はしたくない。


気づけば6月も4日な訳で、
ちょっと焦っています。

これから大きなことを控えているので。







はて、
楽天スーパーセールの覚書の続きです。



⑥  泡の洗顔石鹸byミヨシ 詰め替え



つむちゃま用です。



⑦  ハイドロキノンSHQ-1 3%配合【ハイドロキノンクリーム】肌真珠(ハダパール)3% 



ハイドロキノン様
とにかく信じています。
変化あれば報告します。



⑧  ほくろ隠し ファンデーション「トミーリッチ」



迷いに迷って・・・
効果があるといいなぁ。



⑨  UVbio UVビオSPF50 PA++++(PPD値 21.27)
    オーガニック日焼け止めサンスクリーン


 

天然由来率100%、有機由来率20.3% 顔にも体にも使える!!
良く使うものは安心できるものがよくて。
お値段もするので大事に使いたいところですが。



⑩  白山陶器 ようじ立て 有田焼 白磁 卓上小物



大好きな「白」。
かわいく見えて仕方がなかったのでやっぱり買います!





追加があればまた。

今回は実用品が多かった気がします。
みんなの買ったものをゆっくり眺める余裕すらなかったので
なんだか少々残念さも残っていたりして。



怒涛の宅急便ラッシュになります。











ブログランキング・にほんブログ村へ
何か大事なものを買い忘れていそうな予感。。。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-06-04 13:01 | おかいもの | Comments(2)
● 楽天スーパーセール。
昨日のこと。

e0305677_13525782.jpg























子供がチーズの一番こぼれたパンを買ってきてくれた。


パリパリしていて、おいしいよね。

昨日は不調からなんだか手が伸びず・・・
本日のお昼に食べました。







頭痛が出て4日目、です。


やっと抜けてきた・・・

今日は 肩のこりが残っている程度 になったので
動いています。







さぁ、
楽天スーパーセールの覚書を。



①  理想のトマトPET 900x12



我が家の常備品です。



② 三重県産コシヒカリ10kg



普段は5kを買うのだけど
これから暑くなるのでまとめて買っておこうかと。



③  熟成黒にんにくお試し



×2
半月程続けています。
今は好みのものを探して色々なお店で購入しています。



④  アーモンド小魚&母ちゃんのふりかけ







これも店舗稼ぎをしつつ
以前買った同様の品が手軽で美味しかったので
更に違うお店でより良いものがないのかお試し。



⑤  のりなし壁紙



セルフリフォームに興味あり。
挑戦、です。



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



うん、、、、
やっぱり少々パソコンのモニターを見るのが疲れるかな。


続きは区切ってまた夜にします。











ブログランキング・にほんブログ村へ
これからまた天気は崩れるのね。
体がついていかないなぁ・・・

[PR]
by arigato-kansya | 2014-06-03 14:28 | な茶 | Comments(4)
● 頭痛来訪中。
一昨日位から出てきた鈍い頭痛。


完全に寝込むほどではないのだけど、
ちゃきちゃきっ、と用事をこなす力はない。


仕事の疲れに
続く母への思い。
プラス
この急激な気温の上昇が影響したのだろな、と推測。


目頭を優しくマッサージしてみたり、
湯船に長く浸かって血流を意識してみたり、
コレ↓を巻いてみたり。



私のは後継品の黒。

違和感が出始めると早々に巻いて
肩への負担を補助してあげています。


頭って重いっていうよね。
それを受け止めバランスをとっている肩は
相当なものなのだろうね。


首を傾げたり、体を曲げたり、
その人その人の癖もあるし。


巻くと温かいのでそれだけでも
なんだかホッとした気持ちになっています。


暑いからと冷たいものを摂らず・・・
体そのものを温めて。

抜けるのを待とう。



*



今朝、ほっぺが撮ってくれました。

e0305677_12492564.jpg












しっかり家族の枚数撮ってくれていて
これはワタクシな茶の分。


でも、
やっぱり・・・

これは母の分にしよう。
心の中でそう思おう。


少しでも気分をあげてもらいたいな❤



暑いけど、
みんなそれぞれのやるべきことを精一杯こなして
今日も充実した日になるといいな。


私も頭痛があるけど現状の中最大限に
午後も丁寧に過ごすぞっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
おやつは牛乳寒だよー。
最近子供達がはまっています。






急いでブログはあげたものの
小さな文字を沢山見るのは辛くて・・・

出遅れています↓







今回は買いたいものがあるんだよね。

不調の時に決めようとすると
判断を誤りそうなので落ち着いて抜けるのを待ちます。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-06-02 13:10 | な茶 | Comments(0)