<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
● ○○○
e0305677_2349139.jpg


























数日前のおやつ。
久しぶりに丸型に入れてホットケーキを焼いてみました。


今回はコチラのレシピで
Cpicon 混ぜるだけ!簡単米粉のホットケーキ♪ by テントウムシ


米粉使用です。

そのせいなのか?
表面や側面がガサッとしていたのが少々気になりました。


機械の様に繰り返し焼き
ストックを沢山作れたので自分的に大満足。


底付ジプロックに綺麗にギュッと同じ形が並んで保存されている・・・
その様が大好きです❤


あとは私が必要以上に食べてしまわない様にしなくては。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
基本、
プールの日のおやつは"炭水化物"と決めています。






コレ使用中。





息子が居たら使いたいっ!!





キティちゃん!!


[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-23 23:49 | つくったよ | Comments(2)
● 来日。
e0305677_22503331.jpg


























夕方のテレビを見ていたら・・・


ほっぺが一言

「 これ しっとる!!
オバマだいようりょう がきたんでしょ?
 」


だ 大容量。
うん、引き出しがゴチャゴチャだね。



そんなこんなな日に植えました(画)
コチラ↓の5月号の教材ね。

icon

進研ゼミ小学生講座


ネームタグの名前。
誰?「 おと 」って・・・
一文字も合っていません。

逆にいきさつが気になります。


受講している2年生の方で植えた方はいるのかしら?
お世話、頑張りましょうね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
教材の進度。
今月も快調です!!






あれもこれも大容量!!















高級なお寿司食べてみたい❤
[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-23 23:16 | こども | Comments(2)
● わかる方いらっしゃいますか?
初めて訪れた古本屋さんで
思いがけないモノを手にしました。


沸いたのは私ではなく子供達。


それは懐かしすぎるモノ。


私には なんのこっちゃ なものなんですがね。


コチラ↓
( 上の赤いハートのものがソレです )


e0305677_23501058.jpg




















あっ、ちょうど目をつむってしまった・・・


"フレッシュプリキュア"に登場した
変身アイテム"変身ケータイ手帳 リンクルン"(ハートの下の本体)に合体させる
"ピックルン(赤❤は呼称アカルン)”なんだそうな。

( はーぁ ググリました )


眠っていたリンクルンに合体させ
アイテムを送ってみようとしたのですが・・・


???


お おくれない。
成功しません。
キュアパッションも増えていません。


リンクルン同志で通信は出来ていたので
アカルンに問題があるのかな?

それとも
送信のタイミング??


今現在もわかる方が居たら教えてほしいです。


ちなみにこれまでのやり方は

e0305677_23503082.jpg


















アカルンでアイテム一覧を出し、



e0305677_23504561.jpg

















おくるアイテムを選択。


あっ、写真を撮る為
リンクルンにさしたままの画になっていますが
抜いて選択し、差し込む指示が出てから開けています。



e0305677_23505717.jpg















アカルン側からは送っている様な
下にアイテムがスライドしている画になるのですが
リンクルンに降りてこず。


非常に見づらいのですが、
リンクルンはビートアップの画になっています。

これがいけないのかな、とも思うのだけど
開くと自動でこうなるので防げない。。。


お世話を要求している場面では送っていません。





再度、わかる方がいましたら是非教えてください。










[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-22 00:22 | せいかつ | Comments(0)
● これはなに?
e0305677_15334026.jpg



















オリーブの木の元に栄えた
きのこで盛り上がる一週間。



!!
e0305677_15561662.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
キャーキャー怖がって逃げている娘x2







[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-19 15:59 | せいかつ | Comments(0)
● そういえば の記事。
e0305677_23492522.png












画、古いです(滝汗
そう言えばあげていなかったひな祭り2014


ブログには手が届きませんでしたが
悩みはあれど生活を崩すわけにはいかないので
子供の前では普段通りでいた訳です。


今年はどうしても見せたい人が居た為
都合に合わせて4月雛にしました。

私の出身地、雛祭りは4月なんですね。


3月にお祝いをするつもりで出したものだから
結構な間飾っていた今年。


合間に私が飾りの前で色々なお話をしたり
子供達が就寝前に欠かさず歌を唄ってくれたり
おやつをあげたり、やっぱりいただいたり
それはそれは賑やかに華やかに楽しく過ごせました。


娘達も健やかに着実に成長しています。
それはそれは有り難い事です。


子供の結婚時期を意識しつつ(?)
数週間前に ササッ と片付けをしたのですが
子供達は今もまだ
「 へやがひろくなった~ 」
とクルクルしてくれます。

いやいや、最初からこの広さなのだけど。


そんなこんなを思い出しながら
空いた床を眺めつつ記事にしてみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ ごーにん ばーやーしーの ふえだいこん ♪
                       by.ほっぺ

[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-16 00:14 | せいかつ | Comments(2)
● 有意義に過ごそう(誓)
寝ているはずなのに、
ただただ眠くて仕方が無かったり。

寝たいのに、
思いとは逆に頭がとにかく興奮し眠れず焦ったり。

なんだかぐちゃぐちゃな日々を過ごしていました。



前向きな言葉や音楽を意識して取り入れようと検索したり
ホットミルクにはちみつを垂らして飲んだり
アロマを焚いて目を閉じてみたり

色々な事をしていました。



そんな最中、旅行にも行きました。

大きく範囲を絞って宿をとっただけで、工程は決めず。
その時に思うままに進んでみました。


e0305677_1364695.jpg


















( 少々かすんでいました )

高いところからのんびり辺りを見下ろすと
最近のドタバタが夢みたいで不思議な感覚に。


美味しい空気を吸って
綺麗な桜を眺めて
しばしの現実逃避。


自然、ってそれだけでいいな。


このタイミングで足を延ばせて
本当に良かったです。


色々なものにパワーをもらい
しっかり波を登り、今は非常に落ち着いています。
現状をしっかり捉えています。





今日は子供達も元気に学校に向かいました。
ほっぺは今年から初めての6限も始まります。

みんな前を向いていて
それぞれの場所でやるべきことを、しっかりやっている。


さぁ、私の今日も有意義に過ごそう。





e0305677_137086.jpg
























ブログランキング・にほんブログ村へ
庭に、思い出の貝がイッパイ!!
しばらくこれでまた浸れるな♪

[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-14 13:33 | せいかつ | Comments(0)
● 綺麗な桜と裏腹な心。
e0305677_16585939.jpg

























お花見に行ってきました。


大好きな人が病気になり
どうすることもできずに
離れた場所でただただ悶々としています。


綺麗なお花を眺めていると
「 私だけ見ていて良いのだろうか? 」
という思いが沸いてきて、また苦しくなります。


結婚して家を出た今。
私に出来ることはなんなのだろう。



e0305677_16403681.jpg



















子供達の素直な笑顔に大きく救われています。


子供はこんな ニョキッ と生えたお花の方が気になるのね。
つむじが夢中で撮っていました。


春休みで毎日家を賑やかにしてくれ
私に家事を沢山与えてくれ(!?)本当に良かった。
少々前に仕事を始めていて本当に助かった。

夢中になっていると心が保てます。



e0305677_16405019.jpg




















購入したクレープに乗っていたさくらんぼ。
ほっぺが植えていました(笑


うぅん。
なんてかわゆいのだろう。







周りが見えないまでに流され過ぎることなく
しっかりとした思いを胸に
私なりに前を向いて生活をしよう。

今日の事を思い出し、これを書きながら誓いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
もう4月っ! 新学期の準備をみてあげなくては・・・
雑巾2枚×2人分(焦

[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-02 17:32 | おでかけ | Comments(0)