<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
● 惜しいっ。
e0305677_14133173.jpg



























「 かわいいの できちゃった~~っ 」
と、ほっぺ。

( 言い方がなんともかわいいのよ )


うんうん、
パステルカラーにハート・・・なんだかラブリーだね。


でもよく見ると色が混ざっているし、
途切れそうでなんだか怪しい・・・


何より「 K 」にはどんな意味が??
イニシャルK は我が家にはいません!


でもね・・・
本人、ものすごく気に入って大事にしています。


まぁ細かい話はいいか。
上手に出来ました。


ちょっと前までは全部埋める作品ばかりだったのだけどね。
こんな事からも成長を感じます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
「 K 」はカタチが好きなのですって。





つむじはこの頃 立体 ばかり。


[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-30 14:12 | こども | Comments(4)
● コロコロ。
e0305677_14305717.jpg



















少々前のおやつ
コロコロパン


昔良く食べたパン。


最近はパンを焼いてももっと大きなサイズにしてしまうから
なんだか懐かしく、微笑ましいパン。


ほんのり甘くて・・・
ついつい手が伸び気づくと沢山食べてしまっているパン。


この日もとりっこ状態で
子供とあっという間に完食したのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
これに人参を入れたものも
よく作ったなぁ。oO

[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-29 10:30 | つくったよ | Comments(2)
● もやしブーム再来。
e0305677_13495741.jpg



















バンサンスーに次ぐブーム
もやしの鶏ガラ炒め


経済的でヘルシーな子供達です。


最近もやしが続いています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ナムル もよくします。





これ、美味しいってよく耳にするよね・・・







どんなん?


[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-28 19:52 | つくったよ | Comments(0)
● ほっぺの育てているもの。
e0305677_14235986.jpg



















2回目の豆苗


時々この光景が出てきますね。


我が家では大体3回生やし
勢いが減ったところでサヨウナラしています。


豆苗自体が安いのでかなりお得になります。


課題は見た目も綺麗にお洒落に生やす事。

最初は適当な空き容器に入れていましたが
今は外観も気にする様になりました。


マメな水替えと、ほっぺの愛情でグングン育っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
美味しい食べ方募集中!!





こちらの商品を買っています






子供が喜ぶ栽培キット


[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-28 14:31 | せいかつ | Comments(0)
● みたよー。
e0305677_1028196.jpg




















「 おかあさんは、今日見たよ~ 」



見る度に、
子供と 目にしたかどうか を確認し合います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
学校で勉強中のはずなのに・・・
意外と子供も見れていたりする不思議な話。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-27 11:27 | せいかつ | Comments(0)
● ブーム。
e0305677_10345295.jpg




















4種のマグロ盛り@ほっぺ










ブログランキング・にほんブログ村へ
そりゃ、食費もかさむ訳だ・・・










ほっぺの為に・・・?












[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-26 20:34 | おでかけ | Comments(2)
● ぷれぜんと。
e0305677_1012837.jpg



















お友達の子供ちゃんにプレゼント。


画より実物はもっとフワフワなのだけど
どうやって撮ったら伝わるのかな?


気軽に使ってもらえたら嬉しいです。





コレ↓で作りました。

e0305677_1012202.jpg
































コチラ↓の 努力賞ポイント でいただきました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









ミサンガを作ったり、ぬいぐるみのマフラーを作ったり、
こうしてシュシュを作ったり・・・

これまでで一番活用している景品な気がします。
オススメです。



そう言えば最近ソーイング関係はめっきりしていないなぁ。oO





ブログランキング・にほんブログ村へ
ぬいぐるみのお洋服でも久しぶりに作ろうかな?
[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-24 10:00 | つくったよ | Comments(0)
● なにをしているのでしょうか?
e0305677_1071970.jpg

More
[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-22 15:58 | こども | Comments(0)
● こどもりょうり>ほっぺ
e0305677_0461972.jpg
























ホットケーキばかり焼いている時期がありましたが・・・
最近はたまごばかり焼いている子供達。


私も楽なので、
この頃では食事の際の一品として完全にお任せしています。


今日焼いたのは、ほっぺ。
これまででいちばんきれいなのができた
と嬉しそうに言うので写真に残してみました。


タマゴのかきまぜ具合、中身の位置・・・あげれば色々ありますが
それでも、、、 うんっ 上出来です。


カタチも良いし 火 通ってます(笑
( 以前、切ったら中の層が半熟で崩れた時もありました )


みんなでほっぺを褒めまくり
家族で美味しくいただきました。
すごく楽しく温かいお昼ごはんとなりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
さぁ、次は何を作ってもらおう? 笑





1年生でも簡単に巻けるのは・・・
これを使っているからです。







一度間近でこれを見てみたい↓ 


[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-20 01:13 | こども | Comments(2)
● 最近ダイジェスト。
e0305677_913816.jpg

















( 食べかけ & つむカメラマンby携帯 )


以前から気になっていたインドカレーのお店に入ったら
これが アタリ でした。


ナンの焼き具合が モチッ カリッ ふわっ でなんとも美味しい。
カレーの味も香味料の混ざり具合が私好みで食べやすく奥深い。


見た目の怪しさを一気に払拭させてくれる、お気に入りのお店になりました。
美味しいお店が見つかると嬉しいよね。







はてさて。
つむちゃんの足。


その後順調に回復傾向にあり、元気に過ごしています。
しばらく体育はお休みし、登下校は送っていますが。


早く全快してプールで思い切り泳ぎたいね。


お年頃の女の子らしく
体が鈍ってきた。太っちゃうよ~ とかなり気にしている様子です。

ご ゴボウ体 なのだけど。。。。







お掃除大好きなワタシ。
掃除機はほぼ毎日かけています。


が、


そんな掃除機が数日前に突然動かなくなりました。。。


結婚当初に買ったものなのでかれこれ13年目。
前の日に使った時には問題なかったのだけどなぁ。oO


壊れたその日は珍しく朝食にパンを出していて
何が何でも掃除機をかけたかった日(笑


予習もなく、開店と同時に電気店に出向き
持ち合わせのお金ギリギリのものを勢いで買ってきちゃいました。





今出ている同商品のひとつ前のモデルの様です。
最新モデルでは軽量化が図られた以外、機能的には変わらないそうです。


細かくみるとこれがどうなのかはわからない。
でももう買ってしまったのでこれでいくしかない。

レビューを見るのもやめておこうと思います(笑



店頭で試したコレラ↓












お値段もすごいけど吸い込みも使用感もそれなりに良かったです。
音の大きさ、重さ等の細かい思いはあったけど。



もう随分前だけど・・・
コレ↓が欲しくて悩んだ時期もありましたっけ。



やっぱりこんなんもあると便利なのかな?
思った時にすぐに始動させられる気軽さがいいよね。



みなさんのお宅ではどんなものをお使いですか?

家電を買う際って旦那さんと選びますか?
我が家は掃除機をかえたことすら旦那は知らないと思います。



とにもかくにも、
以前より吸引力の増した掃除機で
朝食の掃除も出来てすっきりしたことは確かなのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
家電も安くなったものと高くなっているもの、色々ありますね。
どのあたりの価格帯のものをチョイスしてよいのか・・・大きく悩みます。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-16 09:56 | せいかつ | Comments(6)