<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
● 何気に寂しい。

e0305677_1363854.jpg



GW合間の平日。
子供が小学生にもなるといたってフツーの日になります。



世間では 10連休 だなんて言いますが
そんな気持ちがあまりしないなぁ。





昨日までのゆったり生活から6時半起床に。



朝が眠かった~。
起きる方も、起こす方も。



賑やかでゆったりとした朝食を数日続けていたので
今日はあっという間に子供が出払ってしまい少々寂しい。



なんだかんだで
まだまだ子離れ出来ない私です。











紛らわす為にパンを焼きました。
また ちぎりパン です。



ちぎりパンは大好きだけど
周りのパンとくっつきすぎているのを嫌うほっぺ。
( ぜいたく者 )



気を付けて、
ほんの少しだけくっつける様にしました。

移動だけでもげそうで怖かったよ。



こんな初心者の練習中のパンでも
「 おいしい おいしい 」
ってむしゃむしゃ食べてくれる子供達。



う~んっ

大好きだ♪



明日は何をしようかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
旦那はお休みで居るのだけどね・・・






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-30 22:49 | つくったよ | Comments(0)
● 海の次は山?
e0305677_65989.png



 今朝も風邪は治っていませんでした。。。
 それでも元気に気合で動いてみたよ。



 今日は緑沢山の山方面へ。
 自然公園を散策してパワーを充電してきました。



 子供が遊んでいる間
 ベンチに座りあれこれ思いながら眺めていたら
 やりたいことが思いのほか沸いてきてすごく前向きな気持ちに。

 頭の中をリフレッシュ出来て、良い機会になりました。



 連休明けに・・・
 沸いた思いを少しでも実現出来たらいいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は沢山歩いたよ♪






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-28 22:58 | おでかけ | Comments(0)
● GW初日は・・・

e0305677_6344319.png



こんな場所へ。





朝起きたら・・・
私とほっぺ・つむじが風邪っぴきさんでした。



プチショック。



私が一番ひどく
喉の痛み、鼻水まで出る始末。



そんな体調でも、
気持ちがはやるゴールデンウィーク初日。



近すぎず、遠すぎず
な距離で海の幸を堪能。



明日は今日より風邪がよくなり
更に楽しい場所に行けますように。





ブログランキング・にほんブログ村へ
マグロ3種デカ盛り
美味しかったで~す。






e0305677_6562356.png







[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-27 23:33 | おでかけ | Comments(0)
● 入学して御飯の量が増えました。

e0305677_15532238.jpg


Cpicon 強力粉で作るサクサクきなこクッキー by ゆうたま


昨日、シクシク登園して行ったほっぺ。



大きく心配しましたが
なんとか一日乗り切った様です。



合間に腹痛と頭痛の波がそれぞれ一回ずつあったらしいのだけど
先生に言う勇気もなく、
じっと我慢でおさまったみたいです。



こういうの聞くとなんだかせつない。



小さな体で、新しい世界で・・・
経験をして大きくなっていくのでしょうね。





今朝は雨もそれなりに降っていた当地。



これまた心配しましたが
声には出さず見守ると
しっかり不安ながらも自分の力で前に進めた様子。



本当、逞しいものです。





前日登場したきなこクッキー。
濡れた髪で美味しそうにバクバク食べてくれました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
長靴が重かった様で足首を痛がっていました・・・






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-24 22:50 | つくったよ | Comments(0)
● 甘いものでエールを。

e0305677_13183729.jpg



シクシク泣いて登園してゆきました@ほっぺ



鼻が詰まっている様だし、
ゴックンすると喉が痛いのですって。



心配だけどお熱もなさそうだし
見送るしかない。



ちょっと切ない朝になりました。



これまで余裕だった私も少々ザワザワしています。



おやつに、と
ほっぺが大好きなロールケーキを作ってみたよ。

瓶のきなこクッキーはつむじの好物です。



2人とも、
自分の世界で頑張れー。



実はママが一番頑張らなくてはいけないのかも?



まだ " 有意義に・・・ "、
とは程遠い毎日。





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-23 13:24 | つくったよ | Comments(0)
● 解析。

e0305677_10421552.jpg



姉妹記事ランキングで4・5位に。



ただただ慌てて行った
季節終わりのいちご狩りの記事。

当日多忙な日で写真こそあるもののも
覚書程度の入学式の記事。




なんだかごめんなさい。
ちょっと心苦しかったりしています。



でもそれも含めて
色々ワタシイロ



色々な日があります。
次は丁寧な記事が書けますように・・・。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-20 18:25 | ブログ | Comments(2)
● かわいいモノ見つけたよ。
e0305677_15124846.png
100均で組み立て段ボールの「カワイイ箱を見つけたよ。

つむとほっぺが喜びそうなので
同じシリーズのものを2コ買いっ!!

カタチや大きさ
何よりデザインが微妙に違うのね。

それがまたよし。

早速つむとほっぺは
大好きなお人形達を住人にしていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-19 10:26 | おかいもの | Comments(4)
● グミは手作り派。
e0305677_1024363.png


短縮保育期間だった数日前のお話。

おやつに グミ を作りました。

いやっ、
つむ&ほっぺに作ってもらいました。

以前手作りのグミをもらった時の衝撃から
我が家でグミは手作りするようにしています。

今回は、つむの意見が通り リンゴ味 ですよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-18 09:31 | つくったよ | Comments(4)
● あと何度観るのかな?

e0305677_1044665.png



少々前の話。
プリキュアの映画に行ってきました。



つむちゃん、
アナタまだ行きたいのね・・・。

ほっぺよりつむの方が明らかにノリ・・・ノ・・・!?!?



2人とも大きくなり
基本的な構成しっかりまでわかっていて



平和な王国

悪襲来

プリキュアやっつける

みんなで応援

平和

次の映画宣伝



観ながら

「 そろそろ へいわがこわされるね 」
とか
「 ぺんらいとふらなくてもかつから うでがつかれるしやめておく 
とか
「 さいしょから ひっさつわざつかえばはやいのに 」
とか
「 てきがあらわれたのに のんきにみんなでたっている 

なーんて言い合っているのよ。



まぁ。
それも含めて楽しんでいる感じ。



しっかりスタンプも押して帰ってきましたよ。



そろそろプリキュア以外の心打つような映画を
見せたいな。

ちょっと3人分払うのも勿体ないかな・・・。
( 私すぐウトウトしてしまうんです )



とにもかくにも今年もオールスターズ、
しっかり鑑賞。

あと何年続くのかな??




公式サイト
「  映画プリキュア オールスターズ newstage2 こころのともだち 
http://www.precure-allstars.com/





ブログランキング・にほんブログ村へ
今回ダンスがなかったのは何故?






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-17 09:21 | こども | Comments(4)
● イチゴパワーで。

e0305677_951325.png



ほっぺさん。

4日間の短縮給食なし日課が終わり
今日からお給食が開始。
帰宅は15時少々です。



幼稚園の慣らし保育が2週間あるものだから
なんだかいきなりの感じがするのだよね。



こんなに長い間、
一人でお外に出ていたことないです。



体力が・・・
1週間はもたないと思うんだよね。

大丈夫かな?



ちなみに短縮保育の4日間も
いつ以来?なんてお昼寝をしたり
就寝そのものが18時代であったりと
翻弄されまくりの日々でした。



でも、まぁ、乗り越えるしかないよね。
みんな条件は同じなのだし。

がんばってね、ほっぺちゃん。





はてさて。
昨日は一昨日の動きから迷って迷って迷ったけど
思い切ってイチゴ狩りに行ってきました。



今年の春はドタバタしていて余裕が全くなかったのね。

気づけばイチゴのシーズンも終っちゃいそうだし
やり残した事が沢山。



ほっぺの景気づけも兼ねて、
2日連続ですがお出かけしちゃいました。



美味しそうな実を競ったり
大きさグランプリを開催したり・・・

すごく楽しい時間をすごせました。



沢山笑って
ストレスも解消できたよ。



今日から始まる新たな1週間も
元気に気持ちよく過ごしたいものです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-15 08:47 | おでかけ | Comments(2)