<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
● これでも。

忙しいので予約記事にしてみます。
コメント欄も閉じています。



* * * * * * * * * *



e0305677_11154621.jpg



とある日のおやつ。



園から持ち帰った冊子に載っていた
人参のディップ。



お豆腐を入れるのだけど
爽やかでまろやかでヘルシーで
フワフワで美味しかった。



夜ご飯まで待てず・・・
おやつに作りました。



あっという間にブロッコリーを1房完食。



珍しく用意していた本来のおやつの大学芋の方が
売れなかった件。





ブログランキング・にほんブログ村へ
おなかがすいた
ばかり言ううちの子達。







[PR]
by arigato-kansya | 2013-03-22 10:00 | こども
● 寒い日に。

超多忙に付き記録記事になります。
コメント欄も閉じています。



* * * * * * * * * *



e0305677_1850124.png


よりによってこの寒い日に。。。

卒園 ですorz

冷え性にはなんとも辛いホールでした。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-03-21 18:54 | こども
● 珍しい朝。

忙しいので予約記事にしてみます。
コメント欄も閉じています。



* * * * * * * * * *



e0305677_1165660.jpg




朝食を蒸しパンにしてみました。



お砂糖を限りなく少なく
上にチーズを溶かしてみました。



普段和食を食べているので
子供達は大喜び。



お昼に余りを食べようと思っていたのですが
予想外の完売でした。



更に改良して・・・
お野菜を投入して美味しいラインを見つけたいな。















ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャーマンポテトとか想像しただけで美味しそう!!






[PR]
by arigato-kansya | 2013-03-20 10:00 | せいかつ
● ホワイトデー2013。

ホワイトデー2013 の記録



バレンタインデーにインフルエンザに感染し、
何もしなかった我が家。

今年はホワイトデーが忙しくなりました。



e0305677_0575940.jpg




つむが作れるようになったカップケーキ。
大量に焼く、焼く、焼く。



チョコ15個
プレーン15個






休む間もなく









e0305677_05892.jpg




クッキー30個





e0305677_0583692.jpg




デコレーションタ~イムッ♪



子供の作品って・・・
チョコペンを使うとすごいことになっていく。。。



あまり触らない状態の方がキレイでいいよね。



盛る盛る盛る。
特にほっぺ(笑)





e0305677_0574611.jpg




工場の様に流れ作業で詰める。





その後車でつむとほっぺのお友達それぞれの家庭に
回りました。



知らない場所。
地図を片手にぐるぐるぐる。



お稽古でお留守。
時間を潰して再訪問。





今日は寒かったですね。
心底冷えた一日になりました。



子供達の気持ちが少しでも伝わるといいなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
オーブンフル稼働。
空気清浄機が常にフルパワーになっています。







[PR]
by arigato-kansya | 2013-03-15 01:20 | 女子力 | Comments(6)
● デスクマットを。

e0305677_1425985.jpg



あいうえお表 → 一年生に習う漢字
へとチェンジ@ほっぺ。



嬉しかった様で
すごい勢いで漢字を真似て書いています。



思いの外喰いついてくれて
書き順が心配になってきた程。



図形・・・!?
の様な感覚で書いている様子。



でも、まぁ、あまり厳格にいかず・・・
親しむという意味で良しとしましょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
「 大 小 中 上 下 一 二 三 」
は既にマスターしている様子。
お姉ちゃんが日々コツコツ教えてくれてます。







[PR]
by arigato-kansya | 2013-03-07 14:30 | こども | Comments(3)