カテゴリ:つくったよ( 63 )
● 久しぶりの蒸しパン
e0305677_9555422.jpg



















少々前におやつに作りました。
久しぶりの 蒸しパン


今回のレシピはコチラ

Cpicon 米粉100%蒸しパン


我が家、アレルギーはないのですけどね。
米粉を消費したかったので。


珍しく花を咲かせてみました。


トッピングになるようなものがあれば
もう少しお腹を満たせてあげられたのですが
今日は冷蔵庫のお掃除日で見事にカラ状態。


次回、あれこれ入れ込んだものを作ろうと思いました。


ふっくり感を出す為にお酢を入れる
という初めての体験をしたこちらのレシピ。

記事がいつも作るものよりしっとり重い感じでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
白い皮を見ていたら・・・
肉まんを作りたくなってきた!!






普段よく作るレシピはコチラ↓

Cpicon フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま

e0305677_1441360.jpg

[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-05 14:00 | つくったよ | Comments(0)
● コロコロ。
e0305677_14305717.jpg



















少々前のおやつ
コロコロパン


昔良く食べたパン。


最近はパンを焼いてももっと大きなサイズにしてしまうから
なんだか懐かしく、微笑ましいパン。


ほんのり甘くて・・・
ついつい手が伸び気づくと沢山食べてしまっているパン。


この日もとりっこ状態で
子供とあっという間に完食したのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
これに人参を入れたものも
よく作ったなぁ。oO

[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-29 10:30 | つくったよ | Comments(2)
● もやしブーム再来。
e0305677_13495741.jpg



















バンサンスーに次ぐブーム
もやしの鶏ガラ炒め


経済的でヘルシーな子供達です。


最近もやしが続いています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ナムル もよくします。





これ、美味しいってよく耳にするよね・・・







どんなん?


[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-28 19:52 | つくったよ | Comments(0)
● ぷれぜんと。
e0305677_1012837.jpg



















お友達の子供ちゃんにプレゼント。


画より実物はもっとフワフワなのだけど
どうやって撮ったら伝わるのかな?


気軽に使ってもらえたら嬉しいです。





コレ↓で作りました。

e0305677_1012202.jpg
































コチラ↓の 努力賞ポイント でいただきました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









ミサンガを作ったり、ぬいぐるみのマフラーを作ったり、
こうしてシュシュを作ったり・・・

これまでで一番活用している景品な気がします。
オススメです。



そう言えば最近ソーイング関係はめっきりしていないなぁ。oO





ブログランキング・にほんブログ村へ
ぬいぐるみのお洋服でも久しぶりに作ろうかな?
[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-24 10:00 | つくったよ | Comments(0)
● 始めます!!

これなんだ?

e0305677_23284094.jpg



今更ながら
えのきごおり 始めます。



毎回この時期に体重が増えるので
それを防止する為



美容・健康的な観点から
です。



根気よく続けられ、
何らかの効果が現れた場合には
お知らせしたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
がんばれ、キノコキトサン!!





えのきごおり詳細 
http://www.commerceatroyes.com/305.html






[PR]
by arigato-kansya | 2013-09-13 10:27 | つくったよ | Comments(2)
● すまいる。

なんだか最近パワー不足なワタシです。





こういう時は、

e0305677_22594041.jpg


にんまり、としてみよう!!



これだけの事だけど・・・
ズラーッと並んだこの笑顔に毎回微笑ましく思い
穏やかな気持ちになるのね。





ではっ
「 いってきまーす 」





e0305677_22594911.jpg


出来たっ!
にこにこの大群!!



うんうん、
明日も頑張ろう。

私の貴重な人生なのだから。
無駄には出来まい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
季節の変わり目だから?
自分でも驚くほど理由もなくやる気がナシ子。







[PR]
by arigato-kansya | 2013-09-11 23:24 | つくったよ | Comments(2)
● はまっています。

e0305677_23222279.jpg



今年は コーンごはん を
よく作っています。



簡単で美味しくて
家族皆がよく食べてくれる。



その時のコーンの甘さによって
全体の仕上がりが左右されるので
買い物で選ぶ時にも真剣になります。



バターを入れたもの
昆布を入れたもの
ベーコンを入れたもの
コンソメを入れたもの





色々ありますが私は



コーンに塩のみの味付け



のレシピが
シンプルでとても好きです。



食べ過ぎに注意 ですけどね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
涼しくなってくるこの季節。
ここからが食欲との戦いかな。







[PR]
by arigato-kansya | 2013-09-10 10:21 | つくったよ | Comments(0)
● ふりふり、してみる。

夏休み終盤のこと。

e0305677_243352.jpg



教育テレビの子育て番組で見かけたら
妙に懐かしくなってしまい
久しぶりに ふりふり してみました。



e0305677_239321.jpg



こんなサイズでも小さなお手手でにぎって
懸命に食べたな。

とか

育児広場に持っていったな。





なんて思い出してなんだかいい気分。





ブログランキング・にほんブログ村へ
お昼、ぜーんぜん足りなかったね。
すてきにおおきくなりました。







[PR]
by arigato-kansya | 2013-09-01 10:00 | つくったよ | Comments(0)
● 家遊びの定番と言えば!?

不調を抜け出してからは、



週3でプールに行ってしまったり、
だいすきさんが旅に連れて行ってくれたり、
近場だけど普段行かない場所に繰り出したり、

暑い割にハードな行動をしていた私たち。



お盆の帰省を前に、
この日は静かにまったりと過ごすことにしました。





そんな時はコレ↓

e0305677_18285973.jpg




家では頻繁に使用しているのだけど・・・
そう言えばココではまだ登場していなかったな、と。



ゴミの山ではなく・・・



家遊びの定番商品なのよ。





ジャ ジャーン!!

e0305677_1829894.jpg






そう!
神田うの



orz



「 UNO 」



以前子供達がUNOを熱烈に欲しがった時があって。
でも、何のイベントも周辺にはなくてね。



意味もなく買う事をしない我が家なので
結果こうなるわけです。



旧ブログではつむじが紙の ipod を
愛用していた時期もありましたね(苦笑



ま まぁ、よいのです。



このUNOは実用性があるので
普通に使えます。



トランプの様に
慌てて取ったりシャッフルする様な場面がなく
人にカードを回すこともない。



なので紙の強度が必要ないのです。
学校便りの裏でも充分でした。



慣れている私たちは
親も含めて普通にこれで遊びます。





お気に入りのカードはコチラ↓

e0305677_18291480.jpg


つむじ、ほっぺが懸命に作った
それぞれの色が出たカードです。





今日は午前中から
何度となくUNOで遊び倒しました。

家族で遊ぶと倍楽しいよね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
もう一つある我が家の凄いもの。
また今度紹介してみようかなぁ。






e0305677_18292029.jpg


お片付けもきっちりします!





お金のある方はコチラを(笑)



かわいい~。





豪快だなぁ。。。








[PR]
by arigato-kansya | 2013-08-13 18:28 | つくったよ | Comments(2)
● DECOケースを作りました。

e0305677_1249358.png



少々前の事。
出先で DECOケース を作った娘達。



こねたり
ぬったり
ギューギューつめたり。




好きよね・・・
こういうの、女の子って。



2人共夢中になって取り組みました。



私もパーツの型抜きを
少々やってみたのですが・・・

これが結構楽しい♪
とにかく黙々と、無心になれるんです。

今の私に欲しい時間 だよ。



結局シンプルにいっていたほっぺが
最後に自分の箱に私の分も ぜんぶのせ してくれたのです。


 
そんなんもあってこのボリューム(笑



大分前 ホイップる にハマった時代もあったけど
パーツそのものを色合いや形を考えて作った今回の方が
やっぱり断然良かったな。

 



ホイップる さま↓





制作意欲が増している今。
更に楽しめる 何か を探してみようかと思っています。



日常使いできるものの派手すぎないDECO
これが目標です。
( 今回のモノは違いましたけど・・・ )





ブログランキング・にほんブログ村へ
コレが意外に頭を使うの





このカバー作成、いいかもしれない!!
お洒落で落ち着いたものにしたいな♪







シンプルなミラーに
ポイントDECO程度ならいいかもしれない!!








[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-18 13:16 | つくったよ | Comments(4)