カテゴリ:つくったよ( 59 )
● マラソンとパンとたまごっちと。
マラソン終了まであと少し。


昨晩は結局勢いに任せて
日常品以外にも手を出してしまいました。


一晩経つと色んな思いが沸かなくもないけど。


まぁ・・・ いい、、 よね。
それも・・・ 出会い、、 よね。


ねっ?







今朝は、また雨。
やっぱり・・・な雨。


子供が登校すると同時に
久しぶりのバターロールを焼きました。


e0305677_133468.jpg



「 くるんと◎した ばたーのにおいのするパンがたべたい 
とのリクエスト。


このお天気では家に居てもシャキッとしないであろうから
セコセコ動いてみました。


なので

今日のおやつはパンでーす❤


確実に夕飯に響くなぁ。
おかずメインでいこう。







昨日は七夕様☆


e0305677_1331761.jpg


たまごっちの世界でも笹が・・・





子供の頭の中は
7月18日発売の たまごっち4U+ で満たされています。




アイテムがパワーアップするのね!!
それは楽しいかも。


娘達は 4Uと4U+の2台持ち をするのだと張り切っています。
( それが2人分で4台になるのだけど・・・ )


さぁ、どうなるのでしょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日の事。
3色ゼリーを作ろうと材料を買いに行き
ゼラチンを買い忘れて帰り、やる気がすっかり失せた とか。



Cpicon 2層の七夕♡キラキラゼリー《空に願いを》 by グルーグルー
[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-08 13:27 | つくったよ | Comments(2)
● ファイトだつむじ。
昨日、
初めて深夜1時まで勉強をしたつむじ。


23時頃一度部屋を覗いてみたのですが
妙にテンションが hight↑ でした。


「 やぁ! マ マ ❤ 」
的な・・・ 笑


で、今朝。
フラフラで起きてきました。


だ 大丈夫なのか!?!?





そんなこんなな
つむつむの昨日のおやつはコチラ↓ 

e0305677_1247587.jpg


炊飯器ケーキ でした。 


大好きなレーズンを入れて❤


もう・・・
お腹がすいたとは言わせないっ!!





色々頑張って、
つ む じ 。





ブログランキング・にほんブログ村へ
週末を待ち焦がれるつむじ。





頭の疲れをとってあげようかな?



以前お店で試して良かったんだよね。





「 空いている時間にコレやりたいから欲しい❤ 」
というつむ。



中学に入っていう事がガラッと変わったなぁ。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-06-17 13:01 | つくったよ | Comments(0)
● つむじは多忙。
e0305677_1349991.jpg



桜クッキーを沢山焼きました。



最初いつものクセで長方形のタイプを作り始めたのですが・・・
ちょっと気分をあげよう と思い立ち
桜の型にしました。



タマゴもバターも入っていません。
お粉は 米粉ときな粉 です。
サクッ というより カリッ となクッキー。



テスト週間を迎えているつむじの
夜食用 なんです。



中学生になって
とにかく多忙になったつむじ。



これまでの様に

帰宅後は家でゆったりする
おもちゃを出して姉妹で遊ぶ


こんな事がすっかりできなくなりました。



見ていて 大変そうだな・・・
と思う事も多々あるのですが
さすがに口には出せません。

そっと そっと 見守っています。





e0305677_1405072.jpg

応援してるよ❤





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺが暇をもてあましていて・・・
相手が大変なのです。






色々なものを持たせて・・・
こんなクッキーを作ってみたい!!






コレを持っているのだけどすごく楽しいよ。
バレンタインに子供達がメッセクッキーを作りました。


実際に作ったのがコチラ
 ↓ ↓ ↓
e0305677_14195865.jpg

意外と綺麗に文字がのるでしょ!?





ムーミン❤
揃えたくなるよね❤❤









[PR]
by arigato-kansya | 2015-06-10 14:26 | つくったよ | Comments(0)
● 昨日のおやつ。
e0305677_00230882.jpg


昨日のおやつ。


何度もリピしているレシピです。
Cpicon フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま


もっと生地を上まで入れて
ぷっくぷくにしたらよかったかな。


子供が喜ぶ 個数重視 です 笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむつむ、
お腹が頻繁にすく時期に突入か!?






子供がよくこれを欲しがります。



確かにおやつが楽しくなりそう。





豆乳おから0クッキー
おやつでカロリーをとりすぎるのも心配。



私も一緒に食べられるからいい❤





夏のおやつによく食べるよ。



給食を思い出すなぁ。





ほっぺはまだこれでいけそう↓








[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-27 11:50 | つくったよ | Comments(0)
● おやつ@炊飯器ケーキ。
昨日のおやつ。

e0305677_11212489.jpg


Cpicon HMなしで!3合釜炊飯器でバナナケーキ by ハマカヨ


お手軽炊飯器ケーキです。
3合炊きのレシピを5合炊きの釜で作ったら
高さがなくなってしまってしまい
なんとも残念な姿になってしまいました。



そんなんでも子供は「おいしい~」と食べてくれるものだから・・・
なんともありがたい。
( チョコチップ入りのおかげ? )



でも、ごめんね。
ちょっと心苦しい。



次は正確な量にして
ふっくらおいしそうなものを作るからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
炊飯器ケーキは、
つむじもよく作ってくれます♪






ケークサレも子供は大好き❤
Cpicon ●HMで☆イタリアンな炊飯器ケークサレ● by なめっこ星人













[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-20 11:43 | つくったよ | Comments(0)
● レモンのはちみつ漬け。
e0305677_19231413.jpg

Cpicon ☆はちみつレモン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


先日の法事の際、
親戚からレモンを沢山いただきました。


田舎なので顔を合わせると
色々なものが集まります。


温かく、
人柄も穏やかでみんなほのぼのしていて・・・


こうして集うと
人のつながりを再認識し先祖を自然に思う事ができます。


そして必ず
ああ~ お母さんにもこの出来事を話たい
と思うんですね。


話したいことは沢山あるのに話す人が居ない


これって本当に寂しい事です。







はてさて。
画のはちみつ漬け。


この瓶で3つのレモンを使いました。


下から
レモン→はちみつ
の順で綺麗に詰めたのですが
あっという間に瓶の中が見づらくなってしまいました。
( 下の方、入っていないみたいやね ) 


実はレモンだけでなくはちみつもいただきもので
おじいちゃんの庭で集めたものなんです。


なので0円 笑


焦らずしっかり皮まで染みたら開けようと思います。
子供にも言い聞かせないと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
残りのレモンをどうしようか思案中。





コレも気になるところ↓






なにぃ!?







[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-15 22:06 | つくったよ | Comments(0)
● 新学期初めての週末。
e0305677_275569.jpg

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


誰でも簡単に作れるレシピ。
今日はつむがメインで
子供だけで作ってくれました。
(我が家はバターをこれよりも減らすのだけど)


出来たての熱々をサクサク頬張るとなんとも幸せで。
私と子供であっというまになくなってしまいます。





そんな本日。


今日はこの他にも
本屋に出向いたり
某クルクル寿司チェーンでお腹いっぱい食べたり
家の周りをゆったりお散歩したり、、、

家族で濃くすごしたよ。


本当は久しぶりのすっきりとしたお天気だったので
布団を干したり、
洗濯機をフルで回したり回したり 回したり
したかったのだ けど・・・


新生活が始まってから最初の週末という事で
そればかりをせず
ちょっと 子供 に寄り添ってみました。


二人共話がしたくて仕方がないようで
競い合うように自分の学校の話・友達との様子などを
存分に聞かせてくれました。


みーんな頑張っているんだね。


お姉ちゃんは中学校そのものが未知の世界。

妹(3年生)だって
新しいお友達を探そうと輪に近づいてみたり
先生の性格を知ろうと観察をしたり
低学年より少々増えた給食に悪戦苦闘したり、、、
色々な コト と向き合っているみたい。


話を聞きながら
子供達の成長をすごく感じました。


週末でうまくリセットして
来週も元気に学校に行ってくれるといいな。


私もみんなに負けない様に
普段の生活を丁寧に過ごさなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
運動会の練習も落ち着いた頃に始まるよね・・・





初めてコチラを使ってみる事にしたよ↓






新学期が始まって早々
靴が小さいと言っておる我が子
どれを買おう・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-12 02:43 | つくったよ | Comments(0)
● 手作りの練習を。
あれから・・・


まだ起きています。
貫徹でした。
さすがにこれは久しぶり。


後の怖さも混じってきたので
今日は早々に布団にもぐることにします。


さすがに眠れると思う。
昨日とはもう違う。


こんな事よくないに決まっているし。





でも、書けるうちに。
時間は空きましたが同日投稿。

2記事目になります。





週末。
なんだかパパの機嫌がすこぶる良くて。
良い事があったのかな?


子供達に自ら
「 バレンタインどうするの? 」
なんて言い出す始末。


挙句の果てに
「 練習をしてみたら? 」
とまで提案しだして
買い物先で材料を買い
帰宅した頃には子供もノリノリでクッキング。





作るものをチョイスしたのは
パパだって子供が言うのよ。

e0305677_122069.jpg

確かにクランチはパパの好み 汗





こっちは
ほっぺが作ったのだけどね・・・

e0305677_12201779.jpg

まさかのこっちもクランチ入り 驚


どんだけ好きなのさ。
もしくはそんなに考えていない。


うん、後者か。


私なら選ばない組み合わせだなぁ。





大人は一切手を出さないで
完全に子供に任せてみました。





「 できましたぁ❤ 」

e0305677_12203574.jpg

揃った二人の浮かれが声がなんとも乙女だったよ。





毎回思うのだけど、

クッキーにしてもチョコにしても
型を使ったものは外してそのままが綺麗でいいね



デコを加えると
なんとも芸術的なものになります。


今回も もれなく❤ ね。





2人が短時間で簡単に作れたのは・・・

e0305677_1220437.jpg

キットを使ったからでした。





パパがスポンサーだったので
2人で1000円を越すクッキング が可能となったよ。





ちなみにつむじが以前から
作りたがっていたのはコレなのだけどな・・・


パパに言えなかったか。





この型欲しい!!







大人っぽい見た目のものにあこがれた時も有ったけど
最近はこんな感じのもの↓



をゆっくり丁寧に綺麗にかわいく仕上げるのもいいかな、
と思うの。





とろーり系もインパクト大 ↑







プリントポップはとにかく綺麗☆













さぁ・・・
当日子供達はどうするのでしょう。


そっと見守ろうと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
もう・・・
パパのはよいのでしょうか?
いや、、、それはダメか。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-02-09 13:11 | つくったよ | Comments(2)
● 本日とおやつ。
朝からどんよりしています。


洗濯を開始するもどうしたらよいものかと半端になり、
手足が冷いなら動けばよいのに
今日はそんな気にもならず。


挙句の果てに
毛布にくるまる始末。


これじゃーいかん、
と早お昼してやっと動き始めました。





で。
どどーん。

e0305677_12464458.jpg


本日のおやつ。
( 今、自分が食べたかったというのもあるけど )


この素朴な きなこクッキー
カタチは違えど度々登場していて
我が家定番のおやつです。


---

こちらを元に
きなこを足したりアレンジしています。

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

たまご・バター要らずで
思い立ってすぐに作れるところが嬉しい❤

---


出来たおやつを冷まして瓶に入れていると
大きな満足感が沸いてきてテンションも上がったよ。





その勢いで気になっていた植物達に栄養剤をあげたり
細かい掃除をしたりetc・・・

e0305677_1534457.jpg


百均で買ったワイヤープランツ。
既に鉢も一回り大きなものへと植え替え
順調に育っています。


テーブルヤシもそろそろ鉢を変えないと
狭そうっ。





話は戻っておやつ。
昨日パパがお土産に買ってきてくれたのがコチラ

e0305677_12462021.png

 はらドーナツ 
初めて食べました。


ちなみにこれは 緑茶 です。


ドーナツ自体そんなに食べることがないので詳しくはわかりませんが・・・
以前食べた floresta と似てるな、と思いました。


安心おやつ というフレーズにも
しっかり魅かれるワタシ。


子供も自然な甘さで美味しいと喜んでいたので
またお土産にリクエストしよう。





ちなみに最近コレをよく飲みます。
( ボケボケですが )

e0305677_12463390.jpg


この日もドーナツと一緒にね。





普段から ファンケルのカロリミット  


はきらさないように用意してあり
嗜好品を食べる際や
食事で明らかにカロリー過多なメニューの時に飲んでいます。





最近は何しろ寒いもので
出先では持っていても温かく、体もホッとするコチラが多いんです。



この日はドーナツとセットでもらいました。
さすがわかっている!!





明日のおやつは何にしようかな?


最近子供達が
「 きょうのおやつはなぁに? 」
だけでなく

 あしたのおやつはなぁに? 」
と聞いてくるようになりました。


むむむ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
蒸しパンブームが来ていた時期もあったなぁ。oO





焼ドーナツが最近気になるのだけど
( 遅い? )
こんな型はうまくいくのかな?



ぽこぽこすごくかわいい❤





表紙も◎ドーナツ◎ !!







昔はこんな感じの本ばかり読んでいたな。







米粉関係、
何気に大好きです。







何!
そんな手がありましたか。。。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-01-29 17:27 | つくったよ | Comments(0)
● つむじcafe オープン。
修学旅行に備えて早帰りだった本日@つむじ。


帰宅時間が普段と逆になることを
朝からすねていたほっぺを思い
おやつを作ってあげようと頑張ってくれました。


つむじcafeオープンです。

e0305677_22435651.jpg




















炊飯器ケーキ は高学年のつむでも簡単に美味しく出来て
定番のメニューになっています。


しっとりタイプ にしようか ふかふかタイプ にしようかまで
選べるお店です。


ほっぺが学校なので
私が しっとりタイプ をオーダー。


バナナを入れて
焼きあがったらしっかり冷まして庫内へ。


合間にシェフがたまごっちを触ったのが気になったけど・・・
それ以外は安定感がある作業で頼もしいものです。


それから数時間が経ち
ほっぺが帰宅。


みんなで美味しくいただきました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
砂糖代わりに
細かいパイナップルのドライフルーツが入っていました。






次は スムージー のメニューを増やしてくれるとのことなので
それもまた楽しみだな。





プレゼントに
おもちゃでなくこういう本もよいかもね。








[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-29 23:07 | つくったよ | Comments(0)