カテゴリ:おでかけ( 60 )
● あてもなく。

e0305677_1474135.png

( カメラを忘れて携帯画なのですが・・・ )
週末高速をビューンと走ってあてもないドライブをしました。



思いつきであちこちに下車。
その場所ならではの遊び
をして来ました。



これはほんの一場面。



すごくすごく暑い一日だったので
「 水 」 が似合う。



最初はしきりに照れて
( つむ、もう5年生ですもんね )
近づく事すらしませんでしたが
待つこと更に数十分・・・



やっと、やっと、
娘たちなりに堪能出来たかな。



何でも
順応するのに時間のかかるタイプ
なので・・・(苦笑

( いきなり駆け出したりはしません )



人が少なかったことに
大きく救われました。



大体こういうお出かけの時には
温泉を意識してお着替えを持参しているので
この日も助かりました。



この後、美味しいものを食べて帰宅。



母子3人旅。
すごく楽しい一日となったのでした。



最近つむじの年齢を思うと
なんだか妙に焦るんですよね。

あっという間に子供は大きくなります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
車内カラオケ大会を開催しました♪





今年はスプレータイプも併用しています。



まだ適量がわかりません。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-03 14:28 | おでかけ | Comments(5)
● GW後半 03。

e0305677_030562.png



お友達の家に向かう途中に。
海の横でアレを焼きました◎





ブログランキング・にほんブログ村へ
でも二人ともソレは苦手なのです。





ち く 〇






[PR]
by arigato-kansya | 2013-05-09 08:28 | おでかけ | Comments(2)
● GW後半 02。

e0305677_019442.jpg



前半のソレとは別の場所。
寄れるSAにはみんな入ってみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
マツコではないけど デラックス。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-05-09 08:27 | おでかけ | Comments(2)
● 海の次は山?
e0305677_65989.png



 今朝も風邪は治っていませんでした。。。
 それでも元気に気合で動いてみたよ。



 今日は緑沢山の山方面へ。
 自然公園を散策してパワーを充電してきました。



 子供が遊んでいる間
 ベンチに座りあれこれ思いながら眺めていたら
 やりたいことが思いのほか沸いてきてすごく前向きな気持ちに。

 頭の中をリフレッシュ出来て、良い機会になりました。



 連休明けに・・・
 沸いた思いを少しでも実現出来たらいいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は沢山歩いたよ♪






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-28 22:58 | おでかけ | Comments(0)
● GW初日は・・・

e0305677_6344319.png



こんな場所へ。





朝起きたら・・・
私とほっぺ・つむじが風邪っぴきさんでした。



プチショック。



私が一番ひどく
喉の痛み、鼻水まで出る始末。



そんな体調でも、
気持ちがはやるゴールデンウィーク初日。



近すぎず、遠すぎず
な距離で海の幸を堪能。



明日は今日より風邪がよくなり
更に楽しい場所に行けますように。





ブログランキング・にほんブログ村へ
マグロ3種デカ盛り
美味しかったで~す。






e0305677_6562356.png







[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-27 23:33 | おでかけ | Comments(0)
● イチゴパワーで。

e0305677_951325.png



ほっぺさん。

4日間の短縮給食なし日課が終わり
今日からお給食が開始。
帰宅は15時少々です。



幼稚園の慣らし保育が2週間あるものだから
なんだかいきなりの感じがするのだよね。



こんなに長い間、
一人でお外に出ていたことないです。



体力が・・・
1週間はもたないと思うんだよね。

大丈夫かな?



ちなみに短縮保育の4日間も
いつ以来?なんてお昼寝をしたり
就寝そのものが18時代であったりと
翻弄されまくりの日々でした。



でも、まぁ、乗り越えるしかないよね。
みんな条件は同じなのだし。

がんばってね、ほっぺちゃん。





はてさて。
昨日は一昨日の動きから迷って迷って迷ったけど
思い切ってイチゴ狩りに行ってきました。



今年の春はドタバタしていて余裕が全くなかったのね。

気づけばイチゴのシーズンも終っちゃいそうだし
やり残した事が沢山。



ほっぺの景気づけも兼ねて、
2日連続ですがお出かけしちゃいました。



美味しそうな実を競ったり
大きさグランプリを開催したり・・・

すごく楽しい時間をすごせました。



沢山笑って
ストレスも解消できたよ。



今日から始まる新たな1週間も
元気に気持ちよく過ごしたいものです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-15 08:47 | おでかけ | Comments(2)
● ただ歩きたくて。

e0305677_18265039.png



動物園に行ってきました。



なんだか無性に歩きたくて。
私が。



ほっぺなんかは新しい生活に疲れているでしょうに。
自分を優先させてしまいました。



今日はお天気に恵まれ、
いやっ、
恵まれすぎで歩き回ると汗ばむほどの陽気でした。



大気汚染がどうだこうだ言い始めたあの頃から
すっかり歩く事をやめてしまった毎日。



一度下火になるとそこからあがるのは結構大変で。
最近忙しい割に、運動不足に悩まされていました。



下駄箱で眠っていたコレ↓



しっかりはいていったよ。



忙しさを理由にせず
自分に目を向ける時間も作りたいものです。



とりあえず体重云々でなく

筋肉を付けたい。
代謝をよくしたい。
体温をあげたい。




ってところでしょうか。



ガンバリマス。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺは動物園に行くと毎回
「 どうぶつしかいない 」
と嫌がります。

なんなのだこの矛盾は・・・







[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-13 18:40 | おでかけ | Comments(3)
● 急成長↑
e0305677_206283.png

( 携帯画なので見づらいです )

久しぶりにカラオケに来たら
ほっぺの歌唱力が急上昇
していました。

声はガタガタなのだけど
音階を追えているし、
加点がすごく付くんです。

しゃくり ビブラート の嵐でビックリ。

みんな・・・
取りたくても出せないのに。

ちなみにこの曲は91点を出しました。


[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-27 11:06 | おでかけ | Comments(0)
● 今年の願い。

e0305677_142823100.jpg



行き当たりばったりの場所での初詣となりました。



これもきっと"ご縁"なのでしょうね。



神社の歴史が書かれている板をじっくり読み
知らない境内をゆったり散策。



良いのかどうかはわかりませんが、
私はいつもお願いではなく感謝を述べる事にしています。



ちなみにそんな私の今年の目標は・・・
"継続した運動"
です。



滞在した実家でも
ウオーキングをえらく勧められてきました。



がんばります。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-03 10:00 | おでかけ | Comments(0)
● あるもので。

e0305677_17281765.jpg



あるもので。



質素になっていました>実家
流木アートも増えていました。



決してお金ではないんですね。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-02 10:10 | おでかけ | Comments(0)