カテゴリ:おでかけ( 60 )
● お盆のおでかけ2014-①
おでかけをしました。





車で行く場所です。
前方のゲートからスタートです。

e0305677_17255310.jpg





















この日の目的は ここ では本当はなかったのだけど。
霧がひどくここより標高の高い そちら では遊べませんでした。





でもってコチラは

e0305677_17191670.jpg
















危険を伴います。
娘さん、絶叫です。





e0305677_1719435.jpg
















だって真横に こんなん が普通にいるものだから。





こんなポーズなら大丈夫かな?

e0305677_17201734.jpg





















園内はこんな感じでゾーン分けされています。

e0305677_17325475.jpg






















というわけで ライオン ライオン

e0305677_17204857.jpg
















このコは ぐっすり でした。





こっちを向いてくれたらよかったのになぁ。

e0305677_17211139.jpg





















霧がひどくかかった一日で雨も降ったり止んだり・・・






e0305677_17382511.jpg
















そんなんだから
動物もきっと普段の動きとは違うのだろうな。





一番警戒が厳しかったのがこのチーターゾーンでした。

e0305677_1738871.jpg
















チーターの動きに合わせて
ガードの車も一緒に前後していました。





写真満載なのでわけて記事にしますね。
続きは お盆のおでかけ2014-② でどうぞ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに らいおんだ~ ♪
[PR]
by arigato-kansya | 2014-08-19 17:49 | おでかけ | Comments(0)
● サイクリング。
仕事から帰ると
「 サイクリングをしてみたい 」
と、子供達。


迷うよね。
迷うさ。

さー、どうする。
試されているよ、私。


考える事5分。


「 じゃ じゃぁ コーヒー休憩だけさせて。30分後に・・・行 こう か(焦 」


幸い普段より曇りがかっていた本日。
子供のリクエストにも応えておかないと・・・
という義務感から
サイクリングに繰り出しました。


働いた後にまた動く。
もうこの後どうなっても知りません。

大げさに聞こえるかもしれませんが
真剣にそんな思いでした(笑



e0305677_13512582.png










とりあえず・・・
現在13:58

母、起きているよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺの運転技術が向上していてびっくり!!





帰路、
「 一輪車をもう一回やってみたい 
と言われて倒れそうになりました。

そ それは・・・また・・・こ こんど・・・ね。
ねっ。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-07-23 14:00 | おでかけ | Comments(0)
● ことはじめ。
母の心が揺れていても子供はしっかり子供らしくいなくては・・・
などと思う昨今なのです。


e0305677_14412591.jpg















ほにゃららの森がなんとやらに散歩にきたついでに。


ほっぺ、学校でも挑戦したことあるんだ~。
知らなんだ。知らなんだ。


母の思いより二人共うまくてちょっとビックリ。
( 意外と転ばない、という程度ですよ )


このまま乗れちゃったらいいのに。


つむちゃん、
年齢とか、恥ずかしいとか関係ない。


物事の始まりに歳は関係ないと
母は思っているよ。


と言いつつ私も見習わなくては・・・
あれこれ理由を付けてかこつけずにね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
半日で足首内側が擦れて真っ赤になりました。
お風呂でヒーヒー騒いでいた二人。












竹馬にも乗ったよ







* この記事はな茶の波の良い時期に書き予約投稿でお届けしました❤
[PR]
by arigato-kansya | 2014-07-09 10:00 | おでかけ | Comments(2)
● それでいいのだ。
e0305677_1254630.jpg



















ちょんべい君 と ゆっかちゃん です。


はい。
頭は大丈夫ですよ、ワタシ(笑


先日、母の病院へ複雑な思いで向かいました。

どんな顔をして、どんな具合で会話をしようか。
どんな感じの部屋で、どんな雰囲気の病棟なのだろうか。

先生との話し合い。
私耐えられるかな。

等々・・・


途中、
外のビルを意味もなく数えて気を紛らわしやりすごした場面がありましたが
それでも子供達の疑いの無い心と、素直な行動に心を救われながら
無事に対面出来ました。


考えすぎていたよ。
フツーでよいんだよ。
これまでと変わらないんだよ。
何意識しまくっているんだ、自分。



母に会えた安心と嬉しさで
帰路は軽い足取りになりました。


ユーフォーキャッチャーまで許す緩い母(私)。


よくわからないテンションで
普段なら使わない小銭を500円程を
惜しげなくあっと言う間に使いました。


で、画はその成果。


ちょんべぇ(頭のチョンとしたトサカと甚平から由来) と ゆっか(浴衣から由来)

それはそれは見事な早さで
つむとほっぺで決め(てい)ました。


・ おばあちゃんにあえてうれしかった
・ おひるにたべたべーぐるのセットがおいしかった
・ おじさんにほんをかってもらってらっきーだった
・ おじいちゃんがおおきなかんのジュースをかってくれてやったー!とおもった
・ しんかんせんがはやくておとがいやだった
・ ちょんべぇくんとゆっかちゃんがいえにきてしあわせ


by ほっぺ


だそうです(笑


それでよいんだよね、それで。 





ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は空がすこぶる青いっ!
しっかり癒されたよ。






* メールをくれた心優しいお友達
本当にありがとう。


思いや行動が変動的な時期なので
変なメールが返っていたらごめんなさい。


でもそれはその日の、その瞬間の
素直な思いだったりするんです。


ヘタしたら時間でも変わる思い。
ちょっと時間がかかりそうです。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-07-08 13:18 | おでかけ | Comments(2)
● 綺麗な桜と裏腹な心。
e0305677_16585939.jpg

























お花見に行ってきました。


大好きな人が病気になり
どうすることもできずに
離れた場所でただただ悶々としています。


綺麗なお花を眺めていると
「 私だけ見ていて良いのだろうか? 」
という思いが沸いてきて、また苦しくなります。


結婚して家を出た今。
私に出来ることはなんなのだろう。



e0305677_16403681.jpg



















子供達の素直な笑顔に大きく救われています。


子供はこんな ニョキッ と生えたお花の方が気になるのね。
つむじが夢中で撮っていました。


春休みで毎日家を賑やかにしてくれ
私に家事を沢山与えてくれ(!?)本当に良かった。
少々前に仕事を始めていて本当に助かった。

夢中になっていると心が保てます。



e0305677_16405019.jpg




















購入したクレープに乗っていたさくらんぼ。
ほっぺが植えていました(笑


うぅん。
なんてかわゆいのだろう。







周りが見えないまでに流され過ぎることなく
しっかりとした思いを胸に
私なりに前を向いて生活をしよう。

今日の事を思い出し、これを書きながら誓いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
もう4月っ! 新学期の準備をみてあげなくては・・・
雑巾2枚×2人分(焦

[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-02 17:32 | おでかけ | Comments(0)
● イチゴ狩りの後の後に。
キイロノセカイ から飛び出した後、
強風と寒さでかなり弱々になり悩んだのですが・・・


それでも折角遠出をして来たのだから
思い直し 自分を振るい立たせ
てくてく歩きました。


合間、めげそうで歌を唄って歩きました。
何故かと子供達の小学校の校歌をエンドレスで・・・


e0305677_23221714.jpg
























本当、画だと穏やかですね。
当日と全然違います。





キャーキャー言いながらこんな場所も通ったし

e0305677_2322538.jpg


















目も開けられない場面もありました。
頭も砂だらけだったんです。





それを乗り越え着いた場所がコチラ

e0305677_23143883.jpg


















驚いた事に
つむじ、これが何かわかっていませんでした。

「 (船の指標で)光を灯すもの 」
と言ったら
「 えー 光るの!?!?(怯) 」となぜかと怖がっているし。


もう5年生だものね。
しっかり教えてあげられてよかった。


一つ誤算があって、
灯台に登る気で来ていたのですが
リサーチ不足で、こちらのものは外からの見学のみでした。

ちょっとガッカリ。





e0305677_23145273.jpg

























帰路二人に感想を聞くと
「 ラブラブなひとが いっぱいいたね 
ですって。


う うん。。
確かに居たよね。
イチゴ狩りにも、キイロイセカイにも、灯台にも。


私も心の中で、
羨ましく思ったり懐かしく思ったりしてた、実は。
パパはどう思ったのかな?





とにもかくにも思い出に残る良い一日となりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
次はTDLに行こうか と軽く言う姉妹(焦)





つむじ、
(灯台の)絵だけでも見た事なかったのかなぁ?







灯台をモチーフにしたライト



白が好み
[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-14 11:00 | おでかけ | Comments(0)
● イチゴ狩りの後に。
家の中が菜の花の香りでいっぱいです。

e0305677_2248535.jpg




























先日行ったイチゴ狩りの後
友人に教えてもらった場所に行ってきました。

e0305677_22471526.jpg


















ヒロガル キイロノセカイ





e0305677_22462458.jpg
























ムネヲハル キイロ
タダヨウ キイロノカオリ






お花に力を借りてゆっくりと癒されたかったのですが・・・

実際はものすごい強風と寒さでブルブルしながら観覧し
そそくさとその場を後にしたのでした。


今こうして撮ってきた数々の画を見るとすごく綺麗で。
キイロ ってすごくパワーをもらいますね。
色の力花の力ってやっぱりスゴイ!!


最初の画に戻り、
こちらのお花は摘み取り体験でいただいてきたものです。


前記事にも書きましたが、
なんだか心がざわついている最近なので
意識して眺めてはパワーをもらっています。


好きなモノ よかれなコト 良さそうなモノ
どんどん取り入れている私です。





実はこの日あともう一か所寄ったところがありまして・・・
そちらはまた次に。





ブログランキング・にほんブログ村へ
高速によく乗っている最近。





気になる 気になる↓







色々なオイルを試したいと思っているんだよね


[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-13 11:00 | おでかけ | Comments(0)
● イチゴ狩り2014
e0305677_2138445.jpg

























祝日に イチゴ狩り に行ってきました。


娘達から 時間無制限がいい と懇願され
( クイシンボウダナァ・・・ )
事前にリサーチして場所を決め
足を延ばして初めてのところに向かいました。


イチゴの為に目覚ましをかけ、
イチゴに合うかとおにぎりをにぎり、
気合を入れて出発!!


その場所は初めての 練乳なし でした。

周りのみなさんは経験者の様で
練乳は勿論、チョコソースを持参している方もいてビックリ!?


イチゴの甘さのみが勝負なので
今年はいい加減に食べず本気で見定めて選びました。


美味しくビタミンを補給し、
行きの倍トイレ休憩を挟みとある場所に!?!?


そろそろバスツアーなんかも参加できたりするのかな?

道中、すっかり手がかからなくなったので
お出かけがますます楽しくなりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
( 画の様に )
イチゴのサイズが皆すごく大きかったヨ!!






昔、子供が喜ぶかとイチゴポットに苗を植えて
自宅で育てた事がありましたっけ。







試食でいただいた
あまおう が忘れられない。。。


[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-12 22:28 | おでかけ | Comments(3)
● ブーム。
e0305677_10345295.jpg




















4種のマグロ盛り@ほっぺ










ブログランキング・にほんブログ村へ
そりゃ、食費もかさむ訳だ・・・










ほっぺの為に・・・?












[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-26 20:34 | おでかけ | Comments(2)
● なばなの里②
( 前記事の続きになります。なばなの里①はコチラ→ )

陽が落ち暗くなりまして・・・



先ほどの記事最後に載せた展望台「アイランド富士
こんな感じになりました。


e0305677_2354831.jpg


















まだ夜に乗った事はないので試してみたいところです。





お食事をして外に出ると丁度良い時間に。
ウィンターイルミネーションの始まりです。





この日、
入り口から光の回廊までは30分程かかりました。

e0305677_23131510.jpg


















無数の光に吸い込まれそうな幻想的な世界。
合間に写真を撮ったりしながら200Mをゆっくり歩きます。





e0305677_23132817.jpg






















最初のトンネルを抜けると、メインのイルミネーションに到着

今年のテーマは
富士山の世界遺産登録を祝し 祝世界遺産 富士





e0305677_23232696.jpg


















桜と富士(春)





e0305677_23234096.jpg


















雪化粧(白富士)





e0305677_23235227.jpg


















芝桜(黄富士)





e0305677_2324681.jpg


















紅葉(紅(あか)富士)





e0305677_23335173.jpg


















日の出(ダイヤモンド富士)





この他にもパターンが幾つかありましたが
四季折々の富士山が一度に眺められる雄大な構成となっていました。





流れで、次は100Mの光のトンネル(もみじ)へ。

e0305677_23134320.jpg


























画では 黄色 ですが、中は 赤の世界 が広がっています。







光の雲海
散策しているとクリスマスが楽しみになってきました。

e0305677_23502942.jpg

















早いものですね。
プレゼントはどうしましょう。





音響、ライト・・・
様々な演出で色々な気持ちや思いが沸いてきます。





水上イルミネーション。
すごく綺麗なのですが、毎年私にはうまく撮れません。

e0305677_06437.jpg
















( お借りしました )





e0305677_23383843.jpg





















最後に 鏡池に写る川のほとりの紅葉
とにかくすごく美しくて。

今の時期に来れて本当に良かったと思いました。





綺麗なものを見て心まで穏やかな思いになり
病み上がりの最高の一日となりました。



元気もしっかり充電できたので、残りの年内も気持ち良く過ごしたいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
紅葉狩りに行きたくなってキタ!
[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-19 10:00 | おでかけ | Comments(4)