カテゴリ:おでかけ( 60 )
● シルバーウィークと10月突入。
10月に入りました。


今月は行事がたくさんあります。
ただでさえ季節の変化に体がついていけなくて常時腰が重く、
頭痛もいつもよりたくさん出ていて・・・


朝起きても
寝たことで余計に疲れていてなんとも気持ちもすっきりしなくて。


どうにかしなくてはと
枕を替えたり↓




おさぼりしていた黒ニンニクを摂りやすいコレ↓



に替えてみました。


あとは冷たいコーヒーをホットにしたとか
湯船にしっかりつかるように心がけているとか。。。


この他に、季節をや年齢をうまく乗り越える
おススメの方法があれば教えてほしいです。


世間が病気の話で溢れている今、
母の事もあって精神的にもすっきりしません。
色々考えてしまって。





はて。
暗くなりました。


シルバーウィークの画でも載せて和んでみようかな。
覚書としても。





連休中はおじいちゃん(父)と娘たち(孫)と私で高速をビューンと走り
コチラ付近に泊まりました。

e0305677_059449.jpg


何をするでもなくただただ全員癒されに。
そんな時間が皆必要でした。



貝がたくさんっ!

e0305677_0593531.jpg


歩くとザクザクとして
小さな子が感触を面白がってはよちよち歩いていたよ。


子供はいいよね。
純粋でパワーがあるよね。



波も穏やかで優しくて。
キラキラしていて奇麗だったな。

e0305677_059539.jpg


自然にもしっかり癒されました。



ほっぺが「 わかめ わかめ 」と言いながら( ←違います )
たくさん収穫して時間を気にせずゆったりとままごとをしていました。

e0305677_1077.jpg


真似っこお味噌汁を何杯も作ってくれたよ。



旅館ではゆっくりお風呂につかり
おいしい海の幸をいただき
久しぶりに人に敷いてもらったふかふかのお布団で早々に横になりました。



あ~、癒されたな。
贅沢をしてお財布も一晩で随分軽くなりました。


さぁ、しっかり上がってこなくちゃ。


子供は早速
「 こんどは ホテルにとまり ディズニーでおねがい 
と。oO


うん、ゆったりばかりもしていられない。


子供の喜ぶ顔を見る為に、
自分も人生を充実させる為に
ママ、頑張らなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむが中学生になったことで旅行料金が上がりましたorz
もっと色々なところに行っておけばよかったな・・・
とか後の祭り。






書くのを忘れちゃった。
これも最近よく登場しています。







これ効くのかな?
効果があるものなら旦那用に買いたいところ。








[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-02 01:49 | おでかけ | Comments(0)
● カレーランチ。
古い062.gifからで鮮明ではないのですが・・・

e0305677_18153241.jpg


やっと行きたかったお店に行けました。


子供は トマトのカレー
私は ホウレンソウと豆のカレー
旦那は チキンのカレー
( 呼び名がそれぞれありましたが大まかに )


ランチだったのでナンのおかわりもでき、
なんともおなか一杯で満足な食事となりました。


色々なお店に気兼ねなく出かけられるようになったことからも
子供の成長を大きく感じ、
自分の欲も叶う という昨今。

嬉しい限りです。


最近はつむじがカフェ巡りに付き合ってくれるので
そんなところでも楽しんでします。
( ほっぺが学校で、つむじが休みの日限定のイベント 笑 )


あともう少ししたら・・・
つむじとジムに通う予定。


むふふ。
楽しみ。楽しみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
近所のお宅に手作りの窯があるのだけど・・・
憧れる~!!!




常備しておくのもいいかもしれないね。







旦那ちゃんはチーズナンがお好き❤







や 焼いちゃう?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-09-13 18:40 | おでかけ | Comments(0)
● GW 2015 ②
 ● GW 2015 ①  からの続きになります。


---------------


わかりました?
ほのぼの一家の さくら家 でした。

静岡県の ちびまるこちゃんランド にあります。





ちびまるこちゃんランド
http://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/






あのリッチな花輪君家の車に乗ったり、

e0305677_20445439.jpg






色々な覗き穴を眺めたり、

e0305677_2045417.jpg






教室でまるちゃんとじゃんけん大会をやったり、

e0305677_20452211.jpg

( ボケてますが・・・ )





貴重なセル画を眺めたり、

e0305677_20453891.jpg
e0305677_20454811.jpg

↑ ちなみにコレはオープニングの画





砂絵もやってみました。

e0305677_20462715.jpg


ほっぺ作なのだけど・・・
なかなかカラフルでしょ。





秘密基地があったり、漫画が全巻読めたり。
ほのぼのとしておりアニメの世界に浸れて
とても楽しい場所でした。





お土産に







こちらを買ってみたよ。


こういった読みやすい漫画もので勉強が出来ると
一石二鳥で子供も楽しいよね♪

ギフトであげるのもいいかもしれません。





ちなみに我が家には コチラ↓ もあります。










色々な漫画の観光地があるのでしょうね。
一つずつ回ってみるのも面白いのかもしれないね。





ちびまるこちゃんランドは清水の港に位置し
複合型テーマパークなので他にも遊び処、食事処が沢山あります。

e0305677_9385928.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
子供が ディズニーランド にまた行きたがっているの・・・
貯金しなくちゃ。






今度パパに買ってもらうのだって。



確かに面白そうだね。





■ おまけ

 「 トモゾウ心の俳句 」もあったよ!
e0305677_941287.jpg
[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-13 22:26 | おでかけ | Comments(0)
● GW 2015 ①
遅れてしまったのだけどGWの出来事を記録。


今年は子供達のリクエストで
この方の家を訪問↓↓

e0305677_19274671.jpg



さて、
誰のお宅でしょう?


こちらには他にも・・・

More
[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-13 19:46 | おでかけ | Comments(0)
● 夢の国で夢に浸る③
ここまで遅くするつもりはなかったのだけど・・・
胃腸風邪を家庭内で回しあっていましたorz


インフルエンザよりはマシかしら?・・・
なんて甘くみていた胃腸風邪。


恐るべし、でした。
家族皆、体力と気力をすっかり奪われました 笑


やっとムカムカも完全におさまり、
通常の生活に戻った数日です。


そうこうしている間に学校内では
インフルエンザが爆発的流行をしているとのこと。


もう寝込むのは心底嫌なので
何としても感染を防ぎたいところですが。





で では
急いで続きを❤



-----



「夢の国の夢話」続きの続き になります。
( その①→   その②→● 





ディズニーシーはスペシャルイベント
「 スウィートダッフィー 」の初日でした。

e0305677_10382847.jpg


見ているだけで癒される!!
( 夜撮ったので暗いのですが )


子供達も ダッフィーが欲しい❤ とずっと言っていたのだけど・・・
滞在中ずっと持ち続ける事に不安があって買ってあげませんでした。


今こうしてゆっくり振り返っていると
ダッフィーとの撮影スポットで一緒に写っていたら尚思い出に残ったかな?
なんて思ったりもして。





今回はポップコーンバスケットすらあえて置いていった程
持ち物には気をつかったんです。

e0305677_10422731.jpg


なのでレギュラーボックスをちょこちょこ買って
色々な味を楽しみました。


ミルクティー
ハニー
オレンジマーマレード


を試したよ。


我が家のNO,1は ミルクティー でした。





■ ディズニーシーで体験したアトラクション


* メディテレーニアンハーバー

・ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


* アメリカンウォーターフロント

・ タートル・トーク
・ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
・ トイ・ストーリー・マニア


* ポートディスカバリー

・ アクアトピア( x5回!!! )
・ ストームライダー( 姉妹号泣 )


* ロストリバーデルダ

・ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


* マーメードラグーン

・ アリエルノプレイグランド
・ ジャンピン・ジェリー・フィッシュ
・ ワールプール



アラビアンコーストエリア ではキャラが怖すぎて
一つも乗ってくれませんでした。

e0305677_0274375.jpg


弱々な我が子達じゃあ
こーんなお迎えされたらメリーゴーランドすら無理です。
( 小さな子もそうでない? )





ここなら・・・と行った マーメードラグーンエリア も雰囲気がダメだった様で
私が無理やり説得して乗せた感じで
全然堪能してくれませんでした。

e0305677_0362151.jpg


こういう暗っぽい感じがなかなか克服できないのね。





はい。教頭先生にも入りました。

e0305677_17393045.jpg


既に我が家でこのアトラクション名は「 きょーとーせんせー 」になっているよ。
( 彼、学校の教頭先生に激似なのです )





アトラクションでもないのに
ほっぺがが号泣したのはコチラ↓

e0305677_17394553.jpg


人混みを見つけて走り寄ってしまい
群れをかき分けて見たらコレ。


とにかく怖かったみたい・・・。


ほっぺの発言が面白くてね。

「 かおにんげんが〇×△$%&(T-T) 」
「 顔に足がくっついていてくさそうな〇△$%&(T-T) 」
「 T-T 」

とのことです 笑





あとコレも彼女には怖かったみたい。
色とか石の割れた感じかな?

e0305677_1740031.jpg


 いちばん下はおもそうだからじぶんはぜったいにやらない 」
だそうです。


え? そこ?





こちらでもサインを沢山かいてもらったよ。

e0305677_17401940.jpg



そうそう。
以前来た時にはマリーちゃんでも泣いたんだ。
こちらは今は余裕で克服したのだけどね。





成長も感じ、弱点もしっかり見えた2日間。
戦略を練ってまた直ぐにでもリベンジしたい程の思いだけど
そこは 我慢 我慢。


しばらくは帰宅後に買わされたガイドブックを眺め
この気持ちを思い出して楽しもうと思います。


あ~、楽しかった❤





e0305677_057978.jpg



今回からスーベニアメダルは
それぞれのお小遣いで買ってもらう事に規約変更!






こういうのを見ちゃうとまた行きたくなりそう










つむがコレを欲しがっているの↓







えっ?
勿論子供に、ですよ↓














[PR]
by arigato-kansya | 2015-01-26 01:44 | おでかけ | Comments(2)
● 夢の国で夢に浸りました②
東京ディズニーリゾートへのおでかけダイジェストの
続きになります。
( 前記事  )


えっ?
ごめんなさい。
遅かったですよね。





すきっぷして出てきたキャラクターを追っかけて・・・

e0305677_1347650.jpg







サインをもらう

e0305677_13543592.png







グーフィーは自分の鼻の上を台にして
サインを書くよ

e0305677_11294171.jpg







大きな手で屈んで
書いている姿がすごくかわいくて

e0305677_11294859.jpg







空いている日は
サイン集めもいいね

e0305677_11295667.jpg







怖くて寄れないキャラクターも存在していたりします

e0305677_145504.jpg







■ ランドで体験したアトラクション


* ファンタジーランド

・ 白雪姫と七人のこびと
・ シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・ ミッキーのフィルハーマジック
・ 空飛ぶダンボ 
・ キャッスルカルーセル
・ アリスのティーパーティー
・ プーさんのハニーハント


* トゥーンタウン
 
・ ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ ミニーの家
・ チップとデールのツリーハウス
・ トゥーンパーク
・ ミッキーの家とミート・ミッキー 



* トゥモローランtド

・ モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"
・ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター



* ウエスタンランド

・蒸気船マークウエイン号



* アドベンチャーランド

・ ウエスタンリバー鉄道



カリブの海賊 と ビックサンダーマウンテン スペースマウンテン
辺りはうまくいけば・・・と私が乗りたかったので
良い風に進めてみたけどやはり断固拒否でした。


ピーターパンの空の旅 は
乗る直前で2人とも怖くなってしまい(意味不明) 
空飛ぶ海賊船を前に通路から出してもらいました。


イッツ・ア・スモールワールド は我が子達向けのアトラクションだと
意気込んでいたのですが調整中でした。


それでも久しぶりに前回より成長して来園したら
沢山乗れるようになっていたのは勿論
待ち時間や歩く事にもさほど難がなくて
その上隅々まで堪能してくれた様で良かったです。





エレクトリカルパレード・ドリームライツ は
ほっぺはこの日が初めての観覧でした。
小さい頃は力尽きて寝ちゃうよね・・・

e0305677_1129551.jpg







プーさんになると若干声が大きくなることが判明

e0305677_1129127.jpg







スペシャルウィンターエディションのワンス・アポン・ア・タイム
を続けて見たよ。


撮りたいものが沢山あったのに
カメラの調子が悪くて充電はあるのにすぐ切れる。
どうしちゃったんだろ。

e0305677_11285022.jpg







テレビでやっていたのでそちらを撮ってみました

e0305677_11285819.jpg


目視ではこんな風に見えていたのよ。





便利な世の中になったものね。
足を運ばなくてもこちらを見たら・・・❤







  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


続きます。

残りはあとわずか。
カメラの不調によって画も少ないです。




e0305677_9432682.png










帰宅してからこどもにせがまれ
振り返り用にガイドブックを購入しちゃいました

[PR]
by arigato-kansya | 2015-01-14 14:08 | おでかけ | Comments(2)
● 始動が遅くなりましたが~夢の国①
えっと・・・なんでしょう。
挨拶もないまま 早14日 になってしまいました。


年始から忙しくしている我が家。


大丈夫です。
元気、あります。
日々を感謝する気持ちもしっかり持っています。
母の顔を見て充電も出来ています。


そんな中、
情報誌を立ち読みしたら無性に出向きたくなった場所があり
その勢いで自宅に戻り宿を確保。


子供には出発まで内緒にして
ひたすらパソコンと格闘 笑


まだ自宅だというのに
チケットの準備やら何やらで
万券が数枚消えてゆきました。


もうこれで後戻りは出来ない・・・と

決めて12時間後、始発のバスに飛び乗り
色々な乗り物に揺られ急遽 コチラ↓ に。










e0305677_11272957.jpg





シーでは スウィート・ダッフィー
ランドでは アナとエルサのフローズンファンタジー
のスペシャルイベントが始まるとのことで
2泊でそれぞれに行ってきました。





e0305677_11273796.jpg


アナ雪に沸く子供達。
映画、しっかりはまったものね。

淡色で綺麗にまとまったデコレーション。
キラキラ陽を浴びて輝いていました。






e0305677_11274429.jpg


開園と同時に入園して、
人がまばらな合間に急いでショーウインドーを記念撮影。
( 数分ですんごい人だかりになっていました )

小さくてかわいいアナとエルサがあちこちに沢山いて
すごく微笑ましかったよ。
娘達も小さければ・・・ドレスを着て行きたかったな。





e0305677_11275274.jpg



お目当てのフローズン・ファンタジー・グリーティングを鑑賞。
「 おーらーふー 」とかわゆい声が飛び交わっていました。
日本語版の声優陣も来ていてビックリしたよ。





ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
ミニーちゃんの列に。

e0305677_11281057.jpg


画はお化粧をチェックするミニーちゃん。
どんだけお茶目なのでしょう。

記念撮影にハグとサインをしてもらい幸せでした。





並んでいる合間に
かわいい蝶を眺めました。

e0305677_1128020.jpg







幾つになってもしっかり堪能する
ミニーちゃんの家。

e0305677_11283628.jpg


ランドに行った日は平日で閑散期。
パークが空いていたので思い切り遊べました。





アトラクションの合間に
ハピネス・イズ・ヒアを鑑賞

e0305677_11301151.jpg


ウッディがね・・・
小学校の教頭先生に激似なの 笑





e0305677_1129203.jpg


キャラクターのしぐさや楽しい演出に浸っていると
現実から逃げたいくらいでした。





夢の国ってすごい。

e0305677_14154663.jpg


スキップですから。



    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



覚書ダイジェスト
写真が多いので次に続きます。





ポチッ!!

e0305677_015036.jpg

今年もよろしくお願いします
[PR]
by arigato-kansya | 2015-01-14 13:40 | おでかけ | Comments(0)
● 手が痛い理由。
e0305677_044532.png



金曜日の夕方。


つむじが部活の間に
ほっぺと散歩をしてきました。


つむじが妬くのであまりこういう事をしないのだけど
( 公園に関してはつむじをあと小一時間待てば一緒に行けた )
なんだか無性に歩きたくて仕方がなくて。


ただ家に2人で戻って
教育テレビを見ながら漠然とつむを待つ
( これ、お決まりのスタイル 笑 )
のが嫌だったのね。


なんなら無心になって
ひたすら歩きたかった。


行った場所はゆったりとした広い公園なので
一周をするとそこそこかかります。


最初は左の画の様に私より数歩前を颯爽と歩き、
こんなにも早く歩けるんだ自慢をするほっぺ 笑
よっ! THE低学年っ!!


いいペースでスタスタしていましたが
彼女がバテるのも異常に早かったです。


本当は5周くらいしたかったのだけど・・・
実際はのせてのせて2周半で終了。


ちょっとイメージと違ったぞ。。。


合間に池にうつる夕陽がまぶしいけどキラキラと綺麗で
それにすら思いをのせてしばらく眺められる心身状態でした。
( 中央画 )


あっ、でもそれも叶わずね。


しばらく進み遊具ゾーンへ。
そこから黙々と うんていをする うんていの練習をする 2人。


うんていってみなさんできますか?


子供の頃は得意だった。

結婚して子供が産まれる前、
旦那と一緒に公園デートをした際に、
普通には出来たけど1段飛ばしなんかが出来なくなっていて「おやっ?」と思った。
( 旦那はその時既に何も出来なくて躍起になっていましたっけ )

つむじ@姉が産まれて一緒に行った公園では
半分程までしか行けなくなっていてかなりショックだった。

ほっぺ@妹が産まれて一緒に行った公園では
同じ位置で数秒ぶら下がっているのも苦痛になっていた。
頑張って意地になってよくて1つ進めるくらい。


うん。
これ現実やね。


ほっぺが5つ先に行けることを目指して練習しているので
私も2つ先に進めるようにこの頃一緒に練習しています。


最初の手は伸びるのだけどもう一つを呼び寄せるのが
今となっては至難の業です 苦笑


いきなりうんていでなくて
腕の筋肉や肩、上半身等々を鍛えるトレーニングを一緒にしないと
無理なのでしょうね。


余談ですが、
去年この三十うん年間出来なかったフラフープを
1か月それはそれは練習し続けて
子供より上達したんですね、私。


うんていも・・・
頑張りたいのですが・・・・


ちょっと相手が強すぎるかな?


でも努力する姿だけは
うんと子供にみせたろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
数分なのに・・・
手にマメが出来た様子。
水仕事が痛くて苦痛になりましたorz

[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-20 23:57 | おでかけ | Comments(0)
● しあわせを少しいただいて。
祝日、パパが出席する結婚式の送迎をしてきました。


私の友人でもあった新郎さんの優しさにより
後ろの席からそっとお式の様子を眺めさせてもらいました。


e0305677_16323689.jpg
























久しぶりのこの感覚。
( 結婚式に最後に出たのは何年前だろ? )
厳粛であり、清々しく、パワーを感じる場。


初めてお会いした奥様の色の白さと綺麗さ、
新郎の傍にソッと寄り添うその姿が
なんとも初々しくてかわいくて。


私には忘れていたモノがそこにはありました。
みんなここから始まっているのよね?


e0305677_16325738.jpg












子供達も何か感じるものがあった様子。
「 きれい 」でなく「 すごい 」と連呼していました。

うん、なんかいいよねその感想。





私も心地よい刺激をもらって・・・
気持ち新たに生活しようと思った次第です。


お二人に。
心からおめでとう。





e0305677_1633612.jpg









結婚の場で親友の出戻った報告も受けた本日。
ま まぁ・・・色々あるよね。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-24 16:48 | おでかけ | Comments(2)
● お盆のおでかけ2014-②
* お盆のおでかけ2014-① の続きになります。





抜かしたり、抜かされたり、止まったり・・・
それから こんなん↓ になると車列も変わります。

e0305677_18144612.jpg
















前におったら動けやんて。
あくまでも 動物優先の世界 です。





前の方に 別料金のこんなバス が走っていました。

e0305677_18145020.jpg

















エサをもらえると群がる動物達。



テレビだと芸能人とかもよく乗るよね。
数か月前にデビ夫人も乗っていた様な・・・




次は奮発して乗ってみよう。

e0305677_1814291.jpg





















今回は写真のみ。

e0305677_18135183.jpg
















e0305677_1814488.jpg



























コースに戻りまして。
中央をまーた闊歩。

e0305677_18143662.jpg






















しまうまは道の中には入ってきませんでした。

e0305677_1815026.jpg





















間近眺めるラクダの大きさには圧巻だったよ。

e0305677_18154416.jpg





















ほっぺが小さな頃好きだったカバ。

e0305677_1828021.jpg





















-----

ざわざわもりのがんこちゃん>ひぽ先生

e0305677_18295073.gif





がんこちゃん達の担任の先生で、カバ。登場人物の中で、唯一の哺乳類。普段はやさしいが、時としてパワフルさを振るう事もある。おしゃれで容姿を気にしている。クリスチャン・ゴンスケの服を着たくて、ダイエットに励み、別人のようにやせるが、健康を害して、もとにもどったこともある。





それゆけアンパンマン>かばおくん

e0305677_1833278.gif













-----

こんなんからきてるのかな?





沢山の自由に動く動物を見て
暑い夏を涼しく過ごせ、
ゆったり堪能出来た一日。





e0305677_18152467.jpg





















さぁ、夏休みも残りわずか。
戻ったら現実をしよう。。。。





本日のおでかけは

e0305677_18153129.jpg
















でした。

また行きます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
帰宅すると
「 はむすたぁをかいたい 」
と、ほっぺ。

んん。。。。。。






富士サファリパーク : http://www.fujisafari.co.jp/





ほ 本でよいかな?


[PR]
by arigato-kansya | 2014-08-19 18:43 | おでかけ | Comments(0)