カテゴリ:おでかけ( 56 )
● GWふりかえり ③
にぎわっていました。

062.gif
e0305677_22181833.jpg


e0305677_22181179.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
神ガチャ遠征 笑
[PR]
by arigato-kansya | 2016-05-05 22:22 | おでかけ | Comments(0)
● GWふりかえり ②
途中下車をして。
「 世界一長い木造歩道橋 」


062.gif
e0305677_2271733.jpg


e0305677_227258.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
3世代で会話をしながらゆったりと歩き
良い時間を過ごせました。

[PR]
by arigato-kansya | 2016-05-05 22:13 | おでかけ | Comments(0)
● GWふりかえり ①
e0305677_21533940.jpg


食に癒される。





ブログランキング・にほんブログ村へ
し あ わ せ ❤
[PR]
by arigato-kansya | 2016-05-05 21:59 | おでかけ | Comments(0)
● お花見2016.
春休みの最終日は
気持ちの良い青空が広がっていました。


迷わず「 今だっ! 」と思いお出かけを。


e0305677_931286.jpg


桜には青空が似合うね。
春っていいな。


見上げるだけで存分に季節を感じることができて
とにかく気持ちよく
なんて幸せなのだろう という思いまで素直に沸いてきます。


e0305677_9313790.jpg


どのくらいの人が今年も空を見上げているのだろう。
おかあさんも天国から眺めているのかな。


e0305677_94232100.jpg


さぁ、
今日もまた丁寧に生きよう。


帰宅した子供たちが
新学期の話をたくさんしてくれるのだろうな。


それもまた楽しみ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
お昼ご飯にカレーをリクエストされている本日。
[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-07 10:00 | おでかけ | Comments(0)
● spring has come.
あっという間に4月突入。


次女のインフルエンザ
    ↓
長女の溶連菌
    ↓
旦那のインフルエンザ


・・・。
3月は記憶にありません。
( よく私にうつらなかったなぁ )


やっと やっとの 春 です!!





今年は、
子供の年齢的に唯一思い切り動ける一年なので
またこちらに行ってきました。

e0305677_1424192.jpg


お値段もリーズナブルだし
周りも勝手もわかっているからとにかく気が楽。

行けばよい 笑


e0305677_1433453.jpg




e0305677_143088.jpg




e0305677_1435549.jpg


久しぶりにつけた万歩計をかなり意識して
余分にぐるぐる歩きまわりました 笑



e0305677_2211830.jpg


牛さんとお勉強もしたよ。



e0305677_1425127.jpg


帰りには、こちらにも足をのばしてみました。
桜が咲いていたら尚良かったのにな。


つむじとも歴史の話が出来るようになったので
そこらへんがまた嬉しいところです。


残りの春休みも有意義に過ごすよっ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
朝のお仕事で しいたけの管理 をしました。
朝6時45分集合で!!






もうすぐ もうすぐ♪


[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-03 02:12 | おでかけ | Comments(0)
● デビュー戦。
e0305677_1464954.jpg

昨日の話。
ブルブル震えながら行ってきました。


つむじ@姉、
ハーフ から 普通(200g) へとデビュー。


デビュー戦を終えてインタビュー。
「 ドリンクがつかなくなってさみしい 」
との感想。





ブログランキング・にほんブログ村へ
隣でほっぺがラッシー飲んどったら
そりゃ羨ましいよね 笑






☆ 今なら 断 然 お 得 !! ☆


[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-25 14:19 | おでかけ | Comments(0)
● シルバーウィークと10月突入。
10月に入りました。


今月は行事がたくさんあります。
ただでさえ季節の変化に体がついていけなくて常時腰が重く、
頭痛もいつもよりたくさん出ていて・・・


朝起きても
寝たことで余計に疲れていてなんとも気持ちもすっきりしなくて。


どうにかしなくてはと
枕を替えたり↓




おさぼりしていた黒ニンニクを摂りやすいコレ↓



に替えてみました。


あとは冷たいコーヒーをホットにしたとか
湯船にしっかりつかるように心がけているとか。。。


この他に、季節をや年齢をうまく乗り越える
おススメの方法があれば教えてほしいです。


世間が病気の話で溢れている今、
母の事もあって精神的にもすっきりしません。
色々考えてしまって。





はて。
暗くなりました。


シルバーウィークの画でも載せて和んでみようかな。
覚書としても。





連休中はおじいちゃん(父)と娘たち(孫)と私で高速をビューンと走り
コチラ付近に泊まりました。

e0305677_059449.jpg


何をするでもなくただただ全員癒されに。
そんな時間が皆必要でした。



貝がたくさんっ!

e0305677_0593531.jpg


歩くとザクザクとして
小さな子が感触を面白がってはよちよち歩いていたよ。


子供はいいよね。
純粋でパワーがあるよね。



波も穏やかで優しくて。
キラキラしていて奇麗だったな。

e0305677_059539.jpg


自然にもしっかり癒されました。



ほっぺが「 わかめ わかめ 」と言いながら( ←違います )
たくさん収穫して時間を気にせずゆったりとままごとをしていました。

e0305677_1077.jpg


真似っこお味噌汁を何杯も作ってくれたよ。



旅館ではゆっくりお風呂につかり
おいしい海の幸をいただき
久しぶりに人に敷いてもらったふかふかのお布団で早々に横になりました。



あ~、癒されたな。
贅沢をしてお財布も一晩で随分軽くなりました。


さぁ、しっかり上がってこなくちゃ。


子供は早速
「 こんどは ホテルにとまり ディズニーでおねがい 
と。oO


うん、ゆったりばかりもしていられない。


子供の喜ぶ顔を見る為に、
自分も人生を充実させる為に
ママ、頑張らなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむが中学生になったことで旅行料金が上がりましたorz
もっと色々なところに行っておけばよかったな・・・
とか後の祭り。






書くのを忘れちゃった。
これも最近よく登場しています。







これ効くのかな?
効果があるものなら旦那用に買いたいところ。








[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-02 01:49 | おでかけ | Comments(0)
● カレーランチ。
古い062.gifからで鮮明ではないのですが・・・

e0305677_18153241.jpg


やっと行きたかったお店に行けました。


子供は トマトのカレー
私は ホウレンソウと豆のカレー
旦那は チキンのカレー
( 呼び名がそれぞれありましたが大まかに )


ランチだったのでナンのおかわりもでき、
なんともおなか一杯で満足な食事となりました。


色々なお店に気兼ねなく出かけられるようになったことからも
子供の成長を大きく感じ、
自分の欲も叶う という昨今。

嬉しい限りです。


最近はつむじがカフェ巡りに付き合ってくれるので
そんなところでも楽しんでします。
( ほっぺが学校で、つむじが休みの日限定のイベント 笑 )


あともう少ししたら・・・
つむじとジムに通う予定。


むふふ。
楽しみ。楽しみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
近所のお宅に手作りの窯があるのだけど・・・
憧れる~!!!




常備しておくのもいいかもしれないね。







旦那ちゃんはチーズナンがお好き❤







や 焼いちゃう?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-09-13 18:40 | おでかけ | Comments(0)
● GW 2015 ②
 ● GW 2015 ①  からの続きになります。


---------------


わかりました?
ほのぼの一家の さくら家 でした。

静岡県の ちびまるこちゃんランド にあります。





ちびまるこちゃんランド
http://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/






あのリッチな花輪君家の車に乗ったり、

e0305677_20445439.jpg






色々な覗き穴を眺めたり、

e0305677_2045417.jpg






教室でまるちゃんとじゃんけん大会をやったり、

e0305677_20452211.jpg

( ボケてますが・・・ )





貴重なセル画を眺めたり、

e0305677_20453891.jpg
e0305677_20454811.jpg

↑ ちなみにコレはオープニングの画





砂絵もやってみました。

e0305677_20462715.jpg


ほっぺ作なのだけど・・・
なかなかカラフルでしょ。





秘密基地があったり、漫画が全巻読めたり。
ほのぼのとしておりアニメの世界に浸れて
とても楽しい場所でした。





お土産に







こちらを買ってみたよ。


こういった読みやすい漫画もので勉強が出来ると
一石二鳥で子供も楽しいよね♪

ギフトであげるのもいいかもしれません。





ちなみに我が家には コチラ↓ もあります。










色々な漫画の観光地があるのでしょうね。
一つずつ回ってみるのも面白いのかもしれないね。





ちびまるこちゃんランドは清水の港に位置し
複合型テーマパークなので他にも遊び処、食事処が沢山あります。

e0305677_9385928.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
子供が ディズニーランド にまた行きたがっているの・・・
貯金しなくちゃ。






今度パパに買ってもらうのだって。



確かに面白そうだね。





■ おまけ

 「 トモゾウ心の俳句 」もあったよ!
e0305677_941287.jpg
[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-13 22:26 | おでかけ | Comments(0)
● GW 2015 ①
遅れてしまったのだけどGWの出来事を記録。


今年は子供達のリクエストで
この方の家を訪問↓↓

e0305677_19274671.jpg



さて、
誰のお宅でしょう?


こちらには他にも・・・

More
[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-13 19:46 | おでかけ | Comments(0)