カテゴリ:おかいもの( 30 )
● セリアでお買いもの。
寒いですね。
室内がひんやりしています。


あまり考えずに触れた階段の手すりに
「 ひぃ~ 」となってしまいました。


洗顔だって勇気の要る時期になりました。


そんな我が家、
週明けから暖房器具を使い始めましたよ。


新居で迎える初めての季節なので
どの器具をどう使うのが一番効率がよいのか
ドキドキしながら試しています。


太陽光のモニタ をいちいち観察しています 笑







はてさて。


みんなが出払った後は
電気代節約の為、自分のカロリー消費の為、
なるべく外に出ています。


寒さで固まる体をほぐさなくちゃ
という思いもあって。


昨日は近隣で一番大きな セリア に行って
隅々までしっかり見てきました。


品数の多さにワクワクしてしまって。
普段行っている店舗よりも充実していました。


でも見てしまうとお財布も軽くなってしまう・・・。
やっとで我慢しつつ購入したものがコチラ↓

e0305677_11412517.jpg


ど どれも緊急性はないもので(滝汗)
これまで見ていて いいな❤ と思いつつ我慢していたものなんです。





超ミニトート、かわいくないですか?
ペーパーナプキンの半身程の高さなんです(上画参照)

e0305677_11413710.jpg


実はアルファベットが印字されています。


何故 F なのかというと
そこはただ単に印字が綺麗だったからです。
百均ってそんなものですよね。


でもシンプル好きの私には必要ないので
裏向きにして使います。





e0305677_1142097.jpg


園芸コーナーにあったもので
裏地にはビニールも付いています。





e0305677_11421165.jpg


う~ん❤
思った通りかわいい。


ワイヤープランツがまだ短いところも
これからもっと楽しめそうな感じがしてわくわく。





e0305677_12215111.jpg


ペパナプは色の優しいところと
富士山なので縁起も良さそうで魅かれてしまいました。


でも・・・
結構溜まってきているので
しっかり自制して使う方に力を入れなくてはいけないな
という思いも無きにしも非ずです。


何かヒントがあるかも。
使い方を検索してみよう。





富士山と言えば
前回お店に行った時に コチラ↓ を購入していました。

e0305677_11422216.jpg


グッズが沢山出てますよね。


これまで興味もなかったのに
かわいさ△とデザインの良さ
先にも書いたけど 縁起の良さそうな感じ
水色の具合も爽やかで良い気がして
ついつい手に取ってしまいました。





こんな感じです。

e0305677_11455995.jpg


あなたのものとに届くかもしれませんよ❤





以上
運動のような? 散歩のような? お買いもの?
でした。


やっと週末。
みんなが揃う2日間がすごく嬉しいワタシです。
( 珍しいってよく言われますが )





ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスグッズも沢山出ていて
家に帰ってツリーを飾りたくなりました☆






ヒントがありそう!!







こんなんを上手に飾れる様になりたいな・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-14 12:44 | おかいもの | Comments(0)
● 無印良品週間14日まで。
そうそう。
あれこれバタバタ動いた昨日。


こちらにも慌てて行ってきました。

e0305677_2341126.jpg




















収納のケースを購入したくて向かったのですが
なんと、サイズを書いたメモを忘れてしまって。


これには心底ガッカリでした。
何しに来たのだろ、ワタシ。


折角来たので、とお店を隅々まで見回り
緊急性のさほどないコチラ↓を購入して帰りました。

e0305677_2342259.jpg



















いかあしスモークは私用で初めての購入です。
イワシチップは子供のおやつ用で
コアラパンと並ぶ購入率です 笑


で、
それらが入っているコチラ↓

e0305677_2343119.jpg













使い易そうだったので以前から気になっていて。
今回初めて購入してみました。


どんな使い方がより栄えるのか
色々試してみようかと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ノートは・・・
パソコンの登録情報関係をコンパクトにまとめたかったのです。






明日・・・
もうリベンジしたいのだけど、どうかな?


台風の影響か体調が下降気味で
悩ましいところなんです。





シンプル収納大好きです❤


[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-13 23:23 | おかいもの | Comments(0)
● 楽天スーパーセール②。
昨晩、寝込みはしなかったのですが・・・
やはりパソコンに向かう気持ちにはなれませんでしたorz


頭痛は一応去った、のだけど・・・
もう一度戻れる気がする、状態です。


申し訳ないのだけど
夜中ほっぺが私の布団に寝ぼけながら入ってくる
コレもやめていただきたい位の思いなのです。


とにかく窮屈な思いはしたくない。
=肩がこる 行為はしたくない。


気づけば6月も4日な訳で、
ちょっと焦っています。

これから大きなことを控えているので。







はて、
楽天スーパーセールの覚書の続きです。



⑥  泡の洗顔石鹸byミヨシ 詰め替え



つむちゃま用です。



⑦  ハイドロキノンSHQ-1 3%配合【ハイドロキノンクリーム】肌真珠(ハダパール)3% 



ハイドロキノン様
とにかく信じています。
変化あれば報告します。



⑧  ほくろ隠し ファンデーション「トミーリッチ」



迷いに迷って・・・
効果があるといいなぁ。



⑨  UVbio UVビオSPF50 PA++++(PPD値 21.27)
    オーガニック日焼け止めサンスクリーン


 

天然由来率100%、有機由来率20.3% 顔にも体にも使える!!
良く使うものは安心できるものがよくて。
お値段もするので大事に使いたいところですが。



⑩  白山陶器 ようじ立て 有田焼 白磁 卓上小物



大好きな「白」。
かわいく見えて仕方がなかったのでやっぱり買います!





追加があればまた。

今回は実用品が多かった気がします。
みんなの買ったものをゆっくり眺める余裕すらなかったので
なんだか少々残念さも残っていたりして。



怒涛の宅急便ラッシュになります。











ブログランキング・にほんブログ村へ
何か大事なものを買い忘れていそうな予感。。。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-06-04 13:01 | おかいもの | Comments(2)
● 購入履歴
新生活応援お買いものマラソン 覚書





この冬ハマりにはまっていたりする。





こちらは親子でよく飲んでいます。





ここのお店は初めて。
お試しに。





これだけまとめて買っておくと
しばらく残数を気にしなくてよいので楽。





替え時にきているのでこの際に。





とりあえず必需品のみを購入。
あと数品迷っているものがあってどうしようかな、と。



ここまで
合計5店舗、5品、3ジャンルでした。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-04 15:21 | おかいもの | Comments(0)
● 無印週良品間。
お買い物の記録

e0305677_1405033.jpg




















無印良品週間
期間:2013年11月15日(金)~11月25日(月)

※ネットストアは2013年11月15日(金)午前10時~11月26日(火)午前10時



今回は必要品のみ。少なめ・・・です。
余裕があればもう一度店舗に出向くかもしれません。







コアラパン 110g
e0305677_16523120.jpg










酵母の力で発酵した生地を、コアラ型に抜いて、焼きあげました。
ふんわりとした食感のシンプルなパンです。

税込150円

→ ん?リニューアルなんですね。
   行くとほぼ買って買わされてしまう子供大好きな一品です。





セルローススポンジ・ソフト 約10×7×2cm 2個
e0305677_1653395.jpg










純植物性繊維のセルロースを使用し、環境に優しい、耐久性・吸水性に優れたスポンジです。
税込150円

→ キッチンのスポンジはまっ白と決めている私。愛用しています。
   たまにこちらに代わってアクリルたわしを編む時も有り(丸型白)





卓上用詰替えティシュー 枚数:300枚(150組)×3個入
e0305677_1654306.jpg










卓上用のティシューです。デスクなどの狭い場所に置けるようにコンパクトにしました。
税込150円

→ 洗面所で使っています。用途的に大きさが丁度良く、重宝しています。





クリスマスパスタ 250g
サンタクロース、ギフトBOX、ツリー、ソックスの形がかわいらしい3色のショートパスタです。
税込315円
e0305677_16464284.jpg





















→ 見た目でつい買ってしまう一品。
  今年はこれで何を作ろうかな?











ブログランキング・にほんブログ村へ
mujiアプリのチェックインがなかなかできません。
お店の方に効いても的を得た答えが返ってこないし・・・
もやもやもやもや。

[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-22 16:58 | おかいもの | Comments(0)
● 購入履歴。
楽天日本一セール覚書禄





アクセサリーを意識して付けています





酵素が気になるこの頃





ほっぺのリクエストにより





愛飲品>今回はパックで





毎回すりおろして使用するのが疲れたので





5%含有! 
レーザーをしようか迷い先ずはコチラからお試し





色々考えずに食べたいので
よりおいしいどころをチョイス





結局 買っちゃった





中途半端 でなくしっかり数を揃えようと・・・





無印からの脱出





合計10店舗でした。
[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-07 11:18 | おかいもの | Comments(2)
● 購入リスト。
e0305677_2385225.png


「  無印良品週間  」


前回からあまり間を空けず・・・
またやってきました。


余裕に思っていたら
あっという間に最終日に。


駆け込み、でした。





-------------------------





e0305677_23234262.jpg

食品包装ラップ(詰替用)小 約幅22cmX50m
50mタイプの詰換専用ラップです。
税込170円



e0305677_23231890.jpg

セルローススポンジ・ソフト 約10×7×2cm 2個
純植物性繊維のセルロースを使用し、
環境に優しい、耐久性・吸水性に優れたスポンジです。
税込150円


e0305677_23232292.jpg

識別シール付き重曹・クエン酸・石けん用スプレーボトル 300ml
重曹やクエン酸などのスプレーボトルです。
識別ラベルをつけました。
税込420円


e0305677_23225516.jpg

アクリル卓上用ティシューボックス 約幅14×奥行11.5×高さ7cm
デスクなどの狭い場所に置いても邪魔にならない卓上用サイズです。
詰替用ティシュー(JAN:4934761450308)が使えます。
税込490円


e0305677_23224989.jpg

木製 角型トレー 約幅27×奥行19×高さ2cm
木目が美しく、家具の素材としても使用されるタモ材を使ったお盆です。
用途によって、サイズを選べます。
税込1,500円



e0305677_23343780.jpg
スチール仕切板 小・幅10×8×高さ10cm
スチール製で丈夫な仕切り板です
税込210円





-------------------------
















[PR]
by arigato-kansya | 2013-05-07 23:36 | おかいもの | Comments(0)
● かわいいモノ見つけたよ。
e0305677_15124846.png
100均で組み立て段ボールの「カワイイ箱を見つけたよ。

つむとほっぺが喜びそうなので
同じシリーズのものを2コ買いっ!!

カタチや大きさ
何よりデザインが微妙に違うのね。

それがまたよし。

早速つむとほっぺは
大好きなお人形達を住人にしていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-19 10:26 | おかいもの | Comments(4)
● 百均にて。

e0305677_23321740.jpg



百均に行ってきました。
本日購入したモノ達。



・ かわゆいペーパーナフキン
・ 矯正箸x2




久しぶりに店内をくまなくじっくり散策。

Vt.商品がガラッと消えていて
知らない商品が増え
眺めていて楽しかったです。





矯正箸。



迷って、迷って・・・
買ってみました。



つむもほっぺも
1歳後半から年中さん位まで
コレを使っていたのね↓





2人とも持ち方が定着したので
段階を経て普通のお箸に替えたのだけど
なんだか最近中指の位置がズレ、
薬指が役に立っていない時があって。

かなり気になっていたんです。



そんなんもあって購入してみました。



夜ご飯で使用したのだけど
2人とも上手に綺麗に使えた様子。

つむじは落ち着いたデザインと色に喜んでいました。



矯正箸って正しく使わないと意味がないよね。
お友達のママも言っていました。



しばらく・・・
頑張ってみることにします。



"良いお買いもの"
になるとよいのですが。





ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのお子さんは綺麗に持てますか?






[PR]
by arigato-kansya | 2013-02-16 23:48 | おかいもの | Comments(4)
● OXO リキシールマグカラー。




旦那の出勤用にサーモマグを購入しました。


毎朝紙コップで飲み物を渡していたので
すぐに冷めてしまうし
何よりちょっとした事でこぼすorz


以前、旦那の車に乗った時、
カップホルダー付近にコーヒーのシミがあって
すごくガッカリもしたんだよね。

( 直ぐに拭かないのは旦那の性格ですが )



全てが解決されればよいのだけど。



残りの問題は、
"しっかり毎日持って帰ってくるか"



紙コップと違って気軽に捨てられなくなりました。
車内に忘れて降りてきそうなんだよね。



それでも以前より温かい時間が続き容量も増えたサーモマグ。



うまく使いこなしたいです。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-13 10:04 | おかいもの | Comments(2)