カテゴリ:おかいもの( 28 )
● ユニクロ感謝祭。
タイトルどおり 笑


初日の20日金曜日に行ってきました。

e0305677_0504644.jpg

一つは持っていかれてしまい画にはないのだけど
子供用の 極暖インナー をそれぞれに初めて買ってみました。


お店でも迷ったのだけど・・・
子供って暑がりだから若干の不安があります。


「 これあついからいやだ 」
って言うかなぁ。
( ボソボソボソ )


どうか着てくれますように。



冷え性の私は上着下に更に足せる様にと
ウルトラライトダウンコンパクトベスト
( 真ん中 )

加えて
洗濯できる高級ウール との謳いに魅かれて
エクストラファインメリノリブタートルネックセーター
( 右側 )

を購入。


この冬も一層ぬくぬくでありたい❤





初日だったので楽に コチラ↓ をゲットできました。

e0305677_050587.jpg


カバーを付けて
この冬ホットドリンクを持ち歩き存分に使い倒したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
感謝祭は明日月曜祝日までっ!!





こちらもやってま~す。

私は前回インクを買い忘れたのであれこれ足して参戦。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-23 01:14 | おかいもの | Comments(0)
● 準一級再生紙108ロールトイレットペーパー。
楽天セールで購入していたコチラ↓





保管場所を整頓してから奇麗に収めようと
納戸にそのまま入れていたのですが・・・


開封してみました!!



062.gif
e0305677_1415561.jpg



108ロールのタワー

包装は模造紙で割と簡易的です。
配達員さんも気を遣っただろうなぁ。oO





ほっぺがはしゃいで ビリビリビリ☆=

062.gif
e0305677_1416356.jpg




色は混在とのこと。
画では全く見えないのですが、我が家に届いたものは9割が白。
残りで 表は白、ダブルの下の紙がピンク というものがありました。
( Wのうちの1枚だとよく見ないとわからない程度の色です )


準一級品とのことですが
我が家では全く問題ないです。


何よりお得な価格であり、絶対不可欠な消耗品なので
収納場所が確保できればこんな買い方もありなのだと思いました。





我が家はこれからはちょこちょこ薬局で買わずに
まとめ買いになりそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺはお決まりの(?)
トイレットペーパーの縦積みをやっておった・・・
まだまだお子ちゃまだと感じた瞬間。






先日記事にした(  )果樹の話。




とりあえず鉢植えの商品を購入してみました。

かなりの挑戦ではありますが・・・
とりあえず鉢で2年はいけるとのこと。
みんなでお世話をしてよく考えたいと思います。





つむはハーブを押してくる 笑













ほっぺはまだこういうのが好き❤










以前サンタさんがこんな感じのものを
持ってきてくれました 笑


[PR]
by arigato-kansya | 2015-11-19 10:10 | おかいもの | Comments(0)
● プチ楽しみ。
もう少々前の話になるけど・・・



スヌーピーがかわいくて
迷った挙句に買っちゃったよ↓







秋頃から特集や付録が増えてくると
毎年懲りずにつけたくなっちゃう❤



でも私の場合
頑張ってつけても夏の頭頃までなんだよね。



大まかな記録は結婚当時からずっとつけているけど
細かく分析して数字で生活を見たり、
生活を改めたりしたことはないのね。



子供もお金がかかるようになってきたし
良い意味でセコく細かく生活した方がいいのだろうな
と思っていた矢先。



今年もまた
まんまとのっかって始めてみます 笑



あと少々で開始できるので
今はその日を楽しみにしているところです。



挿絵もすごくかわいい。

e0305677_15263460.jpg

開いてワクワクするよ。



貯め子 笑

e0305677_15283582.jpg






ぽちっ、とお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
デコラッシュやプチスタンプも使って
開いて楽しいものにしたいな❤






結構細かいこと好きです。













デコラッシュも家族でたくさん使っているよ。


お得パック!!





つむじはミニも使っています。







こういう作業も好き❤







女子力アップ ↑


[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-21 15:42 | おかいもの | Comments(0)
● 楽天スーパーSALE!
今回もまた出遅れたコチラ↓



慌てて覚書を。





①糖質の多いもの、油の多いものをとる時に
必ず飲んでいます。







②子供は麦茶、私はごぼう茶。
この夏も続けてきました。







③生の黒ニンニクを食べていましたが
ここにきて続きそうにないのでサプリにチェンジ。







④前から欲しかった型を。




シンプルなシルエットだけのものと迷ったのだけど
どうせならスタンプもついているものを、ねっ。



迷い中↓


立体ってキュートになりそうな予感。



余談
このストローだけでグッとかわいくなるよ!







⑤ほっぺの矯正器具の洗浄剤。




ほっぺはこの商品の後味がよいみたいで
こればかり使っています。



迷い中↓


歯医者さんでも似たようなものを勧められたりするよね。
夜間歯にかかる無駄な力を抜いてあげたいな、と。



余談
無性にかわいい❤



歯医者さんにコップを持参するのだけど
これに変えちゃおうかな?



コレ↓ はつむじ用にリピ。



もうすぐ一期を卒業しそうな兆しが見えてきました。
最後まで丁寧にいかなくちゃ。





⑥旦那のリクエスト品。
首にぽつぽつできてきたらしいのだけど
皮膚科に行った方が早いような・・・







また追加があれば記事にします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にしても・・・
毎回ゆっくり買い回りしたいなぁ。。。







[PR]
by arigato-kansya | 2015-09-09 00:51 | おかいもの | Comments(0)
● 百均にて。
最近出かけた時に見つけて購入したもの。





セリア
e0305677_950285.jpg
( 10cm )


画より本物の方が渋く淡いピンクで
安っぽくなくていい感じなのだけど。

ちょっと伝わらないかな。





CanDo
e0305677_9501762.jpg
e0305677_9503098.jpg


冷麺系を頻繁に食べる昨今。
早速しょうがを常備しています。


普段は面倒だとチューブにしてしまうのだけど
こういうのがあるとしっかりおろしたくなります。


テーブルも華やかになってよいです。


最近は洗い物を気にせず
小皿や箸置きをしっかり使って
食事の時間を楽しむように心がけています。


なんて言うか
暑さで色々いい加減になりやすいので・・・





今日はこれからプール!
行くからにはしっかり夏を楽しんでくるぞ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
大人用のうきわを買おうか非常に迷っているところ・・・
レンタルがいいかなぁ。






人間でなくスマホ用・・・







明日まで安いよっ!







や 焼けるがな。







コレ↓子供同士で使ったら絶対喧嘩になるよ。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-06 10:08 | おかいもの | Comments(0)
● お買いものマラソン(7/8 13:59迄)
楽天お買いものマラソン
明日までですね。





今回は必需品の買い足し位かな。
なかなか余裕がなくてゆっくり見ていられなくて。


覚書きを。





毎日飲んでいる ごぼう茶







つむじが好きなんだ。







必ず食べるお米で栄養をとってしまうと楽だよ。
余裕がある時は割合を多くしながら
白米に混ぜて炊いています。







中学生は白 笑
雨が続いて乾かすのが大変なのでもう一足買い足し。







いつも気になっていたのだけど
購入したことがなかったので試しに。







ほっぺのお手伝い用ふきんが痛んできたので。



同じ柄をまたリピート。
きいろのはりぃちゃん byほっぺ





これは久しぶりに会うお友達に
気軽なプレゼントとして。







あと日用品の追加購入があるかな。
今夜あたりゆっくりPCにむかえるといいけど・・・





そうそう、
コレ↓はお友達が
購入したと言うお得な浴衣セット。



セットって楽でいいよね。


子供がうちよりもまだ小さいので
お洋服や小物を選ぶのがいつも楽しそうで。


届いたら見せてもらおう❤











-----



■ 補足記事 ■



追加購入。


気になっていたものがやっぱり欲しくてポチッ。



綺麗な白にうっとり。





子供も気に入っている
というのを理由に・・・❤


[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-07 12:28 | おかいもの | Comments(0)
● ファイト「 漢検 」。
昨日こっそり買っていたものを登校後のつむの机にセット。
張り切る彼女にプレゼントです。


e0305677_11443259.jpg


机上でだけでなく
ちょっとした合間にササッと勉強できたら
よりいいな、と思って。


目標目指して頑張れっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
今ってみんな受けるのねぇ・・・
ならばほっぺにも後が楽なようにどんどん受けさせたい!!






新基準対応!!














[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-21 08:29 | おかいもの | Comments(2)
● 3た 完了。
うん、
昨日の記事は暗かった。



なんだろう。
自分でも自分がわからない毎日だったりしますが
それもこれも私であり
今の私の置かれている状況。



与えられた人生、
先人や周りの方々、日々に感謝してしっかり強く生きたいです。
最近思わずにはいられません。







本日、
今年はなかなかやる気が起きなかった
サンタ作業 を完了させました。



欲しいものがなくなっても困るし、
純な子供を必要以上に親のテンションに巻き込む事は出来ないので。



しっかり私も気持ちを切り替え
探してきましたよ。



長女つむじにはコチラ↓



「 発売当時に散々飛びついてやったのに
今またコレ?
 」

と問うと

「 大量に作りまくったのはかなり幼い時期 」
「 今6年生になった技術で丁寧かつ綺麗にしっかり作品として作りたい 
「 昔のと違って今のは小物入れや、指輪などにもなっているからよりその後が効く 」

ですって。



誕生日もクリスマスも年齢的におもちゃ路線から離れた時期があったのだけど
今年はどちらもまた おもちゃ になってしまいました。



図書カード あたりが良かったのだけどなぁ。



最初は 2段ケーキを作りたい という理由から
コチラ↓をお願いされていたので、それよりは金額的にマシになりました。





お次ほっぺはコチラ↓



数週間前にはお散歩コースのみの販売でペットが付いてなかったから
なんだか得した気分。



早々に準備されたサンタさんは
ペットを別に買うことになってしまったのでは?



てっきりコチラを選ぶかと思ったのですがね。



こちらは
「 ただすべるだけだもの 」
と言い切るほっぺ。



コースを自由に変えられる方を選んだあたり
少々大人になったものです。



で、ほっぺは言ってないのに
私が無性に欲しくなったものがコレ↓



スプーンペットを運ぶキャリーケース。



スプーンとペット↓を

入れて一緒に持ち運ぶケースなのだけど
コロンとしていてすごくかわいい。


今はまだ全部のペットの種類が発売されていないけど
自分のペットと同じ動物のケースに入れたら・・・

考えるだけでかわいいだろうな❤、と。



それから、今年はほっぺがサンタさんに

「 おとなのプレゼントもどうしてもほしいです。
かわいそうだからぜったいにおねがいします。
 」

などと手紙に綴るものだから・・・・



楽天セールで普通に自分が欲しくて注文していたスマホカバー↓を


プレゼント仕様にしてもらいました。



当日上手に喜ばないと。
つむじは私の演技をこらえることが出来るかな?!
( 我が家でサンタを信じるのは末子のみ )



最後はパパ。
画はないけどこれまた普通に最近欲しがっていた
アウターとインナーをプレゼント仕様で用意。


パパもサンタ経由で服が来るとは思っていないと思うので
かなり驚くはず。


こちらもほっぺの手前演技が必要となります。
期待しています 笑



あと、親からはコレ↓



クリスマスはまだかと眠らせているうちに
どんどんたまごっちの情報を手に入れているので
既に攻略本はあまり要がないかも・・・という危機感が。




文房具をいくつか用意。



こんな感じで
早くもボーナスが何枚か去ってゆきました。



重い腰を上げて進めた作業でしたが
家に帰りプレゼントを忍ばせていると
面白い事になんだか気持ちもそれなりに上がった私。

当日のレシピまでしっかり気になりだしました。



さぁ、また前を向いて
生活をしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ケーキの苦手なつむじ。
今年はどうしようかなぁ?







[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-17 17:00 | おかいもの | Comments(2)
● セリアでお買いもの。
寒いですね。
室内がひんやりしています。


あまり考えずに触れた階段の手すりに
「 ひぃ~ 」となってしまいました。


洗顔だって勇気の要る時期になりました。


そんな我が家、
週明けから暖房器具を使い始めましたよ。


新居で迎える初めての季節なので
どの器具をどう使うのが一番効率がよいのか
ドキドキしながら試しています。


太陽光のモニタ をいちいち観察しています 笑







はてさて。


みんなが出払った後は
電気代節約の為、自分のカロリー消費の為、
なるべく外に出ています。


寒さで固まる体をほぐさなくちゃ
という思いもあって。


昨日は近隣で一番大きな セリア に行って
隅々までしっかり見てきました。


品数の多さにワクワクしてしまって。
普段行っている店舗よりも充実していました。


でも見てしまうとお財布も軽くなってしまう・・・。
やっとで我慢しつつ購入したものがコチラ↓

e0305677_11412517.jpg


ど どれも緊急性はないもので(滝汗)
これまで見ていて いいな❤ と思いつつ我慢していたものなんです。





超ミニトート、かわいくないですか?
ペーパーナプキンの半身程の高さなんです(上画参照)

e0305677_11413710.jpg


実はアルファベットが印字されています。


何故 F なのかというと
そこはただ単に印字が綺麗だったからです。
百均ってそんなものですよね。


でもシンプル好きの私には必要ないので
裏向きにして使います。





e0305677_1142097.jpg


園芸コーナーにあったもので
裏地にはビニールも付いています。





e0305677_11421165.jpg


う~ん❤
思った通りかわいい。


ワイヤープランツがまだ短いところも
これからもっと楽しめそうな感じがしてわくわく。





e0305677_12215111.jpg


ペパナプは色の優しいところと
富士山なので縁起も良さそうで魅かれてしまいました。


でも・・・
結構溜まってきているので
しっかり自制して使う方に力を入れなくてはいけないな
という思いも無きにしも非ずです。


何かヒントがあるかも。
使い方を検索してみよう。





富士山と言えば
前回お店に行った時に コチラ↓ を購入していました。

e0305677_11422216.jpg


グッズが沢山出てますよね。


これまで興味もなかったのに
かわいさ△とデザインの良さ
先にも書いたけど 縁起の良さそうな感じ
水色の具合も爽やかで良い気がして
ついつい手に取ってしまいました。





こんな感じです。

e0305677_11455995.jpg


あなたのものとに届くかもしれませんよ❤





以上
運動のような? 散歩のような? お買いもの?
でした。


やっと週末。
みんなが揃う2日間がすごく嬉しいワタシです。
( 珍しいってよく言われますが )





ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスグッズも沢山出ていて
家に帰ってツリーを飾りたくなりました☆






ヒントがありそう!!







こんなんを上手に飾れる様になりたいな・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-14 12:44 | おかいもの | Comments(0)
● 無印良品週間14日まで。
そうそう。
あれこれバタバタ動いた昨日。


こちらにも慌てて行ってきました。

e0305677_2341126.jpg




















収納のケースを購入したくて向かったのですが
なんと、サイズを書いたメモを忘れてしまって。


これには心底ガッカリでした。
何しに来たのだろ、ワタシ。


折角来たので、とお店を隅々まで見回り
緊急性のさほどないコチラ↓を購入して帰りました。

e0305677_2342259.jpg



















いかあしスモークは私用で初めての購入です。
イワシチップは子供のおやつ用で
コアラパンと並ぶ購入率です 笑


で、
それらが入っているコチラ↓

e0305677_2343119.jpg













使い易そうだったので以前から気になっていて。
今回初めて購入してみました。


どんな使い方がより栄えるのか
色々試してみようかと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ノートは・・・
パソコンの登録情報関係をコンパクトにまとめたかったのです。






明日・・・
もうリベンジしたいのだけど、どうかな?


台風の影響か体調が下降気味で
悩ましいところなんです。





シンプル収納大好きです❤


[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-13 23:23 | おかいもの | Comments(0)