カテゴリ:おかいもの( 28 )
● お風呂の手桶をチェンジ。
昨日、
ずっと不便だった 風呂の手桶 を買い換えました。


e0305677_11415000.jpg





















左:旧 右:新


以前から使っていた左側のものは
長女が幼稚園の頃行事で必要があり用意した百均のもの。


大きさ、容量なんかには不便はなかったのですが
段差が多い作りで
地味にお掃除が大変だったのです。



e0305677_11415853.jpg






















こんなところとか。


スポンジも角を使って狙って洗わないと汚れが残ってしまい
タイル地を洗う時のハケや、カビ取りで
一緒にお掃除をしていました。


底部もこんなかんじなので
すぐに赤カビが ↓


e0305677_11420682.jpg





















( あれ!?左右が入れ替わっとる。左:新 右:旧 です。 )








買った商品はこちら↑


壊れていなかったのでずっと購入をためらっていたのですが
思い切って替えてよかった。


家族で私しか困らないような些細なことですが
昨晩お風呂を出る際には、面をひと撫でで掃除OK!


素手で確認しましたが
それだけでザラつきも感じませんでした。


撫でる(こする)際に、
ひっかかりや、気に掛ける場所がないので
本当に楽。


もっと早くに思い切ればよかったな。
プチストレスが大いに解消された良いお買い物でした。








お風呂がマイクロバブルだと汚れもそれなり。
コレ↓もずっと気になっているんだよね。








[PR]
by arigato-kansya | 2017-01-19 12:29 | おかいもの | Comments(0)
● 「 楽天スーパーセール 」 覚え書き。
お値段以上だと良いな。



年末にあたり
家のタオルを買い替えます。





以前購入したことがあって
子供もおいしく食べられることを確認済み。

簡単なうえに(❤)
パパが好きな商品なので。



忙しい日に朝冷蔵庫に移して、夜☆そのまま食卓へ。oO





色々なお店の雑穀を時々で購入しています。



なるべく簡単に栄養を摂りたい!!





これもお値段がそれなりなのでどうかな?
つむちゃんの体操着下に着る白をチョイス。







最近、一度に数個割ってしまい慌てての注文。







温活 温活♪
これは簡単なので続けられています。







家での飲み物はずっと コレ↓ です。







続く。









☆い

              






[PR]
by arigato-kansya | 2016-12-05 13:18 | おかいもの | Comments(0)
● マヌカハニー4日間限定59%off。

前記事で 一瓶なくなってしまった と言っていた嘆いていた
マヌカハニー



あの後、お試しの15+もなくなり
毎日なんらかの形で口にしていたので
寂しい数日をおくっていました。



そんな思いでいたら
マリリニュージーランドさん↓


でちょうどイベントを開催するとのメールが!
( !注! メールが届いたのは少々前なので
今は 開催 しています )



いい具合に間を開けすぎず
しかもお安くお得に
また手に入れることができました。



30万本突破記念で

11月18日10:00から11月22日9:59まで
楽天総合ランキング1位獲得
モラン博士公式認定 無添加 非加熱 ニュージーランド産 のマヌカハニーが
( MGO200/MGS8+(250g) )
4日間限定59%OFFの1,980円に!
しかも
2個ご購入で送料が無料
というもの。



このお値段でこの品質のものを手に入れられるなんて
もうここで買うしかないでしょう。



e0305677_17332696.jpg





















ポチッ とした翌日には手元に来たことにも
なんとも嬉しくありがたい❤



MGS12+ を定番にしたかったのだけど
それだけは次回にすることにしました。
お楽しみに、ということで。



子供たちにすぐに気づかれてしまい
「 2本あるなら(自分たちも) ほ し い❤ 」
としきりに言われています。



私の中では
ホットマヌカティーの時間がすごく大事なので
何としてもより長くより経済的に
かつ穏やかに守り抜きたいところですが・・・。






こういうささやかな楽しみを増やしたい❤





お得な期間がまだもう少しあります。
ご購入はお早めに↓













[PR]
by arigato-kansya | 2016-11-20 18:06 | おかいもの | Comments(0)
● やっと手に入った!
色々な方のブログで見てずっと欲しかった収納ケース↓

e0305677_10551352.jpg

























何度かセリアに足を運んだのだけど
売り切れていて買えず。

昨日、子供の学用品を買い足しに
フラッと行ったらありました!

慌てて4つ購入。
私が買うと在庫が2個になりました。
まだまだ売れているんですね。





フタがついて100円。
何ともお得です。

e0305677_10551981.jpg


















そのおかげで
スタッキングできるところも優秀です❤





今日はこれから通常の掃除にプラスして
収納を見直したり洗濯に力を入れたり・・・

久しぶりの太陽に
やる気が大いにあがっている私です。





商品詳細を。

e0305677_10552698.jpg




















ブログランキング・にほんブログ村へ
以前購入した フタ無しのもの と交換をします。













[PR]
by arigato-kansya | 2016-10-04 11:09 | おかいもの | Comments(0)
● SUMMER 2016 ⑪
e0305677_10245796.jpg


ずっと気になっていた
プチプラ器を買ってみた❤





ブログランキング・にほんブログ村へ
食べ過ぎていた毎日にお別れし
一汁二菜に徹している最近・・・






e0305677_1030069.jpg

セ リ ア





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






[PR]
by arigato-kansya | 2016-08-09 10:00 | おかいもの | Comments(0)
● "セリア"へGO!!
ずっと気になっていたのだけど
買わずにスルーしていたものを
購入してきました❤


なんだろう?
この気持ちの変化は!?


梅雨の晴れ間に
背中を押されたのかもしれないなぁ 笑





それが こちらっ↓

e0305677_13102263.jpg






「 にゃんこくつした 」
白のシンプルな感じが良くて❤

e0305677_139087.jpg

似た動物ものは多々あるのだけど
このちょこんとした耳にやられてしまいました。





「 紺チェックのダブルガーゼ&タオル地ハンカチ 」

e0305677_13262770.jpg

つむじ@姉のハンカチをちょこちょこ大人化しています。


最近、お誕生日などの記念日や 頑張った時などに
刺繍入りの持っていて気分が上がりそうなものを
チョイスしてプレゼント。
少しずつ増やしています。


その中にこういうお安いものも。
夏にたくさん使うだろうから
ガシガシ使う用も準備。





「 文房具柄ポーチ 」

e0305677_13113725.jpg

最初はつむちゃん@姉にあげようかと思ったのだけど
私が離せなくて・・・持っています。


何気に中に何を入れようかと
ワクワクまでしていたりして。





最近は百均と言えど
デザインもよくなってきたし品数も豊富。


大型の店舗に行ったので
一層気分も上がった一日でした。


またパトロールして良いものを見つけよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
色々な種類の均一ショップに行ってみたいな。oO
田舎なのでなかなか叶わない。。。



















.
[PR]
by arigato-kansya | 2016-06-14 13:44 | おかいもの | Comments(0)
● 無印良品週間②
無印良品週間で買ったもの@大型

e0305677_19333970.jpg


結婚して15年目。
家電も次々に不調を訴えてきています。

さて 何を買ったでしょう?
[PR]
by arigato-kansya | 2016-05-12 20:50 | おかいもの | Comments(2)
● 無印良品週間。
届きました。

e0305677_115432.jpg


・ 掃除用品 システム・バス用替えスポンジ
・ オーガニックコットンUVカット半袖ボーダー
・ 卓上用詰め替えティッシュー



洗面所は、他の部屋より空間が限られているので
よりスマートにいきたいところ。

こちらのティッシュを引き出しに入れて使っています。
( 専用のケースに入れて )



お風呂のスポンジは、
探すのに必死だった時期もありましたがここのところはずっとコチラで。

手にスポンジを持ちかがんでそうじするよりも
ポールがある方がやっぱり楽で。

壁や天井を流れで掃除できてしまうところも
かなりのポイントです。

ポールはそのままに。
先端のスポンジの部分を用途によって付け替え違う掃除用品にチェンジもできるので
道具を極力増やしたくない私にとってはありがたいです。



あとは半袖。
お安かったのと着やすそうだったので。
ガンガンこれから使うつもりです。





突然ですが
やまさん 好きです。


コチラもちゃんと読みましたよ。





まさかの第三シーズンに突入し目が離せない展開へ。
ブログをちょくちょく覗きにいっています。


シンプルで丁寧な暮らしはまさに私の理想とするところだけど
なかなか自分の思う場所には行きつかない・・・


数々の本を読み 色々なお宅の画を眺め そこに至るまでの経緯を知っては
わくわく興奮ている私です。









私は、
お洋服のシンプル化まではなかなかできませんが・・・

でも読んでいて楽しい。






ゆるりまいさんから刺激を受け
色々なものをシンプル化していった我が家。






今回の無印週間
他にも届いたものがあるんです・・・ 続





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

[PR]
by arigato-kansya | 2016-05-09 12:45 | おかいもの | Comments(0)
● マドミラン。
スーパーポイントアッププログラムで注文していた
コレ↓ が届いたよ。



窓格子用目隠し マドミラン







早速取り付けてみました。




使用場所の状況から
90cmの製品を半分の45cmにカット。

e0305677_22275672.jpg


あっ、送られてきた商品はすべて重ねられていたので
100cmx10cm程のボリュームの長い板の状態でした。
( 厚みは購入した量で変わるよね )
画の段ボールで梱包されて。



レビューを参考にカットは キッチン ばさみで。
特にゆがむこともなく印どおりに切れました。



あとは上下交互に貼っていきまーす。
あえて最後の一枠だけ残して写真を撮ってみました。

e0305677_2228204.jpg


画が暗いのですが・・・
上部と比べると効果ばっちりなのが一目瞭然!
プライバシーが守られています。



取り付けは
じっくり考えて開閉する右側のみにしました。

e0305677_2228757.jpg


左を開ければ外の様子もちゃんとわかります。



( これもつたわりづらい画ですが )
色目をクリアにしたおかげで暗さは感じませんでした。

e0305677_22283387.jpg


半面にしたことも良かったかもしれません。





というわけで満足度の高い商品でした。


今の格子は枠があるタイプが多いので
ぴったりしたサイズでおさめると見た目もすっきり。
浮いた感じがしませんでした。


別場所に追加で購入予定です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺ、
以前発熱中・・・orz

[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-11 22:59 | おかいもの | Comments(0)
● スーパーポイントアップマラソン。
コチラ↓ の覚書を。







前回お得で便利だったので。
1900円の方は逃してしまいました・・・







ずっと気になっていた商品。
洗面所の窓に試しにやってみようかと・・・







残りを気にせず食べられるのが嬉しい。
これもリピ買いです。







色々なところで見かけてはいたけど
自分が買うのは初めて。







これもリピ買い。
家族皆お気に入りのシャンプー。







これもまたリピ買い。
もちもちがたまらないっ!!
毎回混ぜているので、ないと子供にまで言われる始末。







これは2回目。
届けてもらう楽さを知ったらやめられない・・・
お米についてはもっと色々知りたいところ。







その他迷っているものが、あと数点かな。





楽天マラソン買い回りでポチ報告♪
[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-10 19:58 | おかいもの | Comments(0)