カテゴリ:せいかつ( 92 )
● 三連休は・・・。
まったり。
ゆっくり。
ゆったり。



温かいものを飲んで・・・

e0305677_138974.jpg
ほっこり。



ごくごく近隣の本屋と、
いつもどおりのスーパーには出向きましたが
あとはのんびり。


そんなんもいいよね❤





ほっぺも抹茶ラテにお絵かきをしていたよ。

e0305677_1381766.jpg






もこもこ盛ってもみた。

e0305677_1382538.jpg






適当でなく
しっかり本を読んで練習をしてみようかな?

e0305677_1383332.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
つむじ作。





コツやイメージをつかみたいっ!







これならキレイに子供もできるよね。







今だ 今だ~。







そうそう。
こんなんをやってみたかったの。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-13 13:26 | せいかつ | Comments(2)
● おねがいだから・・・
「 おねがいだから とってください 


と、
申し訳なさそうに言いに来たほっぺ。


私だって娘の性格的に
どうかなぁ、、、
とは思ったのだけど・・・ 笑







家の中を
ハロウィンのウォールステッカー
飾ってみました。



e0305677_13295218.jpg



腕がなく全体を写せなかったのですが
階段では
子供の目線でこうもりとおばけが追ってくるように
貼ってみました。


部屋のスイッチ上には
かぼちゃのお化け
を貼ってみました。


そしたら

  ・
  ・
  ・

子供が2階に行かなくなりました。


はい、
失敗でした。







あっ、
でもこれはOKみたいです❤

e0305677_13403554.jpg

私もお気に入りの白いかぼちゃ。
セリアで購入しました。

白い小物が好きなので・・・
見つけてにんまり。





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
シロ って・・・
それだけで奇麗でいいなぁ。






お菓子と一緒にこれを配るのもいいよね。
手に持っていてもかわいいし、実用性がある!!







一気にムードアップ↑
にぎやかになりそう↑↑







お値段もお手頃❤
こういうのって子供も喜ぶよね。







近くの英語教室の子が
お顔に貼って毎年パレードをしています 笑



これがかわいいの。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-09 13:58 | せいかつ | Comments(0)
● 大雨災害。
e0305677_9201470.jpg



ざわざわが続いています。
大切なお友達のところにも被害が出ている様子。


大丈夫でしょうか?
不安でしょうね。


心配していますが
私よりも大切な人との連絡もあることでしょう
色々考えてメールは控えました。



e0305677_9294024.jpg




少しでも早く良い形で収束しますように。
今日も祈ります。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-09-11 09:31 | せいかつ
● 夏休みダイジェスト。
e0305677_1636506.png



忙しいながらも意識して楽しく生活をしています。
自分の記録として夏のダイジェスト。


前回の記事で出かけた場所は サッカー観戦 でした
とか
フルーツを夏の間にたくさんいただきました
とか
この夏は毎年のようにかき氷でなく 無印のぽっきんアイス 
を激リピしました
とか
暑い中鉄板焼きにはまり子供たちも焼くのが上手になりました
とか
24時間テレビをこれまでで一番長く見れて
Dボのすごろくをコンプリートしました
とか
謎解きバトルTORE! を見ながら一緒に


鉄球の試練をやりました
とか
某所にワンピースの遊覧船が来ているということで
高速を飛ばして見に行きましたよ
とか
遊園地で開園から閉園まで楽しみました
とか
家族全員苦手なロープウェイに泣きながら乗りました
とか
バーニャカウダを食べたいというつむの夢をかなえました
とか
ガリガリ君を食べたら初めてあたりがでました
とか
雨の日が意外に多かった今年の夏
雨の日シャボン玉にかなりはまりました



とかとかとか
盛りだくさん。


今年もよい夏になりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
少しずつ記事をまたあげていきます。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-09-08 22:32 | せいかつ | Comments(0)
● 浴衣あれこれ。
 振り返り記事 になります
  ( 予約投稿 )





多忙な最中、
花火大会にも行ってきました。

e0305677_23173732.jpg



今年は
去年つむじが着ていた浴衣をほっぺに。
つむのものは新調しました。



ほっぺがノリノリで浴衣を着たものの
お腹が苦しいととテンションが低くて・・・



帯飾りを拒否されてしまいました。
( 扇子を挟むからそのぼんぼりでよいとかどうとか )



つむじの方はお飾りまでは用意しておらず。
帯に桜の模様がちりばめられているからまぁいいか、
なんて思っていたら写真でははっきり写らず。



帯辺りがつまらなくなく見えるね 汗
次の出番ではしっかり付けてあげよう。





小さな子にいいかも。







あれこれ見ていても飽きないなぁ。













大人っぽくいく?







とんぼ玉もポイントになるね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
で、
肝心な花火はやっぱり今年も怖がってしまったほっぺ。
なんとかならんかね。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-05 10:00 | せいかつ | Comments(0)
● 手ぬぐいをチェンジ。
* 振り返り記事 になります
  ( 予約投稿 )




記事をあげることなく忙しくしていた7月の中旬程。
和室の手ぬぐいを夏仕様に 替えました。



早々にネットで探していたのですが
どうにもなかなかこれだというものがなくて・・・



そんな時にふと入った百均で出会った
コチラに思わず決定してしまったんです。



e0305677_17445236.jpg



学校から強制的にカブトムシをもらい
我が家の子育ての中で 初めて生き物を飼ったこの夏



なんだか おぉ! ときたんです。
カブちゃん に 笑



なかなかインパクトがあって夏らしく
プチプラで満足出来ているので記事にしてみました。



もっと早くに書けたら良かったのですが。



カブちゃんのことは
また追々書けたら・・・と思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
壁に掛けようか迷いつつ
ずっと立ててあります>手ぬぐい






これも素敵だと思ったよ。







こんなんも好き。







これもにぎやかになりそうでいいよね。







落ち着いた感じがいいね。







秋にかけてもいけるかな?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-04 10:00 | せいかつ | Comments(0)
● 夏支度。
e0305677_2129514.jpg



「 みせて みせて 
とせがむので@娘


先日、
情報誌を立ち読みして
各地の花火大会情報を見たよ。


かなり気持ちが上がった❤


無心で空を見上げて
色々な事からちょっと離れたいなぁ。


とかとかとか。


最近はお父さんも調子が悪いらしい。


どうしたものか。
どうしたらよいのか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
たまごせんべい
が無性に食べたくなってキタ!!






おしゃれな蚊取りを探しています。







子供部屋にいいかもしれないなぁ。







和室にいいかもしれないね。







おもしろすぎるでしょ 笑


[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-05 10:28 | せいかつ | Comments(0)
● 遅いかな?
e0305677_18242788.jpg


去年買った
オリーブの鉢植え


鉢の中で根がぱんぱんになり
かなり寂しい姿になっていた最近。


やっと鉢をインチアップしました。
( 右の鉢から左に )


が、
遅すぎたかな?
大丈夫かな?


以前、長期留守にした際
この位の状態になりそこから復活しているので・・・
なんとか広いおうちで頑張って欲しいものです。


観察するのが楽しい毎日です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
刺激を受けて
ほっぺがよく話かけてくれています 笑






カップ入りもかわいいよね❤







ご近所のお宅にこんな感じの鉢があるの!








[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-04 10:24 | せいかつ | Comments(0)
● ?!?
e0305677_14205425.jpg


意味がわからないのだけど・・・
庭に亀が歩いている。


怖いのでベランダから携帯で撮影。
見づらいね。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-06-02 14:23 | せいかつ | Comments(0)
● な茶散歩。
e0305677_1028826.jpg


先日のこと。
偶然、体育館を覗く機会があり
あまりにかわいかったので撮ってしまいました。


子供の園時代にこんな感じの飾りつけがよくあったな。
素材も色々あるし、かわいくよく出来ているな・・・
どんな思いでこれをくぐるのかな・・・
と今までとは違い、余裕ある心でじっくり眺めてしまいました。


なんだこの落ち着きは。


貫禄?
歳??


いづれにしても年月はしっかり流れています 笑





私の中で最近大きな事があったので
生活そのものをただ過ごすのではなく考えて(意識して)行動しよう
とという思いがいっぱいになっています。


いつまで綺麗に続けられるかはわかりませんが
今のその思いをすごく大切にしたいと思っていて
多少頑張ってでも少しでも長く続けたいな、、、と。


なので手帳にもそんな事を書き込んでおきました。
落ちていたら時々目にして再燃させられたらいいな。





今朝は通りに出て散歩を小一時間してみました。


ランドセルに黄色いカバーを付けた小さな一年生。
新しい自転車で颯爽と走る高校生。
朝のラッシュで渋滞する交差点。


どれもがなんだか心に響きました。
みんな今日もしっかり生活しているね。


今日も春にしてはやたらと寒い朝になりました。


スーパーの前を通過した時、

うん、今日はコトコト煮込んで
ぽかぽかのシチューにしよう♪

(夕飯)

とすぐに浮かびました。


さぁ、これから買い物をして
野菜たっぷりのシチューを作ろう!!

家族が帰ってきたら
みんなの心まで温かくしよう、っと。





パパは コチラ↓ がお好み❤
Cpicon 市販ルーで絶品♡プロの味のビーフシチュー by ポテチ犬





ブログランキング・にほんブログ村へ
夕飯・・・
たまにはライスでなくパンにしてみようかな?






ササッとパンまで自分で用意出来たら
恰好いいよね❤
Cpicon 誰でも簡単♪フランスパン☆HB by ゆう09730
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-09 10:56 | せいかつ | Comments(0)