カテゴリ:せいかつ( 92 )
● 本当はね・・・
e0305677_10354680.jpg



1か月前くらいから
おかあさん、DSを当てて持っているんだよ。
ACアダプターやカセットは一つもない。

子供に出そうかどうしようか迷っているのだよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
差し出せば喜ぶのだろうけど
なくてもやっていけてるので迷うんだな。

[PR]
by arigato-kansya | 2016-03-14 10:40 | せいかつ | Comments(0)
● W。
e0305677_18584646.jpg


ちょっと前のおやつでの出来事。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみに私はナッツ嫌いorz





わさび て・・・
美味しいのかな?

三幸 チーズアーモンドわさび味 15枚

三幸 チーズアーモンドわさび味 15枚
価格:171円(税込、送料別)







燻製美味しそう❤

三幸 燻製チーズアーモンド 20枚×12袋 1ケース

三幸 燻製チーズアーモンド 20枚×12袋 1ケース
価格:3,045円(税込、送料別)


[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-29 19:05 | せいかつ | Comments(0)
● 今日こそは・・・
e0305677_9453642.jpg


絶対に返しにいく!




ブログランキング・にほんブログ村へ
そういう時ありません?
あと2日で返却期限。






ひみつ繋がりで
コレ↓も子供と読みたいんだ。


[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-23 09:51 | せいかつ | Comments(0)
● ・・・。
e0305677_9432956.jpg


ねこあつめ


部屋を拡張し模様替えもしたのだけど
今はまた最初のお部屋にしてます。


なんだか普通で落ち着くものだから。



-



ほっぺのB型 笑


今日で発熱4日目。
起床時の体温38.6


見た目のやつれがそれなりに出ています。
目なんかはクマできてるしね。


予防注射も打ってあったので
もう少し軽く済むかと思ったのだけど
意外にしっかりとかかってしまった今回。


今日も寝込んでいて起きる元気もないので
なんだか心配になってきました。


明日は休診だし。
午後も熱が下がらないようなら電話をして聞いてみようかしら?


幸い、私は同じ部屋に居続けて4日目ですが
もらっていません。

家族も皆元気です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ただ・・・
買い物に行けないので冷蔵庫が空っぽ。



















[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-10 09:59 | せいかつ | Comments(0)
● ↓ ↑
e0305677_107056.jpg


はなかんざし の一輪目が開花。
それだけでなんだかパワーが出た朝でした。


ほっぺのお熱は 「 ↓ からの ↑ 」。

もう下がって平熱へと移行していくのだとばかり思っていたら
まさかのまた9度台に。


飲み物を口にする手が震えているし
寝ながら大粒の涙が流れていたり。


大切でかわいいわが子の不調は心に響きます。


代われるものなら代わ っ て・・・・・
あげたくはない 笑

いやです。

代わるとか代わらないでなく
早く元気なほっぺになりますように。


自分にもうつっていないか気が気でなりません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
まーた夜中に私の布団に入ってきたほっぺ 怖
だーかーらー・・・・。

[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-09 10:15 | せいかつ | Comments(0)
● 荒くれもの。
献立にカレーが続き、
成長しながら出番を待っていたこの子↓
( 前回の記事  )

e0305677_14475487.jpg


ぼうぼう。


今夜、
しっかり使いますっ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
毎回ツナやベーコンなんかと炒めてしまうのだけど
他に美味しい食べ方があるかなぁ?






今、裏では
この子も育てています。

ブロッコリースプラウト1パック、50g前後

ブロッコリースプラウト1パック、50g前後
価格:204円(税込、送料別)


こっちの方が繊細で大変。
お水が汚れるのが豆苗よりも早くて・・・
[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-28 14:59 | せいかつ | Comments(0)
● 1/60。
今日のおやつ。

e0305677_19145523.jpg

2袋入りだと姉妹に具合良い❤





で、
タイトルどおり 1/60

e0305677_1915389.jpg

そんなにレアでもないか。


でも見つけると・・・
やはり嬉しい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみに当たりはお姉ちゃん。





☆ ホ シ イ ☆








[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-22 19:24 | せいかつ | Comments(0)
● 3回目。
いつも購入すると
とりあえず2回まではやってみるのだけど・・・


今回のはコレ3回目。

e0305677_13403197.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
豆苗の新しい食べ方を模索中。。。











持っているものはちょっと違うけど・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-21 13:48 | せいかつ | Comments(0)
● ねこあつめ。
最近 ねこあつめ をゆるーくやっています。


疲れている私に知り合いが教えてくれたもので
頭の固い私は
「 ケイタイをちょこちょこ触るなんて・・・ 」
などと思っていたのですが
頭を使うこともなく、ルールもわかりやすく単純。
基本放置でよいので無理なくできました。


少々前にストーブを出してあげたら

e0305677_17562636.jpg

今朝はこんなに集まっとった~。


何気に犬派の私だけど
画で見る様子は素直にかわいい。


わずかな時間ではあるけど
覗く時は余分なことを考えなくてよいので
それもまた気分転換になって良かったりしています。





別の日には雪が降っていたよ。

e0305677_1864927.jpg

手前のふてぶてしい猫ちゃんは
まんぞくさん て言うの。


えさをみんな持って行っちゃう
お茶目な猫ちゃんです。


後ろ、ストーブでピザ焼いとるし❤





現実も・・・
今日はとても寒い一日でした。


芯から冷えていたので
朝からしょうがをたっぷり入れたごぼう茶を飲みました。



今はコチラを飲んでいます↓




靴下を重ね履きしたり、カイロをわきに貼ってみたり
あれこれやってみたのだけど・・・


きっとお風呂に入ってしっかり温めてしまった方が
早かったよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スキーに行きたくなった本日。。。





ねこあつめ公式 : http://nekoatsume.com/games/neko/index.html
[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-20 18:25 | せいかつ | Comments(0)
● 2016.
何から書いたらいいのかな。


今年は母が亡くなって初めてのお正月となりました。

「 さみしいな・・・ 」
とか
「 去年は一緒に過ごしたのにな・・・ 」
なんて思い始めたらきりがないのだけど
それなりに日々も過ぎ
頭では良い意味でやっと思いがまとまって
すごく落ち込んだつもりはなかったのね。


なのだけど・・・


実際は
実家に行くのが近づくと緊張してしまい
滞在中はこれまでの様に母のクッションがない父とのやり取りで少々疲れもし
帰宅すると不調が現れてしまう。


昨年末からやんわりとしていたざわざわが
目に見える形になってきて
このままいくと家族にも迷惑をかけそうなので
自分を大いに甘えさせて
のんびりゆったりと過ごすことに専念していました。


自宅に戻りゆるく日々を過ごしている間に上がってはきたのだけど
実家に父を一人残して生活しているという事実は変わらず
心配も尽きません。
一周忌もまもなくやってきます。


まぁ・・・でも・・・
この思いは変わるものはないのだろうな。
母を思う時は月日の経過関係なしにいつでも心底寂しいのだろうな。


持ち合わせながら付き合いながらうまくやりくりして
その時々の形で進んでいくしかないのだろうね。


うん。
今年も波があるかもしれないけど・・・
それでも毎日丁寧にすごそう。


やっぱり基本はそこだと思う。
今年もそう思う。







去年記事にしていたクリスマスのデコシール。
完成までいきましたよ。

e0305677_14391829.jpg






( 色々説もありますが )
みんなで話しお守り類を納めてきました。

e0305677_1439457.jpg






かわいいマカロンをいただき
嬉しい時間を過ごしました。

e0305677_1447537.jpg






今年も穏やかにすごしたいな。

e0305677_1440170.jpg



        


過ぎた話ばかりになりましたが
私は今日も元気に過ごしています。


ありがたいことに
娘たちも旦那も皆毎日しっかり生活しています。


メールをくれたお友達
ありがとうござました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
とにかく寒いっ。。
[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-18 12:20 | せいかつ | Comments(0)