カテゴリ:な茶( 27 )
● 私のたからもの。
e0305677_10090058.jpg





















誕生日にほっぺにもらったハンカチです。


刺繍がいたるところに施してあって
( と言いながら画は一部ですが )
画の愉快さとは裏腹に
なかなか凝っているもの。


トトロだよ、トトロ。
素直にかわいいでしょ?


自分では絶対に選ばない柄なので
大いにほっぺの愛を感じ
色々な時に私を癒してくれます。


大切な大切なハンカチです。









衣替えをしなくちゃ。















[PR]
by arigato-kansya | 2016-09-29 10:21 | な茶 | Comments(0)
● 今日のランチ。
久しぶりのモス♪♪

e0305677_1220340.jpg


照り焼きチキン
サラダセット
クラムチャウダー( +¥20 )



ちょうどパソコンを開いていたので
美味しく気分も良く載せてみました。


たまにはいいよね。
こんな楽しみも。oO





ちなみに マヨ抜き です。

e0305677_12201727.jpg


サラダは作り置きの 酢玉ねぎ と和えて食べるよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
ただ・・・
820円て高すぎだよね。
( クラムチャウダーは+¥20 )






ちょこちょこ付け合わせて食べています。



[PR]
by arigato-kansya | 2016-05-12 12:29 | な茶 | Comments(0)
● ↓
e0305677_13441511.jpg


時々使うこの印 「 ↓ 」
こっち向き 「 ↑ 」で使うことを多くしたいのだけどな。


最近少々下降気味です。
いろんな意味で。


昨日今日と久しぶりに寒かったから増して心にも風がビュービュー。


こんな時って食品なんかも一層気にしちゃうよね。
画がまさにそれ。


青汁のランクをまた上げてみた。
( 時々で乱高下してます )


あまり色々考えず・・・
体を温めて・・・
好きなことをして・・・


復活していこう❤


( なんか度々言ってるな。このセリフ 苦笑 )





ブログランキング・にほんブログ村へ
キッチンに立つのも面倒な感じ。





コレちゃんと癒されるんだよね。







猫ちゃんを抱いてゆったりしよう❤







音楽だって栄養です♪



究極のゆらぎ〜癒しの鐘 【ヒーリングCD】

究極のゆらぎ〜癒しの鐘 【ヒーリングCD】
価格:1,944円(税込、送料別)







これ書きながらアロマ炊いてますよ~。







ちょっと、これオシャレでない?
メッセージを刻めるのもいい!!


[PR]
by arigato-kansya | 2016-03-10 13:30 | な茶 | Comments(0)
● 2→4。
e0305677_95914.jpg

今日から「 2→4 」へ。





e0305677_951678.jpg


10枚履き とか本当スゴイと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
私は 「 徐々に、徐々に、、、 」ね。





お値段が張るから
お安いうちに買うのがいいよね。







入門編


[PR]
by arigato-kansya | 2016-01-26 09:15 | な茶 | Comments(0)
● おてあげ。
以前流行ったコチラ↓

e0305677_3032100.jpg

みんなしっかりついていけるのでしょうか?



久しぶりに引っ張り出してきてやってみるものの
相変わらず全然出来ない。


当時も「 せっかく買ったのだから・・・ 」
とかなり頑張って覚えようとしたのだけど
わかるのは曲ばかりで内容が全然体に入らない。


かなりやっきりした覚えがあります。







こんな早いテンポに動き。
出来たらかなりいい運動になりそうなのだけどなぁ。





ちなみに私は コチラ↓ を随分長くおこなっています。
以前にも書いたね。

e0305677_304091.jpg




さすがに古いから今はもうないみたいだけど・・・





ゆっくりとしていて、説明も簡潔。
わかりやすくて運動をしたくなるとつけては一緒に動いています。





今はこれなんかがわかりやすいのかな?

ヨガ・ベーシックス~初級編~(DVD)

ヨガ・ベーシックス~初級編~(DVD)
価格:2,876円(税込、送料別)





初心者でも簡単にできて、
楽しくて、
続けられるもの。
何かないかなぁ・・・?


最近はジムからも足が遠のいてしまっています。


運動後のね、
シャワーを浴びなくてはならないところが面倒になってしまって。
またお化粧し直すってどうにも手間で・・・


止まることなく何かしらはやっていたいので
常にあれこれ探しています。





e0305677_304747.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
早朝にウォーキングをやりたいと思いつつ
かれこれ何年か・・・












せめても・・・と
靴だけは続けているよ。







今まで馬鹿にしていたけど
家の中でもやっちゃおうかな?



苦労しないでこれで少しでも負荷がかかっているのなら
いいよね。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-20 10:25 | な茶 | Comments(0)
● はまっているもの。
e0305677_15341025.jpg



子供に隠れてまで飲んでいるもの。
ストックを置いているもの。


安っすいし、手に入れるのも簡単なのだけどね。
あっまいんだけどね。


いいの いいの。


今の蒸し暑さ、ちょっと小腹が空いた時
そんなんに合っていたり。


冷凍庫で半分凍らせるのも好きだったりします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
これがもっと暑くなると
コーヒー系にシフトしていくんだよね。oO






我が家の冷蔵庫には
子供が入れた コレ↓ が凍っています。







伊予柑 つぶつぶ って・・・
それだけでそそられる❤







完熟リンゴ使用❤







つむじは大のキウイ好き。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-07-03 15:54 | な茶 | Comments(0)
● 咽頭炎。
e0305677_20335113.jpg


先週半ば頃から喉の奥に炎症が起こり
食事をとるにも言葉を発する事までにもわずらわしさを感じ


もう・・・
何とも言えない日々をすごしていました。


しかも詳しく書くと
そのうちの2日間は頭痛でも撃沈するという、ね。


かなりよくはなったものの
今朝も軽く続いている症状に負けて
耳鼻咽喉科に行ってきました。


直接喉にお薬を塗ってもらい
鼻ネプライザーを初体験し
薬をもらって帰宅。


しっかりじっくり治そうと思います。
季節の変わり目に体がついていけない情けないワタシ。


あっ、で、画は
そんな合間たっぷり作ってお世話になった

喉越しの良いゼリー様々


ミントやホイップなんて要りません。
ただ、
がっつり生産してひたすら痛みを耐えて食べるのみ です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
最近寝てばかりだからか
腰が痛い・・・とほほ。






パパにこのゼリーをおねだりしたのだけど
聞いてもらえず・・・



美味しそうでない?





こちらにもお世話になりました。



でもね・・・
子供がやたらと食べてしまうので
途中から大量生産に切り替わる。





これも美味しそう~。



実家に贈ろうかな。
[PR]
by arigato-kansya | 2015-06-15 20:58 | な茶 | Comments(0)
● 始めてみます。
ずっと気になっていたものを取り寄せてみたよ。



届くと、
シールがなんとも印象的で素敵な感じ。
ヒントがちょっと見えていたり 笑

e0305677_9244144.jpg







宅配便が届くと子供がワーッと寄ってくる我が家。
そんな子供も喜ぶ コレ↓ がついていたよ。

e0305677_9245112.jpg

紙風船、とは思いがけなかったな。






肝心な アレ はお薬袋に入っていたよ。
ちょっとくすぐられたりして。

e0305677_925066.jpg






で、
それは何かと言うと・・・





ジャーン!!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





シミに悩む母(キミエさん)の為に作られた
キミエホワイト です。 

e0305677_928012.jpg






今までも夏はビタミンのサプリを不定期で飲んでみたり
コンビニでビタミンドリンクをちょこちょこ買ったり
その程度で試してはいたのだけどね。



年齢もあがってきたこともあって
しっかりシーズンで保護したいな、と思って。
( の割には始動が5月とは遅い気がするけど )



効果のほどはわからないけど
とりあえずお肌のターンオーバーもみて
最低の3か月間続けてみたいと思います。



また変化があれば記事にします。



パックもマメに今年はしよう(宣言っ)!



内と外からガッツリ守って
運動会シーズンも乗り切りたいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
これを機に女子力もアップさせるぞ❤





普段使っているマスクはコレ↓

[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-19 09:52 | な茶 | Comments(0)
● 最近ダイジェスト。
e0305677_19245460.png


(左)
ヨーグルトフラペチーノを食べました。

http://www.starbucks.co.jp/cafe/?nid=tbn_01_pc

田舎で売り切れるのかどうかわかりませんが
ちょっぴり意識して早めにお店に行きました。


子供が学校の間に・・・
いそいそと向かったのですが
1人で食べるのは結構大変でした。







(右上)
不整脈の様な症状が出て
ホルター心電図をとりました。


結果、
ストレスから起こった症状ということで
大事には至らなかった訳ですが
このストレスが厄介で・・・


実は現在既に
感音性難聴 も患っていたりします。


自分も大事にしなくちゃね
という事で最近本を読む時に意識して・・・


焚いています。



コレホシイ↓








(右下)
子供達は・・・元気です。


最近自販でもタッチスポット付きのものが
増えてきており


見つけては コチラ↓ を


タッチさせていますよ。


以前の様にはお世話していない最近・・・。
一通り育てたので、魅力的なキャラもそうないのだとか。


最近部屋に転がっている事が増えましたorz


たまとも100人作るって意気込んでいたのにな。







まぁ・・・
こーんな感じの最近。


この週末も有意義に過ごすよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
部屋の模様替えをしたい最近・・・
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-24 19:55 | な茶 | Comments(0)
● spring has come.
e0305677_19141530.png


随分と久しぶりの記事になりました。


以前少々記事にしましたが
最愛の母が天に昇りました。


こんなにも悲しい出来事が
世の中にあるとは知りませんでした。


これまで私が辛いと思ったことは
何でもありませんでした。


自分の心を保つ為にとにかく必死だった数か月。


そんな間にも時間はしっかり流れ
桜が綺麗な季節になりました。


人間って強いものです。
しっかり前を向くように出来ているんですね。


まだ涙は出ますが
悲しい出来事としっかり正面から向き合える様になり
それと共に私も考え方が変わって
最近は 母の分もしっかり生きよう という思いになりました。


先の先輩を見本に、
ご先祖様を大切に敬いながら 命ある人は今を悔いなく生きる。


死すら命をもって教えてくれた
勉強の様に思いました。


よく言われる話ではありますが
体験をもってつくづく身に染みました。


となると
決して無駄には出来ません。


ここからまた更に私の生活が充実する様に
前向きに歩みたいと思った次第です。


記事もちょこちょこあげていきます。


メールをくれた方
心配してくれた方
ありがとうございました。


こんな訳でした。



な茶
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-08 19:59 | な茶 | Comments(2)