カテゴリ:┣ プリパラ( 10 )
● プリパリ復習。
e0305677_11144330.jpg


















「 かしこま~っ。 」


やっと全てのルートを見て
大満足。


[PR]
by arigato-kansya | 2016-10-19 19:41 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 夏休み後半から・・・
e0305677_9443334.jpg

育てています。


首に提げていたのは初日のみだったけど・・・
驚くほどの単機能で若干飽き始めているけど・・・


でも、新しい子が生まれるのは嬉しいみたい。


ゲームで呼んで
ライブがだいぶ豪華になったしね。





初回特典のストラップは
まさかのトライアングルを選択 ↓

e0305677_9444037.jpg



SoLaMi❤SMILE派 な ほっぺ。


(その時)目の前にある商品と
今なら買ってもらえるといういきなりの現実に
(突然沸いて出た話だったので)
思わず トライアングル を選んでしまった模様。


その落ち着きのなさ
実に小学生らしい・・・。


まぁ いいか。
まぁ いいよね。
そんなんも いいのか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ついに自力で
ほっぺの初代キャラも 神アイドル に昇格!!

待っていたよー。















[PR]
by arigato-kansya | 2016-09-14 09:59 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 保管方法に悩む。
これまで ボツチケ だったこれら↓

e0305677_13271348.jpg




4択でコーデが選べるようになり
復活するかもしれないので
手元にまた持ってきた。


5キャラ動かしているから
こんな感じの量が少なくともx3はある訳で・・・
( 2つのサブキャラは比較的歴が浅いので、この3分の1位の量 )


2キャラはサイトで印刷したコーデ表できっちりチェック。
もう1キャラはコレ↓を使って奇麗に管理。




アプリを使って管理したこともあったけど
やっぱり子供はすぐ見れるわかりやすいものが便利で。


全ての動かしているキャラのコーデを合わせて
あと何があれば揃うのかというのは見たことがないのだけど。


一度やったら
踊れるコーデがぐんと増えると思うんだよね。
( 大人の考えか!? )


それぞれ自分で集めたというプライドもあるから
貸せるもの、貸せないもの、なんてのもある様だし 笑


   ・
   ・
   ・


まぁ、
そんなこんなを考えながらも
とりあえず別々に出しています。



e0305677_13272473.jpg




本日は
朝からおそうじや洗濯、
その他細かい作業に明け暮れています。


また雨が来る前に動けるときに動かなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ほっぺ、
じゅるるを育てるらしいです。





.
[PR]
by arigato-kansya | 2016-06-17 13:56 | ┣ プリパラ | Comments(2)
● 映画「 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ 」
先週、
公開初日・第一回公演にこだわる娘たちの夢を叶えに
早々行ってきました。

e0305677_1531213.jpg

映画プリパラ 「 みんなのあこがれ レッツゴー☆プリパリ 」
映画サイト:http://pp-movie.com/







予告で妄想しハードルを散々上げていたせいか
子供も私もストーリーに物足りない感じがありました。 
( 真っ新な頭で柔軟に観たら素直におもしろかったのかも ) 


それでもふわりとあじみ先生のライブではしっかり笑わせてもらったし
全編オリジナルなことや、
この映画初の曲も多かったこと、
その点はよかったな。





半券で コチラ↓ をゲットして・・・

e0305677_2371811.jpg






このイベント↓ もこなして・・・

e0305677_1532890.jpg






ついでに この映画のイベント↓ もやって・・・

e0305677_1533661.jpg






帰宅。



今回ひびきが全く出てこなかったので
なんだか他の回がますます気になってしまいました。



叶えば今週も行ってしまいそう・・・



ほっぺはドラえもんのシールですっかり
そちらをパパに連れて行ってもらうのだと張り切っているし。

どうなるかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
前列に座っていたお兄さんたちが
タンブラーとポップコーンケースを大人買いしていて
かなり羨ましがった子供達。

う~ん、ごめんよ。
ママは買ってあげられない。。。。






DSを出して( 前回のお話し  )
これを買うべきか・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2016-03-19 02:44 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 2倍。
e0305677_10531528.jpg


出しっ放しで学校に行ってしまった二人。


片付けながら
「 同じのが2冊なのだよな・・・ 」と。



-



-



やっと、
あともう少しで 神アイドル です。

* 諸事情で画像を消しました *

私服コーデ にはまっている様子。





ブログランキング・にほんブログ村へ
私は めがねぇ にキュンキュンしていたり❤





ほっぺがクリスマスに欲しがったよ↓


















e0305677_10574454.jpg
[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-03 11:18 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 現在のプリパラ。
明日から10月。
気を付けなくてはならないことが・・・





録画の設定変えないとね。
子供、騒いじゃう 笑





そういえば先日初めてのモノを見ました。


e0305677_12345929.jpg



やり始めてすぐに用紙がなくなったんですって。
興味深々でロールの交換をじっくり眺めてしまいました。





e0305677_12383444.jpg



交換後にテスト用のプリチケをもらったよ♪


トモチケがらぁらちゃんなんだー
とか
日づけが2014年05月12日なんだー
とか
ランクがプリパラデビューなんだー
とか
フレッシュピンクペアトップなんだー
とかとかとか。
( ランダムに変わっていたり、日付は設置日とかだったりするかもね )


結構盛り上がっちゃった。





そんなこんななほっぺの現在のランクは
み~んなのアイドル@トップ
です。


神アイドルを目指して頑張っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
たまごっち4Uはただいま電池切れ中。。。
( ブーム下火 )






大人買いにはもってこい!







まもなく販売開始!!







かわいいデスクマットで勉強も応援!!







クリスマスにいっちゃう?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-09-30 12:59 | ┣ プリパラ | Comments(2)
● 元気 です。
暑いです。
久しぶりです 笑


母親の初盆の準備に当日。
夏休みの突入に私の不調。


文字にすると簡単だけど
まぁ 色々あって・・・

ご無沙汰しておりました。


また少しずつ記事がアップできたらいいな、
と思う次第です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
合間の記事を遡ってあげてみます。





ほっぺの プリパラ はここまできました。

e0305677_16155338.jpg

ギリギリ開店前とか・・・ 汗
暑い時には早めに動くのです。





買おうか迷っています。
何もない時に買ってあげるのも・・・ねぇ。







ふわりちゃんは完全にパルプスに帰るのか!?
ファルルの復活は期間限定なのか!?






[PR]
by arigato-kansya | 2015-08-03 16:28 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 現在のプリパラ②
書き忘れていたのでタイトルを 「  」 にしてみました。





そう言えば少々前に
ローソンのキャンペーンでゲットしました↓

e0305677_1038693.jpg


みれい好き と そふぃ好き がいるので
こうなります。


私的には Marionette Mu をもらって欲しかったけど・・・





お金はかけられないので
参加できる時に無理せずキャンペーンに参加して
楽しんでいる感じです。





ローソンのキャンペーンは7月6日(月)まで!!
詳細 : http://www.lawson.co.jp/campaign/static/puripara/





ブログランキング・にほんブログ村へ
緑川ふわりが
とにかく苦手な2人・・・






そんな日のおやつはまたまた コレ↓ でした。
お粉は米粉だよ。

e0305677_1048329.jpg


とにかく楽なのがいい♪
[PR]
by arigato-kansya | 2015-06-23 10:53 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 現在のプリパラ。
振替休日だった昨日・・・
おじいちゃんに連れて行ってもらった娘。


e0305677_10105924.jpg


おなじみのアイドル
やってます。


フルバニーマジシャンで気持ちよく5人揃えた様ですが
アップのマイチケだとどうにもこうにも伝わらず。。。


ヘアアクセもしてないともとれる写りになっちゃってるし 苦笑


「 ほんとうだよ 」
ってトモチケまで4人分見せてくれました。


うんうん 大丈夫❤
ママはそうだと思っているから。





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむが一緒に見てくれるので
3年生とは思えない完璧なライブが多いです 笑






イマイチ謎↓

e0305677_10222626.jpg


わかる方教えてください。





わぁ、これ子供がすごく喜びそうな気がする!



でも我が子達、
完全シークレットで姉妹だけでプリパラを楽しんでいるので
お友達にはあげられない・・・






[PR]
by arigato-kansya | 2015-06-23 10:25 | ┣ プリパラ | Comments(0)
● 自作プリパラファイル。
( 予約投稿です )
ほっぺが今 プリパラ にはまっています。


市販のプリチケファイルバックを買ってあげたいところですが・・・

とりあえず誕生日やクリスマスなどのイベントもしばらくないので
代替策で百均を利用して作ってみました。





216ポケットある(神まで目指すならより多い方がいい)
上下2袋計4袋/1Pのカード用クリアファイルを購入。

e0305677_1085634.jpg






今は百均でもシーラーが売っているんですよね。
逆光ですが(苦笑) そちらも用意。

e0305677_1084628.jpg






あとは上のポケットにシーラーを
3か所程かけるだけ! 

e0305677_109614.jpg






上にトモチケ、下にマイチケ。
見やすいファイルの完成です❤

e0305677_1091637.jpg


今は写真を撮る為に
トモチケのポケットをフルにしてみたけど
ほっぺは下のマイチケと同じコーデの交換したトモチケを入れて
動作性を上げています 笑


画は撮っていないのですが
下の袋も上同様シーラーで押して
アゲアゲやアクセのみを入れるページもあります。


シーラーの使い方次第で
縦に2か所程パンチすると
ドリチケも動かず入れられるので便利です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ き ら き ら ☆





もう手に入れた?


[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-15 10:00 | ┣ プリパラ | Comments(0)