カテゴリ:┣ たまごっち4U( 12 )
● にやけるほっぺ。
ほっぺには刺激の強かったコチラ↓

e0305677_1195996.jpg


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 まめラブひめスペっちによる
 まめっちひめスペっちの妄想シーン

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤







まめっち 
「 ひめスペっち ちゅ~ぅぅぅ 」








ひめスペっち
 「 まめっち ちゅ~ぅぅぅ 」







まめラブひめスペっち
( 自分が妄想の世界に飛び込んで・・・ )
 「 あいや~ あいや~ 慌 」







3333

ハートがキュンキュン ))





ほっぺさん
これ照れながら何度も見ていました。


すごくかわいい
ほっぺとまめラブひめスペっちでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスを過ぎて・・・
お友達でたまごっち4Uを持つ子がさらに4人増えました。
ツーしんが更に楽しくなってきたよ♪






たまごっち10周年アニバーサリー限定特別デザインはコチラ↓





ノーマル版はコチラ↓





アイカツバージョンはコチラ↓


[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-30 02:04 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● ここ最近と お誕生日と たまごっち4U。
今日は束の間の洗濯日和ですね。
久しぶりの安定した発電で
コントロールパネルを見てはにんまりしています。


思い切り家事に励みたかったのですが
今日は以前から予定していた健康診断に行ってきました。


毎年12月に健康診断を入れているので
これを終えると "今年もあと少し" という思いがグッと増します。


最近は色々な事があって
パソコンを開く余裕がなかなかありませんでした。


というより


こういうせかせかした時期にパソコンを開くと
より自分を忙しくしてしまう事が多いので
あえて押さえていた、というのが本当のところかな。





そんな最中、オオメデタイこともありました。

e0305677_13442284.jpg

( こちらはほっぺのたまごっち4Uです )


つむじは12歳に、
ほっぺは8歳になりました。


今は色々な玩具類も思いがけずにサプライズをしてくれるんですね。


画の様に、
たまごっち4Uのお部屋もチェンジしていました。
ケーキが出てきて食べたそうです。


その他にも
机上にあった2年物のめざましコラショ(ベネッセ教材)が
早朝から元気よく

ほっぺちゃん きょうは おたんじょうびだね。 
おめでとう。
きょうもいちにちがんばろう。


と言ってくれました。


同様に何かの教材が2つオメデトウと言ってくれました。





そんな二人のプレゼントは
フライングして手に入れていたコチラ↓


---
---

コラボアイテムやキャラが増えてきたので
以前より個性的に楽しめるようになってきました。
しっかり持ち主の 色 が出ますね 笑


周りのお友達もちょこちょこ買い始め
タッチでツーしん をして 写真を撮りあったり
アイテムやプロフィール交換も楽しめるようになってきました。


ほっぺのお友達の中には
クリスマスプレゼントにお願いした子も居るようです。





今だとたまごっち18周年を記念する商品も出ているからいいよね❤

---
---

サンタローラもかわいいのだろうな。

ジュエルパーツ一つでも
ほっぺは「 いいなぁ 」ってしっかり羨みます。
( ほっぺは発売日に手に入れることにこだわったのでノーマル版所有です )


金額に差が出るのでこれから買われる方は
悩むところですね。





ソフトケースの発想には
私もメロメロです。




 




単純にかわいい❤





アイカツ好きのお友達も
しっかり楽しめるところがスゴイ!!







おもちゃおそるべし、です。


もうすぐやってくるクリスマス。
ほっぺは少々迷いがあるみたいですが・・・

その様子はまた次に。





ブログランキング・にほんブログ村へ
誕生日 → クリスマス → お正月(お年玉)
今の子って贅沢よね。






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/






サンタとして買おうか迷っている一品↓


[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-02 15:23 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● ナムコでミニゲームをゲット>たまごっち4U
昨夜、何気なく たまごっち4Uの公式ページ(  ) を見ていると
ナムコゲームセンターでミニゲームをゲット
というイベント告知が増えていました。


起きて子供に言おうか悩むこと1時間。
世間は3連休だと言うけど我が家はどこにも行っていないしな
と考えモヤモヤもし、朝食後に子供達に発表。


ただね
イベントをやっている場所が近隣に無く最寄が隣県
なんだよね。


でも
喜ぶ顔も見たいので・・・
連れて行ってあげるとするか❤

母、頑張りました。





節約して下道を走る事数時間。





あったよ~!
イベントポスター!!

062.gif
e0305677_041573.jpg

























第一弾は UFOキャッチャーのミニゲーム
なんだかカワイイ感じ♪

062.gif
e0305677_0421085.jpg


















えっと・・・
第2段以降はゲットできるかわかりませんけどね。

062.gif
e0305677_0422240.jpg














それぞれの時期に
また県越えですか!?





ミニゲームは既にあれこれゲットしていたので
DLする際に一つ消さなくてはなりませんでした。

062.gif
e0305677_0423275.jpg



















これに引っかかったのは、ほっぺ。
どれも要らないゲームな訳でないから悩むよね。


迷う事10分ほど。
ポスターの前で考え込んでいました。





あっ、でも予想通りDLしましたよ❤

062.gif
e0305677_0424229.jpg



















こんな感じでした。

つなげてたまともしーる の自販機からDLした
しーるえあわせ の方が楽しんでいるかな?
といった感じです。





その他

062.gif
e0305677_16973.jpg














おはなかまぼこ をはじめとする
10月31日配信のアイテム数点をDLして帰りました。



帰りました、というか

お昼は食べ放題に入り、
買う予定のなかったつむのブーツを新調し、
私の洋服を一点購入。
雑貨屋に立ち寄りオブジェを連れ帰り、
製菓店でナッツ類が気になりだし手を伸ばし・・・


う~ん、予定外の大散財。
祭り並みだよ。


ショッピングモールって恐ろしい。


でも、楽しかったからよいか❤
なーんて〆をしたらいけませんよね。


明日から 気を 引き締めます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
今月から久しぶりに家計簿をつけ始めたらもうコレだ。。。





たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





クリスマスには早めの購入がよいみたいです。







ローラっちカード がまだ付いています!



11月の タッチスポット は ローラっち 関連のものが沢山♪





アイカツ好きな子にはコチラ❤








[PR]
by arigato-kansya | 2014-11-02 23:41 | ┣ たまごっち4U | Comments(3)
● つむじの居ない夜。
つむじが修学旅行に出かけ
実に静まり返った我が家です。


いや、そんなにうるさい子ではないのだけどね。
やっぱり子供が一人いないって全然違う。


ほっぺがやたらと大人しいです。
静かだな、と思い
顔を見ると涙で目が真っ赤になっている程です。


テレビを見ても ひとり。
( いつもつむの膝に座って一緒に観ていることが多い )
たまごっちをしても ひとり。
( 相談し合って夜ご飯とかあげているの )
歯磨きも ひとり。
( 絶対に一緒に磨くもんね )
寝る前のトイレも ひとり。
( これも絶対に2人で。まぁ・・・コワイのだろうけど )


ほ : 「 きょうは なんにもすることがなくて すごくつまらない 」
だそうな。


えっと、
実は母もなんだかリズムが狂ってしまって。

さ さみしいです。。。


でも、これもそれぞれにとって大事な時間よね。

次の春からは、小学生と中学生。
これまでとは違って時間帯もバラバラになるのだろうし。

うん、これ、最近よく書いているね。


子供の成長って本当に嬉しくもあり、寂しくもあり。


ちなみに本日
ほっぺは早々に(20時)眠ってしまいました。

早く寝れば早く明日にワープしているかな?





明日はお土産と共につむじも帰ってきます❤







先日のたまごちゃん(  )

ほっぺは(左) クマトモっち に。
つむじは(右) まめっち になりました 育てました。
 
e0305677_21312785.jpg

















たまごっちもお部屋が Halloween仕様 になったよ。





e0305677_2264729.jpg









この他にも沢山 コラボキャラ がいます❤





たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





クリスマスには早めの購入がよいみたいです。







ローラっちカード がまだ付いています!



11月の タッチスポット は ローラっち 関連のものが沢山♪





アイカツ好きな子にはコチラ❤


[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-30 21:56 | ┣ たまごっち4U | Comments(2)
● 家コン開催>たまごっち4U。
一昨日までの娘子のたまごっち。





ほっぺはコチラ↓

e0305677_13425621.jpg
















「 ふらわっち 」

初めて育てた みらいっち と思いがけないお別れをし(  )
以来、大事に ふらわっち を育てていました。


食玩「 たまごっち4Uタブレット 」を
これまでためたお金で買って付けています。

よほど寂しかったのか中身は 
愛しの ふわらっち 様❤ 



--



--





つむじはコチラ↓

e0305677_13431059.jpg
















おっけ~
「 ローラっち 」だよ~。


ローラらしくこの顔で撮って頂戴と
お願いが入りましたので。


つむは最初からこのキャラ一筋で楽しんでいました。
が、どうやらそれはローラを こせーて期( 成長の段階の名前 )
にしようと待っていた様です。


つむじにしては珍しいミス。
当然知っているかと思っていました。

ダウンロードキャラは こせーて期 にはならないんですよね。


話すとガッカリしていました。





で、そんなこんなんもあって昨日。
あれこれ姉妹で話していて話の流れで・・・





盛り上がる盛り上がる





❤ ❤ ❤





こんな大会が始まりました。

e0305677_13432224.jpg
















「 同時お見合い 」
家コン、ですよ❤





御三方から二人はそれぞれ選んだ模様。

e0305677_13433219.jpg















つむじ(左)は くちばっち
ほっぺ(右)は おれねっち


一緒のキャラにしようとヒソヒソしていたのですが、
最終的にはそれでは面白くないとバラバラにしたみたいです。





そしてく二人ともお見合い成功❤

e0305677_13434178.jpg





















めでたく結婚しました!!

e0305677_13435115.jpg




















それから来ましたよ。
念願の たまご。

e0305677_134414.jpg




















緊張の瞬間。
われます われます。

e0305677_13441094.jpg




















ぱかっ

e0305677_13442068.jpg
















つむじ(左) は おとこのこ でした。
ほっぺ(右) は おんなのこ でした。




さぁ、これからどんなキャラになるのでしょう。

というか二人は律儀にマニュアルどおりに操作するので・・・
どのキャラを選ぶかな。





今日もこれから たまビンゴ をやってきます。


バンダイデータスポットが稼働し
また熱くなってきた子供達でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむとほっぺ、
実は たまごっち のテレビすら見た事なかったので
たまごっち4Uで初めてあれこれ知ったんです!!






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





クリスマスには早めの購入がよいみたいです。







ローラっちカード がまだ付いています!







アイカツ好きな子にはコチラ❤


[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-28 14:31 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● キタ! データスポット稼働❤>たまごっち4U
062.gif

e0305677_17361272.jpg


















昨日、一昨日と
忙しくて確認が出来なかったデータスポット。


今日、
買い物先で見たら稼働してました~!!


子供達、にんまりF8EE.gif
私も子供に替わりよく確認していたので
なんだか嬉しかったのが事実。


秋仕様のアイテムや、コラボ品をDLして
ウホウホしています。


ほんの昨日二人でムフムフ 楽しい事 をしていたので
また今日も盛り上がりそう♪


それについてまた書きます。









たまごっち4U の記事が増え
( 役立つ情報はありませんが・・・ )
検索して辿り着いて来てくれる方もちらほら見えるように。

カテゴリを作りますね。
こども > たまごっち4U
です。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-25 17:36 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● タッチスポット探し>たまごっち4U。
長い文を書いたのに消えてしまいましたorz
気を振り絞ってもう一度・・・・


また たまごっちネタ です。


ほっぺ&つむじの タッチスポット(情報やアイテムをDLする場所)
探しは続いています。


2人は必死になっていますが、見ていて私は思う。
まだまだ稼働している場所や、設置ポイントが少ないのね。


一気に登場するのではなく、お菓子やガチャポン、攻略本に、自販に・・・と
徐々に増やしていっているんだな、と。


確かにそうでないと "ボンと出して終わり" じゃ短命になるよね。
まぁ・・・当たり前の話なのだろうけど。


発売日にきっちり、
それも内容の充分理解できる歳の子が購入したものだから
今できることを全てやりきってしまっていて
機能や使用範囲が増える事をひたすら待っています。


2人がよくかざしている バンダイデータスポット

e0305677_2338242.jpg













「 今秋稼働予定 」
この文句にすっかり惑わされています。


10月に入ってすぐ
ほ 「 もうあきだよね 」
と出向き

先日15日。
つ 「 半ばになったからこのタイミングで稼働しているかも 
と連れて行かれ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

まぁ要はこれ以外にもとりあえず通ればかざすので
何十回と たまがちゃぽん なんかをやって小銭を稼いでいる次第です。





これも子供達が夢見ていて
何店ものTSUTAYAに行ったよ。

e0305677_23475558.jpg














でも、設置店は全国でほんのわずか。
勿論、会えず。





この自販機もありそうでない。
設置場所の欄を見ると
どこにもあるものじゃないのね。

e0305677_035931.jpg












どの県も一店舗くらい。。。
これから増えていくのかな?





これもお菓子はよく見かけるようになったけど
箱置きでタッチスポットのPOPを掲げている場所には
出会っていません。

e0305677_23484096.jpg












もう5件ほどお店で尋ねたけど
お店の方の認知度は限りなく低い。
それは設置店でないから??



でもお菓子↑ と コレ↓ は設置場所の書き方が緩いかんじだから
きっとそのうち出てくるかな??



e0305677_234899.jpg






















そう言えばローソンのLOPPIでのこと。
( LOPPIでも ツーしん できます )


子供と一緒に店内に入り、
私がコーヒーを頼んでいる間、
二人でLOPPIにたまごっちをかざしに行ったら
店員さんに
「 LOPPIを子供に触らせないでください 
と言われて親子で凹みまくりました。


ボタンを押す操作もしていないし
( 触らないで ツーしん ができます )
騒いでもいない。
なんなら話すらまだしていない。

LOPPIの上にたまごっちを一人目のほっぺが乗せたら
上記の様に私が言われました。


おとなしくて打たれ弱い子達なので (苦)
それ以来LOPPIはやっていません。
というかローソンにすら足を運ばなくなってしまいました。





まぁ色々ありますが
タッチスポット探しの旅は今日も続いています。


書店、カラオケ、ショッピング、自販、習い事、遊園地etc・・・
色々書いてあるので広がっていくのを待っています。





攻略本はまだ買わないで
自力でもう少し楽しむのだそうな。







e0305677_0134377.png











先日はこんな場所も許可してみました。
( 上記2機種 ツーしん できます )





クリスマスにいかがですか?


[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-18 00:25 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)
● ほっぺ、みらいっちと痛恨の別れ。
コレ↓ 
お久しぶりなな茶さん家の次女 ほっぺ の昨日の様子です。

e0305677_10492492.jpg













お久しぶりな話はまた後にして・・・


昨日、見事なすねっぷりを披露したほっぺ。


わーん、と泣いて
( 大の字に ) 床に寝て、、、

あっぱれ です。


大人しい子なので
こんな姿を見た事がこれまでなくて。

つむじと面白がってしまいました。
写真撮ってしまいました。
反省。





で、なぜそうなったのかと言うと・・・


昨日はお稽古があって
帰宅が空もすっかり暗くなった時間。


お出かけの際、
車の中まではたまごっちを触ることを許しているので
帰路触っていた訳ですよ。


バックライトがあるとはいえ
バタバタしている時間に薄暗い車内。

な 「 もうお家着くよ~ 」
な 「 お荷物まとめて~ 」
( ランドセル+お稽古のあれこれがあるので )

だなんて言っている時、

ほ 「 なんかみらいっちへんなこといってる~ 」
ほ 「 ●△なるってなに? 」

つ 「 それは後にして早く降りて~ 」

な 「 学帽忘れているの誰? 」

な 「 降りたら宿題を先にやってね~ 」

ほ 「 おかばん(たまごっちの中の話)もってる~ 」 
ほ 「 つむちゃん、なんかたまごっちへんになってる!?! 

な 「 歩いている時に触ったらダメだよ。約束違反だよ!! 


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


そんな感じでワーッと会話をしていて
家について電気を付け
たまごっちをほっぺが見た瞬間


ほ 「  みらいっちがいなくなっちゃっだーーーーーーぁぁぁぁぁああああ  」

ほ 「 おやじっちがでてきて おもいでのじゃじんをみだぁぁぁぁあああぁぁぁ 」

ほ 「 いやだぁぁぁぁ ぼっべちゃんのだいずぎな みらいっち。いがないでぇぇぇぇぇぇえええ  」 



ま まぁ・・・
要は・・・


・ 家出した?
  ( シッターさん付けていたのでそれはないと思うのだけど )

・ 何かになりますか? or 行きますか?
  みたいなものをたずねられて 思わずハイを押してしまった。

・ お見合いをしてしまい、誰かと結婚をして みらいっち とバイバイした。


あまり理解していない私の想像ですが
こんな感じのどれかなのでしょうか?


分かる方、教えてほしいです。





あまりに早い突然のお別れに放心状態のほっぺ。
写真を撮っておけばよかった。。。


みらいっち
e0305677_114183.png









今は新たに生まれた次の子を育てています。


私とつむじで 
「 こんどの子も すごくかわいい姿だね❤ 」
とモリモリ盛り上げています 笑

大変だ。


でもみらいっちの子孫なのかな?
吹き出しでみらいっちが浮かんだりします。



e0305677_10494855.jpg














大丈夫、そんな真剣にならなくても。
それはおもちゃだから 笑


ほっぺさん、
夕飯はあまりのショックでごはんを殆ど食べられませんでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
夜泣きまでしてくれたほっぺ。
どんだけ~?






クリスマスプレゼントには
早目の購入がよいみたいです。


[PR]
by arigato-kansya | 2014-10-10 11:21 | ┣ たまごっち4U | Comments(4)
● たまごっち4Uで ツーしん。
062.gif
e0305677_1575480.png



















昨日のこと。

放課後 タッチでツーしん が出来る場所を探しに
近場を散策してきました。


おもちゃ売り場の タッチステーション で
ツーしん( 左上 )。

それから バンダイデータスポット で
ツーしん( 左右 )。


既に9月分の育て方のコツなんかは見終えています。
それでも・・・また一つずつはめてやっちゃうよね❤( 下中 )


ちょっとしたミニゲームで たまG を稼いだり
演出を見ています。
(  下右 「 たまガシャポン 」 )


人が居て撮れなかったのだけど・・・
この他に 

ローソンのLoppiでツーしん。
太鼓の達人 でツーしん。
スマホ でツーしん。


色々やってみました。


お菓子売り場の関連商品
たまごっちのがちゃぽん
( これらの場所にも タッチスポット がある )

これらは商品が10月中旬発売予定なので
もうしばらくおあずけみたいです。

昨日、知らなくて探してしまいました。





そうそう、
これを一番に書かなければいけなかった。


育て始めて3日目。

かじりついてずーっとやった訳ではなく
学校やお稽古、宿題、の合間にちょこちょことやり

ほっぺは念願の みらいっち に
つむじは念願の ローラっち に
簡単になりました。



既にフレンド期 にいます。

e0305677_15175734.jpg















あれれ?
子供は喜んだのだけど、
私は意表を突かれました。

そんなに早く目標を達成出来てしまうかぁ 凹


たまごっちは初代をちょこっとやったくらいなので
間のものは知りませんが

育てる過程を楽しむというより
ツーしん や 育ったキャラと遊んだりする のが目的なのね。

知らなんだ。


幅を広げる為に持っているお友達を探したら
より楽しめそうだよね。


今は、姉妹でメールをやり取りしたり
お互いの部屋に行き来して写真を撮ったりしています。





そんなこんななたまごっち生活4日目。
今日はどんなことがあるかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
左下のがちゃぽんの画の話を。

映画泥棒のキャラがすこぶる嫌いなほっぺ。
そのせいで映画館になかなか行くことが出来ません。






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





プロが選んだ今年のクリスマスおもちゃ女の子部門NO,1 


[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-30 15:51 | ┣ たまごっち4U | Comments(3)
● たまごっち4Uのイベントに行きました。
e0305677_0333632.png















やっぱり?!
たまごっち4U のイベントに行ってきました。


すごくせがまれた訳でもなかったのだけど
家族であれこれ話していたらそんな流れになりました。


パパも久しぶりのたまごっちに少々沸いているのよね。
結構真剣にアドバイスをしたり、子供に様子を聞いたりしているものだから
見ていてちょっと面白かったりして。


イベントでは
人数が集まった場合には小学生以下のお子様を優先とします
と事前告知に書いてあった為
ドキドキしながら色々考え10分前にスタンバイしてみました。


が、
さすが田舎。


開始時刻に
たまごっち目当ての客は明らかに誰もいませんでした 照


入り口の狭い通路で行っていたので
「 ただですよ~ 」「 シールがもらえますよ 」の呼び声につられ
入店すると流れで、店側が用意してあった体験用のたまごっちで
タッチスポットマークに ピッ とかざしてくじをおこなっている感じでした。


つむ達の前の子はよちよち歩きの赤ちゃんだったし
その更に前も3歳位のまだまだ理解して居ないであろう小さな子。


開始から10分程、見た限りでは
マイたまごっちを持参し
本気で あたり を祈ったのは我が子だけかな。

その後はわからないけど。


そんなんもあってか
最初のうちは何度もやらせてもらえました。


つむじ@高学年もしっかり周りに知り合いが居ないことを確認して
ササッとやっていましたよ。
( つむじは悪までも個人でひっそりと楽しんでいます )


残念だったことはもらえるはずのアイテム全てをDL出来なかったこと。

店内にタッチスポットが4つ隠されているはずだったのですが
お店の理解不足で( ひたすら謝ってくれました )2か所にしか準備してありませんでした。
隠し場所のヒントはイベント告知どおりの4つ分あったのに・・・

別のおもちゃ屋で来週またリベンジすることにしました。


それでも購入特典の 10000G のDLは出来たので
姉妹は大喜び!!
早速アイテムをあれこれ揃えていたよ。


その後、街中で ツーしん できる場所を探しては
ウロウロしたのだけど
全然ありませんでした。

自販機、太鼓の達人もチェックしたのにな。
( Loppiはすっかり忘れていたよ )

これから増えていくもの?
しばらく探してみようと思います。


ちなみに
バンダイデータスポットでも発売日にしっかり
10月分のアイテムまでDLした2人。


この先も
コツコツ真面目に進んでいくことと思われます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
あっ、そうそう書き忘れ。
その後におやつに画のものを食べました、という今日。 






たまごっち4U公式 : http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/





プロが選んだ今年のクリスマスおもちゃ女の子部門NO,1 
なのだって。







12月は入手が厳しくなるとネットで見たけどどうかな?
人気の色は早めの購入がよいかもしれないね。



ほっぺが今日手に取って眺めていたから
ほしければ じぶんでかうように
きっちり言っておきました 笑








自分色にカスタマイズするのも楽しいよね。
















[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-29 01:33 | ┣ たまごっち4U | Comments(0)