カテゴリ:おみやげ( 8 )
● SUMMER 2016 ②
e0305677_14394395.jpg


夏になると出会うあの子とのコラボ品。





ブログランキング・にほんブログ村へ
簡単な説明さえ聞けば
紙製のお帽子と、長い風船、かわいいうちわまでゲットできる❤







[PR]
by arigato-kansya | 2016-07-31 14:42 | おみやげ | Comments(0)
● プレゼント と おみやげ。
もう前のことになってしまうのだけど・・・


ファンケルから誕生日プレゼントが届きました。
といっても届いたのも前なら、誕生日も随分違う時期。
( プレゼント申請のハガキがかなりの期間出せる為 )



e0305677_1272758.jpg



オメデタさのかけらもない時期に受け取ったので
お祝いの言葉をかけられると不思議な気分。

次回は誕生日と合わせてくるように
ハガキをすぐに出そうかな。


カロリミット や クレンジングオイル を希望することが多いのだけど
今年はコチラをチョイスしてみたよ↓



e0305677_1274772.jpg



ポップライスは
ほっぺが小さな頃よくおやつで食べていたなぁ。


でも今回は私がコッソリいただこうかと思っています。
小腹が空いた時にね。


おかゆはお値段がするので
普段手を出せなかったもの。


自分がよく購入する98円の味の素とどう違うのか
試してみたかったんです。


--

我が家では 災害用としてもおかゆを常備 しています。
水分もあるのでいいかなと思って。






コチラ↓も安いとよく買うよ♪


--


いづれにしてもプレゼントを頂けるというのは
素直に嬉しいですね。





ありがたかった話がもう一つ。
同時期にお土産をもらい コチラ↓ も食べました。

e0305677_1275881.jpg

今風のお菓子だと思ったら
1972年から販売されているとのこと。
( あまおう苺ミルク味は姉妹品です )





e0305677_1282553.jpg

くどすぎないミルク羊かんを、
しっとりとしたあまおうを練りこんだバームクーヘンで包んでいるお菓子。


大きさが丁度良くて、
合間にぱくぱく食べてしまいました。

これからの季節凍らせても美味しいかも。





ありがとうございました。
家族で幸せな時間を過ごせました。


今の時代って包みからこっていたり
味も色々なものが出ているから本当に面白い。

自分が旅行に行く時にも
SAには必ず寄るし
お土産を買う時間(見る時間?)を結構かけたりします。


あと事前にお土産を調べて行くのもまた楽しいですよね。
旅行に行きたくなってきた❤
最近日帰りが多いのだよね。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
学生の頃、博多ラーメンが食べてみたくて旅行したなぁ。





一人旅とかできたら恰好いい!!


[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-16 10:00 | おみやげ | Comments(0)
● 您好。
e0305677_1257275.png


お土産って嬉しいよね。
それが海外のものとなればワクワクもUP↑


知り合いの方が、お仕事で中国に行ったとのこと。
有り難い事に我が家にもお土産を買ってきてくれました。


この方、子供が喜ぶようにと
いつもコンビニ菓子シリーズを入れてくれるんです。


今回は 「 抹茶ポッキー 」


抹茶好きのつむを意識してくれたのね。
嬉しいね。


日本のソレと比べて
クッキーの部分は香ばしく
チョコの味はあっさり
抹茶~っ とはこなかったかな。


パッケージや梱包、表示などでもきっちり沸いて
存分に楽しめました。


そうそう、お金もいつもいただくのだけど
こういうのって子供は喜ぶよね。


持っているだけで色々な想像が出来
お財布を眺めてはワクワクしています。


その他沢山、
貴重なお土産をありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
むかしむかしのこと。
そーいえば第二外国語、中国語を選択したことを思い出しました。






こういう機会にガイドブックを読めば
さらに知識が深まるよね






おっと、出遅れています。。。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-12 13:23 | おみやげ | Comments(0)
● おばあちゃん便。
不定期に届くおばあちゃん便。
団地の庭の片隅で作っちゃうのだからすごい。



今回のメインはコチラ

e0305677_9272132.jpg


























落花生





e0305677_9274043.jpg




















からし菜





e0305677_9275856.jpg


























子供に手伝ってもらい
手を真っ黒にして殻をむいたよ。


鼻血を出さない様に(笑
ちょっとずつ食べていこう。





e0305677_9281276.jpg


















こちらは酢味噌で和えました。
私はこの食べ方が一番好き。


つむじは「 おいしい~ 」と食べ
ほっぺは「 へんなあじ~ 」と口をすぼめる。


ほっぺの味覚も、早くおとなになるといいね。
私も子供の頃、酢味噌が苦手だったなぁ。







前回便のさつまいももちょこちょこ食べています。
次の便はいつかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
「 入っていた段ボールは返してね 
と毎回言われます。
そんなこんなな、おばあちゃん便。

[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-27 09:43 | おみやげ | Comments(0)
● 個人的なお願いに入ります。

e0305677_1564923.jpg



「 お土産は何がよい? 考えといて 」
と尋ねてくれたMちゃん。



娘達、コチラを希望していますので
お願いします。



画は以前食べた際の使いまわし、です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
焼くと2倍美味しいなが餅様






[PR]
by arigato-kansya | 2013-08-07 10:55 | おみやげ | Comments(2)
● パパがハマる。

e0305677_20334064.jpg



娘の喜ぶ顔が見たくて・・・
パパがハマった"
プリキュア プリティストア"



前回のクッキー()がまだ残っているのに
また行ってきたパパ。

( ソレモドウカト・・・ )



子供は案の定とびきりのスマイルで喜び
私はおやつの管理に苦労し。



そんなことよりだよ、

この時期に スマイルプリキュア ってビミョーだよ。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-29 10:33 | おみやげ | Comments(0)
● ハートをわしづかみ。

e0305677_1353194.jpg



出張帰りのパパから子供に。


これが結構喜んだんだ。
恐るべし、プリキュア。


そして、つむ。
あなたはまだ喜べるのね。。。





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
お値段はひと缶なんと900円!!





e0305677_1354414.jpg


中身は印字の薄いクッキーなり。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-15 10:10 | おみやげ | Comments(2)
● いただきもの。

e0305677_16574985.jpg



おみやげでいただきました。


おしるこには焼きもちを入れよう。
丁寧に最後まで飲もうっ。


ありがとうございました。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-12 11:58 | おみやげ | Comments(0)