人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● ランナーボールを買いました。

ましろちゃんに欲しかった
ランナーボール
を買いました。


コレ↓です。




ランナーボールとしては勿論
ポールをはめることで回し車にもなる
という優れもの。


ランナーボールは運動不足解消にも良い
と読んでいたので気になっていたんです。


回し車で一か所で回るよりも世界が広がる
しね。


ゲージの中だけより、より近くで遊べる
のでこちらもわくわく。





さぁ ましろちゃん遊ぼう♥


● ランナーボールを買いました。_e0305677_10553583.jpg






















こ  ろ  こ ろ ころ ころ ころころころころ 〇=3


私は新聞紙を敷き詰めてみましたよ。


最初は恐る恐るで
まわるというより揺れるといった感じでゆっくりでしたが
そのうち自分の行きたい方向へ進んでいる様子がわかり
楽しんでいる様でした。


ひまわりの種を手に乗せ離れて待っていると
ボールごと寄ってくる姿がなんともかわいかったな。


ほっぺ@妹がそれはそれは嬉しそうに
しっかり楽しんでくれたので買って正解でした。
触れ合った感 があったみたいです。


あの喜び様なら誕生日プレゼント位でも良かったかも 笑





購入を考えた時に
ゲージから出して近くで遊ぶ という点で
こちらの商品とも迷ったのだけどね。







レビューを読んでいくと
賢い子や動きのよいハムちゃん達が
この高さでも越えてしまうのだそうな。


ましろはどうだったかなぁ。oO





梅雨開けをして今日も暑い日ですが
ましろちゃんとも生活を
工夫しながら楽しんでいるところです。


子供たちも
今年の夏休みはより充実した日々になりそう。


問題は
普段の日中は静かに寝ているましろちゃんが寝不足にならないか
ですかね。







ひんやり対策はじめました。




+ 愛用品 +













我が家のものは
長さがもう少しあります
( 商品がみつかりませんでした )



所有しているのはお色違いです



床材
クッキングペーパーをカットしたもの

巣箱
ガラスの容器

トイレ
陶器のありあわせの容器





にほんブログ村テーマ ジャンガリアンハムスターへ
ジャンガリアンハムスター


にほんブログ村テーマ * ハムスター *へ
* ハムスター *







by arigato-kansya | 2017-07-20 12:31 | はむコ
<< ● 夏休みに入りました。 ● ねむい ねむい ネムイ。 >>