● 本日したこと。
大掃除を張り切って進めようと思っていた本日。


天気予報を見間違えていたようで
今日は くもり でした↓


なんだか気持ちまでどんより。
そして
とにかく寒い。


結果、朝からあまり動けませんでした。
テレビの前にばかり居たような。oO


予定では フローリング と 玄関 を
普段のお掃除より手をかけてやりたかったのだけどな。






床掃除まで丁寧にすると気持ちがいいよね❤







早いもので今年も残り2か月となりました。


先日久しぶりに離れて暮らす父と会い
そんな話をゆっくりじっくりとしました。


母が他界し数年。
お正月の過ごし方も変わりました。
私の出番も増えました。


父も帰省する私たちや孫をもてなそうと
いつも無理をしつつ頑張ってくれます。


今年は負担をできるだけなくしたいな。
色々疲れているので
自分もうまく楽をしながら過ごしたいんだよね。


年越しは、
量もちょうど良いコチラ↓
を買ってしまおうと思っています。








帰省さえすればどこからでも手に入るのだけど
私の今の生活ではお餅の入手も大変。

一緒に こちら↓ も頼んでしまおうと思っています。




ポチポチしていたら
気持ちが随分上がってきました。


イベントがたくさんのこれからの時期
便乗して自分も楽しみながら生活したいところです。


お遊戯会と、
娘の誕生日と、
クリスマスと、
年末と、
お正月・・・。


子供と一緒にわくわくしてみよう☆











[PR]
by arigato-kansya | 2016-11-02 15:18 | せいかつ | Comments(0)
<< ● 今日のおやつ。 ● 感謝。 >>