● 春の陽気。
春らしい陽気になりました。


ほっぺは登校班で 下の子を連れていく係 に昇進。


クールで不器用。
色々な場面で打ち解けるまでに時間がかかる我が子。


話が弾むのか、かなり不安なんだよね。


出がけに
「 一年生はしりとりがいいかもよ 」
なんてついつい言ってしまいました。





つむじも新しいクラスにかなりドキドキする様子。


落ち着かないのか支度がいつもより早く
出発時刻まで変な間が空き余計に緊張を高めていました。


まぁ・・・
色々な意味で 春 だわ。





お花もきれいに咲いています。


e0305677_10292887.jpg


花かんざしはそろそろ切り戻しをしようかというところ。


画はそれでも比較的枯れていない場所を写したのだけど
かなり茶枯れているところが増え密集してきました。



e0305677_10293638.jpg


ナデシコもしっかり開いてきて凛としています。





今日はこれからお花屋さんに出向いて
お花の知識を深める予定。


きれいな花があってもそれが何なのかが全くわからなくて。
生活の中に少しずつ緑や花を取り入れられたらいいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
早起きをして
それぞれに水やりをする時間がたまらなくスキ❤






ほっぺが最近 これ↓ を育てたいと言うの。







寄せ植えが気になります。
ミニ樽がかわいいなぁ。







こんな感じも好き。


[PR]
by arigato-kansya | 2016-04-08 11:03 | せいかつ | Comments(0)
<< ● TORE見てTORE。 ● お花見2016. >>