● 間違えてた。
e0305677_19364719.jpg


今日は朝から曜日を間違えていて・・・汗


花金だとばかり思い
週末を少しでも楽にしようといそいそとキッチン立ちました。


この他にも、
野菜炒め用の野菜をカットしたものをジプロックに用意したり、
ささみのサラダを作ろうと茹でで割いておいたり、
お好み焼き用のタネを分けておいたり。


凝ったことは何もしていないのだけど
週末にあまり動きたくないので金曜日はいつもこうなります。
( って金曜日でもなかった訳だけど )





余談ですが
今日はブロッコリーのゆで方を変えてみました。

人気のレシピとやらに 笑
  ↓  ↓  ↓  ↓
Cpicon 甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方 by ぶるーぽぴー

e0305677_19365756.jpg


我が家はもとからブロッコリーはスチーム調理なので
大きな違いはなかったのだけど
レシピ通りにしたら茹で具合が変わりました。


程よいシャキシャキに。


普段のものより新鮮に感じ家族にも好評だったので
しばらくこのレシピでいこうと思いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
あぁ・・・
明日もしっかり定時に起きなくちゃ。
とほほ。







我が家、蒸し料理があまりに多いから
一層の事これでよいのではないかと思っている最近・・・




洗うの大変かな?
[PR]
by arigato-kansya | 2016-02-18 20:01 | つくったよ | Comments(0)
<< ● 約束どおり。 ● やっと やっとこ。 >>