人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● つむつむ、ファイト!
今朝、
つむじが頭痛を訴え起きてきました。


熱はない様子。
ここ最近ずっと風邪をひいていて声が枯れていたので
その延長のものかな?


支度の合間、
ちょっとしたタイミングですぐソファーで横になるつむじ。

かなり・・・辛そうでした。


こういう時すごく悩むのよね。


こちらから 様子見での遅刻 や 休む旨の事 を言うのもどうかと思うし・・・
でも、
性格上彼女の口からはなかなか言ってこない。
言えーない のです。
( ↑ これって方言? )


目には涙がたまっていたので相当だとは思うのだけど
運悪く今はテスト前の準備期間でもあり
何かヒントとなることを言うかもしれない毎日。


それも頭にあったので頭痛薬を飲ませて
せめてもと車で送って登校させました。


私は自分が頭痛持ちなので
この辛さはすごくわかるんだよね。

ガンガンの頭痛の中人ごみ(学校)に行き
細かい文字を見たり
筆記で下を向いたり・・・

想像だけですごく切ない。


頭痛薬が効いて少しでも穏やかに過ごせていますように
ただただ祈るばかりだよ。


ちなみにつむは 保健室にも行けないタイプ であり
友達にも言えないタイプ なのです 悩

過去には一人でトイレで吐いて処理してきたり
下校で歩けなくて電話をかけてきたことも。


なんだかもやもやの中、
あれこれ想像しては念を送る本日です。





せめてもお天気がよくなれば救いなのだけど。





ブログランキング・にほんブログ村へ
中学生だと頭痛薬を飲ませる事に大きく悩みます。
クセにするのもよくないし。






ほっぺが少々前に作ったラテアート。

062.gif

● つむつむ、ファイト!_e0305677_1434077.jpg


ふんわりおいしそう❤
まだまだ彼女は、はまっています。
帰宅したらつむじに作ってあげよう。
by arigato-kansya | 2015-11-18 14:40 | せいかつ
<< ● 準一級再生紙108ロールト... ● お礼と本日。 >>