● シルバーウィークと10月突入。
10月に入りました。


今月は行事がたくさんあります。
ただでさえ季節の変化に体がついていけなくて常時腰が重く、
頭痛もいつもよりたくさん出ていて・・・


朝起きても
寝たことで余計に疲れていてなんとも気持ちもすっきりしなくて。


どうにかしなくてはと
枕を替えたり↓




おさぼりしていた黒ニンニクを摂りやすいコレ↓



に替えてみました。


あとは冷たいコーヒーをホットにしたとか
湯船にしっかりつかるように心がけているとか。。。


この他に、季節をや年齢をうまく乗り越える
おススメの方法があれば教えてほしいです。


世間が病気の話で溢れている今、
母の事もあって精神的にもすっきりしません。
色々考えてしまって。





はて。
暗くなりました。


シルバーウィークの画でも載せて和んでみようかな。
覚書としても。





連休中はおじいちゃん(父)と娘たち(孫)と私で高速をビューンと走り
コチラ付近に泊まりました。

e0305677_059449.jpg


何をするでもなくただただ全員癒されに。
そんな時間が皆必要でした。



貝がたくさんっ!

e0305677_0593531.jpg


歩くとザクザクとして
小さな子が感触を面白がってはよちよち歩いていたよ。


子供はいいよね。
純粋でパワーがあるよね。



波も穏やかで優しくて。
キラキラしていて奇麗だったな。

e0305677_059539.jpg


自然にもしっかり癒されました。



ほっぺが「 わかめ わかめ 」と言いながら( ←違います )
たくさん収穫して時間を気にせずゆったりとままごとをしていました。

e0305677_1077.jpg


真似っこお味噌汁を何杯も作ってくれたよ。



旅館ではゆっくりお風呂につかり
おいしい海の幸をいただき
久しぶりに人に敷いてもらったふかふかのお布団で早々に横になりました。



あ~、癒されたな。
贅沢をしてお財布も一晩で随分軽くなりました。


さぁ、しっかり上がってこなくちゃ。


子供は早速
「 こんどは ホテルにとまり ディズニーでおねがい 
と。oO


うん、ゆったりばかりもしていられない。


子供の喜ぶ顔を見る為に、
自分も人生を充実させる為に
ママ、頑張らなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
つむが中学生になったことで旅行料金が上がりましたorz
もっと色々なところに行っておけばよかったな・・・
とか後の祭り。






書くのを忘れちゃった。
これも最近よく登場しています。







これ効くのかな?
効果があるものなら旦那用に買いたいところ。








[PR]
by arigato-kansya | 2015-10-02 01:49 | おでかけ | Comments(0)
<< ● 5ー8。 ● 現在のプリパラ。 >>