● ファイト「 漢検 」。
昨日こっそり買っていたものを登校後のつむの机にセット。
張り切る彼女にプレゼントです。


e0305677_11443259.jpg


机上でだけでなく
ちょっとした合間にササッと勉強できたら
よりいいな、と思って。


目標目指して頑張れっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
今ってみんな受けるのねぇ・・・
ならばほっぺにも後が楽なようにどんどん受けさせたい!!






新基準対応!!














[PR]
by arigato-kansya | 2015-05-21 08:29 | おかいもの | Comments(2)
Commented by すみれいろ at 2015-05-21 18:01 x
帰ってきた後の反応を想像しながら、机上に置くの楽しいよね。漢字検定、こちらでは聞いたことがなかったなあ。中学上がる前からなのかな?ところでDSはいつごろから使っている?
Commented by arigato-kansya at 2015-05-26 15:31
→ すみれいろさん

>帰ってきた後の反応を想像しながら、机上に置くの楽しいよね。

そうなの。
私、よくサプライズをします。
大したことがないものでも「じゃーん」と大げさに出したり、包んでみたりして。

子供はしっかり喜んでくれるんだよね。
旦那よりやりがいがあります 笑


>漢字検定、こちらでは聞いたことがなかったなあ。中学
>上がる前からなのかな?

今は盛んな学校だと小学生からとるよ。
単純に漢字の勉強になるのでオススメです。
(と言いながらほっぺは受けた事もないけど)

つむの場合は3年後の高校進学にあたっても資格があった方が有利なのかな・・・?と淡く思い始めていて、今のうちにとれるものをとっておく作戦。


>ところでDSはいつごろから使っている?

つむじが5年生の時にチャレンジで算数のトレーニング教材がDSソフトという回があったのね。それにもかなり驚いて退会しようかと思ったくらい。(私、頭固いのよ)

そこをグッとこらえて、旦那がもう何十年も前に使っていた初代の普通のDSを出してきてその教材専用でつむじに貸しました。

そこから英単語や、計算もの、今回の漢字と3本のソフトを与えてそれ以外はやっていないよ。

何年も前のそれもただのDSではソフトも今のが全て使えないしね。

とりあえず本人がそれ以上の事を望んでこないのでそのまま。

つい最近はその勉強系のソフトを妹も使う事を許可したので、二人でやっているかな。

多分遊び系のソフトを買ったら勉強系のはすたれていくと思う・・・。

だから、そのまま「シーッ」なんです 笑
<< ● 運動会、、、なんとか終了。 ● おやつ@炊飯器ケーキ。 >>