人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 自作プリパラファイル。
( 予約投稿です )
ほっぺが今 プリパラ にはまっています。


市販のプリチケファイルバックを買ってあげたいところですが・・・

とりあえず誕生日やクリスマスなどのイベントもしばらくないので
代替策で百均を利用して作ってみました。





216ポケットある(神まで目指すならより多い方がいい)
上下2袋計4袋/1Pのカード用クリアファイルを購入。

● 自作プリパラファイル。_e0305677_1085634.jpg






今は百均でもシーラーが売っているんですよね。
逆光ですが(苦笑) そちらも用意。

● 自作プリパラファイル。_e0305677_1084628.jpg






あとは上のポケットにシーラーを
3か所程かけるだけ! 

● 自作プリパラファイル。_e0305677_109614.jpg






上にトモチケ、下にマイチケ。
見やすいファイルの完成です❤

● 自作プリパラファイル。_e0305677_1091637.jpg


今は写真を撮る為に
トモチケのポケットをフルにしてみたけど
ほっぺは下のマイチケと同じコーデの交換したトモチケを入れて
動作性を上げています 笑


画は撮っていないのですが
下の袋も上同様シーラーで押して
アゲアゲやアクセのみを入れるページもあります。


シーラーの使い方次第で
縦に2か所程パンチすると
ドリチケも動かず入れられるので便利です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ き ら き ら ☆





もう手に入れた?


by arigato-kansya | 2015-05-15 10:00 | ┣ プリパラ
<< ● プレゼント と おみやげ。 ● GW 2015 ② >>