● レモンのはちみつ漬け。
e0305677_19231413.jpg

Cpicon ☆はちみつレモン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


先日の法事の際、
親戚からレモンを沢山いただきました。


田舎なので顔を合わせると
色々なものが集まります。


温かく、
人柄も穏やかでみんなほのぼのしていて・・・


こうして集うと
人のつながりを再認識し先祖を自然に思う事ができます。


そして必ず
ああ~ お母さんにもこの出来事を話たい
と思うんですね。


話したいことは沢山あるのに話す人が居ない


これって本当に寂しい事です。







はてさて。
画のはちみつ漬け。


この瓶で3つのレモンを使いました。


下から
レモン→はちみつ
の順で綺麗に詰めたのですが
あっという間に瓶の中が見づらくなってしまいました。
( 下の方、入っていないみたいやね ) 


実はレモンだけでなくはちみつもいただきもので
おじいちゃんの庭で集めたものなんです。


なので0円 笑


焦らずしっかり皮まで染みたら開けようと思います。
子供にも言い聞かせないと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
残りのレモンをどうしようか思案中。





コレも気になるところ↓






なにぃ!?







[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-15 22:06 | つくったよ | Comments(0)
<< ● 最近ダイジェスト。 ● 您好。 >>