● 新学期初めての週末。
e0305677_275569.jpg

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


誰でも簡単に作れるレシピ。
今日はつむがメインで
子供だけで作ってくれました。
(我が家はバターをこれよりも減らすのだけど)


出来たての熱々をサクサク頬張るとなんとも幸せで。
私と子供であっというまになくなってしまいます。





そんな本日。


今日はこの他にも
本屋に出向いたり
某クルクル寿司チェーンでお腹いっぱい食べたり
家の周りをゆったりお散歩したり、、、

家族で濃くすごしたよ。


本当は久しぶりのすっきりとしたお天気だったので
布団を干したり、
洗濯機をフルで回したり回したり 回したり
したかったのだ けど・・・


新生活が始まってから最初の週末という事で
そればかりをせず
ちょっと 子供 に寄り添ってみました。


二人共話がしたくて仕方がないようで
競い合うように自分の学校の話・友達との様子などを
存分に聞かせてくれました。


みーんな頑張っているんだね。


お姉ちゃんは中学校そのものが未知の世界。

妹(3年生)だって
新しいお友達を探そうと輪に近づいてみたり
先生の性格を知ろうと観察をしたり
低学年より少々増えた給食に悪戦苦闘したり、、、
色々な コト と向き合っているみたい。


話を聞きながら
子供達の成長をすごく感じました。


週末でうまくリセットして
来週も元気に学校に行ってくれるといいな。


私もみんなに負けない様に
普段の生活を丁寧に過ごさなくちゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
運動会の練習も落ち着いた頃に始まるよね・・・





初めてコチラを使ってみる事にしたよ↓






新学期が始まって早々
靴が小さいと言っておる我が子
どれを買おう・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-12 02:43 | つくったよ | Comments(0)
<< ● 您好。 ● イルカ約130頭打ち上げら... >>